株式会社エルパ 株式会社エルパ

2021.06.30音楽の力で世界中を元気に!


2021年も引き続き、音楽をお楽しみいただきたい想いで
おうちコンサート 動画をご案内いたします。

2021年7月
キッチンdeコンサート!新鮮なお野菜でビタミンと素敵な音楽を!

ベジタボーワンダホー
https://youtu.be/zKTy9TUnWUM
りんごの芯抜き器で野菜に穴を開けマウスピースをつけて吹いてみたのをきっかけに、
野菜とキッチン用品を楽器に変えて楽しい演奏を繰り広げている二人組ユニットです。
野菜楽器の作り方も収録しておりますので、夏休みに是非作ってみてください♪

2021年6月

福結(フクムスビ)
https://youtu.be/E1ZkESAFWE0
オンライン体験型ミュージカル「音楽ってな~に?」
小さいお子様に楽しみながら音楽を知っていただく内容になっています。

2021年5月

M&R(ミキ&リサ)
https://youtu.be/pNDfNwTfoDI
「聴育」をテーマにした、お子様と一緒に楽しんでいたけるミニコンサートです。

2021年4月

Rythmission (リズミッション)
https://youtu.be/q9YpIWVNkdk
おなじみの曲の演奏とおうちにあるもので簡単に楽器を作ったり、できあがった楽器を使って合奏が楽しめます。

—————————————————-
この度株式会社エルパでは、『おうちコンサートプロジェクト』を立ち上げることにいたしました。

休校で自宅で過ごす子供たち
リモートワークが続くビジネスマン
イベント中止が相次ぎ仕事を失っている音楽家、関係者の皆さま

たくさんの方々が新型コロナウイルスにより大きな影響を受け、精神的にも落ち込んでいらっしゃることと思います。

私たちエルパは今こそ音楽の力でひとりでも多くの方を元気にしたいと考え、また音楽で溢れる日常が一日でも早く戻ってくることを願い、このプロジェクトを始めます。

音楽の力で世界中を元気に!

◆プロジェクト参加者募集!
皆さまの応援演奏動画をSNS(YouTube、Facebook、Instagram、Twitter等)で投稿してください。
楽器、ジャンル、経験、人数、年齢などは一切問いません。
この状況が一刻も早く良くなるようにという想いを込めて演奏していただくだけで構いません。

SNS投稿の際は以下、「#」を付けて投稿ください。
#おうちコンサート
#ミュージシャン応援
#エルパの音楽家

◆プレイリスト
エルパ登録音楽家による動画をプレイリストにしています。
随時更新していますので是非ご自宅でお聴きください!

▼Part1

▼Part2