2022年6月号 会報『マンスリーエルパVol.229』掲載しました | 音楽家派遣の【エルパ】生演奏派遣、ピアノ教室、音楽ベビーシッター 2022年6月号 会報『マンスリーエルパVol.229』掲載しました – 音楽家派遣の【エルパ】生演奏派遣、ピアノ教室、音楽ベビーシッター

LPA LOVE & PEACE by ART

Contents

2022年6月号 会報『マンスリーエルパVol.229』掲載しました

販促イベントをトータルプロデュース!

商業施設での販促イベントとして、企画から当日の運営までトータルプロデュースしました。
エルパでは演奏者以外にも、司会者や音響スタッフ、現場スタッフなど手配が可能です。
更に、設営の設置撤去もまるっと請け負えます!

割引券配布で購買意欲を刺激したり、アプリダウンロードやメールマガジン登録などクライアント様のご意向に合わせて対応しております。
ケータリング手配も可能ですので、ご自宅で演奏家を呼んでパーティーなど個人から法人までご利用ください。


歌&ピアノ&フルート&パーカッション
東京スクエアガーデンにて

小規模発表会を開催!

生徒様からお声をいただき、発表会を年1回7月開催から増設しています。
更に、0歳からの音楽リトミックが始まり小さいお子様も無理なく出演できる機会をご提供していきます。

小さな生徒様にとって大きな舞台での発表はなかなか難しいものです。
初めての場所で大人でも緊張してしまう舞台に1人で登壇するなんて、「恐い」「イヤ!」と思うのが当然のことです。

そこで、小さな生徒様や緊張し易い生徒様にも発表していただきたく、アットホームな小規模発表会を9月23日(金・祝)に開催いたします。
壇上ではないため緊張も少なく、ブロックも数人に限り、ご参加の皆さまと一緒に楽しんでもらう機会にしていきたいです。
9月の応募再開は7月を予定しております。
生徒の皆さま、ご出演お待ちしております!


前回「挫折の活かし方 ~銀座テーラー承継の軌跡~(前編)」では銀座テーラー4代目社長 小倉祥子さんの「挫折」が羨ましいとさえ思える、強さの秘訣をお読みいただきました。

最終回の今回は、就任直後に新型コロナウィルスで事実上市場が無くなってしまったテーラー業界。
売り上げ見込みが立たない中、祥子さんがとった行動とは!

音楽留学での挫折という大きな衝撃で鍛えられた精神力は厳しい環境でも、前を向いて一歩ずつ踏み出す力となっていました。

【お役立ちコラム】挫折の活かし方 ~銀座テーラー承継の軌跡~(後編)


皆様こんにちは!
レッスン事業部の市川です。

今回はエルパの出張ピアノ歴約1年になる、東京都 神山様にインタビューさせていただきました!

Q.出張レッスンを受けていて、良かったなと思うこと・メリットは何ですか?
Q.レッスンを受けていて成長が感じられるのはどのような時ですか?
Q.これからピアノの経験をどのようなところに生かしていきたいですか?

回答はこちら


藤原さん(フルート)
コンサート等で大活躍のフルート奏者、藤原さんにインタビューをいたしました♪

Q.フルートを始めたきっかけは?
Q.イベントやコンサートで心掛けていることは?
Q.印象に残っているお仕事は?

回答はこちら


こんにちは、エルパGM・ITMgr徳増です。
以前、育児インストラクターとしてコラムを書かせていただきました。
【お役立ちコラム】才能は家庭で育つ「五感育児」~日常に成長のチャンスは溢れている!~
【お役立ちコラム】才能は家庭で育つ「非認知能力を育てるために大切にしたい3つのこと」

あれから約2年。
我が家の育児もニューノーマル化が進んでいます。

外が晴れていても家でお制作をしたい我が子と、せっかくの晴れを大きな公園で遊びたいパパとが熾烈な争いを繰り広げる中、私はワイヤレスイヤホンを付けTVerを見ながら2回目の洗濯物と格闘しています。

今回は「want to」と「have to」のお話をしたいなと思います。

続きはこちらより


こんにちは。
エルパの関連会社、音楽家のキャリア設計をサポートする「一般社団法人 音楽家就業支援推進機構 MESPO(メスポ)」です。
MESPOではお仕事に直結するライセンス取得講座やセミナーを毎月開催しています。

6月開催のMESPOセミナーをご紹介いたします。
以下HPのイベントページからもご確認いただけます!
MESPO HP イベント(https://music-mespo.com/event/)

<セミナー>

6月8日10:30-12:00(オンライン)
「音楽活動を発展!オンライン配信の基礎と稼ぎ方講座」

機材や配信の仕方などがプロの目線で語っていただきます。
ご自身の演奏をオンライン配信でアピールしたい方は必見です!
(MESPO会員は無料!)

スタジオパックス レコーディングエンジニア
松原 俊彰氏

6月24日10:30-12:00(オンライン)
「音楽家として生きていくための資産形成セミナー」

音楽家として生きていく為には何が大事なのか?
どうすれば資産形成が出来るのか?が分かる貴重なお時間です!

国家資格キャリアコンサルタント/日本キャリア開発協会認定 CDA会員/MESPOアドバイザー
細川 将氏

<ライセンス>

6月20日、27日10:00-16:00
第1回ジャズ講座

ジャズの特徴を理解し、メロディとコードだけの譜面で演奏できるようにします。
ピアノはもちろん、他専攻の方でもご参加大歓迎!
受講後にMESPOからライセンスを発行いたします。

ピアノ/音楽理論講師
船山 美也子氏

6月23日 10:00-12:00 DTMを、もっと身近に。DTM講座~導入編~
DTMでどんなことができるか、ソフトの操作方法など基礎の基礎から教えます。
※初級からライセンス発行となります。導入は初級を受講する為にご受講いただいております。

DTM講師/ボーカルトレーナー
石橋 靖將氏

♪ 親子向けクラシックコンサート&リズム遊び
ご予約満員となりました。ありがとうございます。
6月26日(日)10:30、11:20 各40分間ほど
プレイ江古田
西武池袋線「江古田駅」徒歩5分
バイオリン、チェロ、ピアノのトリオ編成にて参加型のコンサートをお届けします。

♪ よりみち音楽会
6月25、26日(土・日)13:00、15:00
イオンモール千葉ニュータウン
北総線「千葉ニュータウン中央駅」より5分
25日はピアノ、26日は打楽器の演奏をお届けします。

エルパでは感染対策を徹底し、イベント企画・運営、生音楽をお届けしています。
(↓図をクリック/タップいただくと感染予防対策のページにリンクします)

トップへ戻る