2022年7月号 会報『マンスリーエルパVol.230』掲載しました | 音楽家派遣の【エルパ】生演奏派遣、ピアノ教室、音楽ベビーシッター 2022年7月号 会報『マンスリーエルパVol.230』掲載しました – 音楽家派遣の【エルパ】生演奏派遣、ピアノ教室、音楽ベビーシッター

LPA LOVE & PEACE by ART

Contents

2022年7月号 会報『マンスリーエルパVol.230』掲載しました

続々再開!定期コンサート

コロナ禍で中止となっていた商業施設などでの定期コンサートが各地で再開しています!
今月はフードコートでのディナーコンサートをプロデュースしました。

2年以上生演奏イベントの開催を見送っていた施設。
コンサート終了後には「やはり生の音楽は良い!」と嬉しいお言葉をいただきました。

音楽コンサートは集客や販促はもちろん、「空間演出」としても大きな効果があります。
高級でお洒落な空間に、気分が高揚する楽しい空間に、心が落ち着きリラックスできる空間に。
イメージや感情の誘導でお客様へ居心地の良さをご提供することでファン化し、定着することで最終的には売上げに繋げていきます。

エルパはそんな音楽の様々な効果を活用し、目的に合わせたイベントをプロデュースいたします!


フルート&バイオリン&チェロ

講師会議を開催しました

エルパのせんせいが一同に会する講師会議。
今年度第1回目を開催いたしました。
「教室レッスン開講」「発表会年4回開催」など盛り沢山の事業計画について講師の皆さんと共有いたしました。
また、小グループに分かれた座談会では、講師の方の現場での悩みや不安ごと、嬉しいエピソードなど様々なお話ができました。

講師会議はレッスンスタッフにとって「現場の生の声を知る」大切な機会です。
これからも質の高いサービスをご提供できるよう講師と一丸になり励んでいきます。


大注目のレッスンをご紹介!
今月は石橋先生のボカロ(ボーカロイド)曲のボイトレです。

「アイデンティティ (GUMI×初音ミク)」が大人気!
「歌ってみた動画」に投稿して高評価・高再生回数を狙いたい方は是非!!!

石橋先生が「人間に歌いにくい音程、メロディをいかに歌い上げていくか」に着目し発声練習と共に歌い上げまで完全サポート。
生徒数に限りがありますので、体験レッスンのご予約はお早めに!
https://www.music-lpa.com/sp/blog/ishibashi


皆さんこんにちは。
NPO法人日本アーティスト協会 代表理事、アーティストキャリア専門家のガリバー宇田川です。

今回は音楽家の皆さんや音楽レッスンを受講されている生徒、親御様向けに、間も無く発売となる書籍から一足早くお届けする内容も含め、音楽やアートに携わる「アーティストの現状と学びがもたらす可能性」 についてお話させていただきます。
少しでも充実した音楽ライフのご参考になれば幸いです。

【お役立ちコラム】アーティストの現状と学びがもたらす可能性(前編)


皆様こんにちは!
レッスン事業部の市川です。

今回はエルパの出張ピアノ歴約4年になる、東京都 中村様にインタビューさせていただきました!

Q.出張レッスンを受けていて、良かったなと思うこと・メリットは何ですか?
Q.レッスンを受けていて成長が感じられるのはどのような時ですか?
Q.これからピアノの経験をどのようなところに生かしていきたいですか?

回答はこちら


杉山 先生(ギター・コントラバス・マンドリン・ウクレレなど)
エルパで活躍いただいている講師のご紹介!
今月はギター・コントラバス・マンドリン・ウクレレなどマルチに活躍されている、
杉山先生にインタビューしました。

Q.習い始めたきっかけは?
Q.レッスンで心掛けていることは?
Q.思い出の生徒やレッスンのエピソード
Q.今後、どのようなレッスンをしていきたいですか
Q.やってみたい楽器や憧れの曲はありますか。理由もお聞かせください

続きはこちらより

趣味:写真(カメラ)
好きな食べ物:春巻き・卵焼き・甘いもの全般
好きな曲:Si dolce’l Tormento(苦しみが甘美なものならば)/Claudio Monteverdi

訪問レッスン範囲:
東京・埼玉・神奈川・千葉
訪問レッスン可能曜日・時間:
応相談
オンラインレッスン可能曜日・時間:
応相談


皆さま、お久しぶりです。
1年ぶりのスタッフコラムとなります。
MESPOスタッフ 生水(しょうず)です。

前回のコラムではドイツのハンブルクに留学していた事を書いたのですが、今回はそこで面白かったものをいくつかご紹介します!
まずはこちら。↓

続きはこちらより


みなさま、こんにちは!
英語で学ぶ音楽教室SmilyVillge(スマイリーヴィレッジ)です。

今大注目のギター(ギタレレ)レッスンをピックアップ♪
涼しい教室で夏休みを機会に体験してみてください。

フレンドリーなディエゴ先生
「ギタレレ」のレッスンは3歳から受講いただけます!

火曜日 午前
金曜日 午後
土曜日 10:00-11:30

お問い合わせは以下より↓↓
英語で学ぶ音楽教室「Smily Village麻布十番」
info@smily-village.com
03-6441-3888

♪ ミュージックライブ
7月18日(月)11:30、13:30
ふなばしアンデルセン公園
新京成線「三咲駅」よりバス15分
篠笛奏者と、曲ごとに様々な楽器の音色が飛び出すトリオ編成でのお届けします。

♪ 黄昏どきに奏でるアコーディオンの調べ~アコースティックギターの響きとともに~
7月30日(月)18:30-19:30
中央区立日本橋図書館
日比谷線 「人形町」駅A2出口から 徒歩3分
アコーディオンとアコースティックギターにてミュゼット、シャンソン、フレンチジャズなどをお届けします。
※定員30名(申込先着順)
※日本橋図書館へお電話にて必ずお申し込みください。定員を超えた場合には締め切りとなりますので予めご了承ください。

♪ よりみち音楽会
7月30、31日(土・日)13:00、15:00
イオンモール千葉ニュータウン
北総線「千葉ニュータウン中央駅」より5分
30日はギター、31日はアコーディオンの演奏をお届けします。

エルパでは感染対策を徹底し、イベント企画・運営、生音楽をお届けしています。
(↓図をクリック/タップいただくと感染予防対策のページにリンクします)

トップへ戻る