2022年8月号 会報『マンスリーエルパVol.231』掲載しました | 音楽家派遣の【エルパ】生演奏派遣、ピアノ教室、音楽ベビーシッター 2022年8月号 会報『マンスリーエルパVol.231』掲載しました – 音楽家派遣の【エルパ】生演奏派遣、ピアノ教室、音楽ベビーシッター

LPA LOVE & PEACE by ART

Contents

2022年8月号 会報『マンスリーエルパVol.231』掲載しました

2022年7月発表会を開催しました

7月16日(土)今年度初の発表会「The 21th LPAConcert」をOAGホールにて開催いたしました。
子供から大人まで総勢82名の生徒様が参加され、ピアノやバイオリン、歌など様々な音楽を披露いただき、素敵な時間を過ごしました。

次回「2022年9月 The1st LPA Recital」はエルパにとっても新しい試みになります。
0歳のお子様から楽しんでいただける発表会をご用意しております。
思い出に残る発表会となるよう精一杯サポートいたします!

日本最大の専門展!イベント総合EXPOに出展しました!

6月29日から3日間、東京ビッグサイトで開催された「イベント総合EXPO」に出展しました。
延べ2万人を超えるご来場様にエルパの音楽サービスをご紹介!

販売促進や地域交流、教育を目的としたイベントなど、様々な業界の企業様へ幅広いご提案いたしました。
早速、商業施設でのイベントや定期コンサートなどの話が具体的に進んでいます。

「音楽を、もっと身近に。」を実現するため、
様々な形でエルパサービスの魅力を発信していきます!


今大注目のレッスンをご紹介!

「音楽プログラミング1DAY教室」
~あなただけのテーマソングを音楽家と奏でよう~

今月は8/21(日)に開催するの音楽xプログラミングレッスン!
プログラミングアプリ「Springin’」を使って、オリジナルテーマソングを作ります。
作ったメロディをなんと!エルパの音楽家と共演する豪華な内容になっています。

共演する音楽家はNHKおかあさんといっしょ 「月の歌」「いえ イェイ!!」の作詞者 あかね先生です♪

参加者数に限りがありますので、ご予約はお早めに!
詳細は「いこーよ」サイトより


こんにちは。
今月のコラムはNPO法人日本アーティスト協会 代表理事、アーティストキャリア専門家のガリバー宇田川氏の「アーティストの現状と学びがもたらす可能性(後編)」です。

音楽家の皆さんや音楽レッスンを受講されている生徒、親御様向けに、間も無く発売となる書籍から一足早くお届けする内容も含め、音楽やアートに携わるお話しになっています。

アーティストの現状と学びがもたらす可能性(前編)では社会や業界ごとのルールや商流を理解し、必要な能力を身に付けられる人なら、業界の垣根を超えて活躍できる時代だからこそ、「自分が何をしたいか」を明確にするには音楽やアートを学ぶ過程が役に立つこと。
更に、音楽やアートを趣味にしたり表現することは、自分をブランディングする最良の方法であることを学びました。

今回の後編では、アーティストの職業イメージとの戦い、収入などの現状と共に「音楽やアートを学ぶ価値」についてです!

【お役立ちコラム】アーティストの現状と学びがもたらす可能性(後編)


皆様こんにちは!
レッスン事業部の市川です。

今回はエルパの出張バイオリン歴約1年になる、東京都 小野様にインタビューさせていただきました!

Q.出張レッスンを受けていて、良かったなと思うこと・メリットは何ですか?
Q.レッスンを受けていて成長が感じられるのはどのような時ですか?
Q.これからバイオリンの経験をどのようなところに生かしていきたいですか?

回答はこちら


高橋さん(箏)
講師やコンサート等で大活躍の箏奏者、高橋さんにインタビューをいたしました♪

Q.箏を始めたきっかけは?
Q.イベントやコンサートで心掛けていることは?
Q.印象に残っているお仕事は?

回答はこちら


皆さん、お久しぶりです!
エルパ生演奏・企画営業部 主任の小島です。
満を持して?1年ぶりの登場です!

前回の投稿では子供が保育園に通い始め、てんやわんやな日々について書きました。笑
あれから1年・・・
絶賛イヤイヤ期に突入して、よりてんやわんやな日々を送っています!笑
ただ子供の1日1日の成長を感じ、とにかく幸せいっぱいです。

続きはこちらより


こんにちは。
エルパの関連会社、音楽家のキャリア設計をサポートする「一般社団法人 音楽家就業支援推進機構 MESPO(メスポ)」です。

8月9月開催のMESPOセミナー/ライセンス講座のご紹介です。
以下HPのイベントページからもご確認いただけます!
MESPO HP イベント(https://music-mespo.com/event/)

<セミナー>
9月22日10:00-12:00(オンライン)
「一緒に作ろう!ペライチでHP作成講座」

受講するだけで音楽教室のHPが作成できちゃいます!

MESPO専任講師/MESPO広報担当/サクソフォーン奏者
鈴木 博子氏

<ライセンス>
8月9日10:00-17:00+修了試験1日
「音響ライセンス~初級編~」

商業施設などで行われる音楽イベントの音響業務レベルの知識とスキルの会得を目指します!

音響エンジニア
鎌田 尚晃氏

9月17日、10月15日 10:00-17:00
「リトミック講師養成講座 3-5歳編」

オンデマンド動画受講+対面講座2回の計3回受講ですぐに取得できると大好評
リトミック講師養成講座が対象年齢を上げてパワーアップ!

MESPO専任講師
中山 絵美子氏

♪ よりみち音楽会
8月27、28日(土・日)13:00、15:00
イオンモール千葉ニュータウン
北総線「千葉ニュータウン中央駅」より5分
27日はバイオリン、28日はサックスの演奏をお届けします。

エルパでは感染対策を徹底し、イベント企画・運営、生音楽をお届けしています。
(↓図をクリック/タップいただくと感染予防対策のページにリンクします)

トップへ戻る