株式会社エルパ 株式会社エルパ

2022.04.012022年4月号 会報『マンスリーエルパVol.227』掲載しました

オンラインコンサートで心と身体の健康増進!

外出自粛から運動不足が長期化していますよね。
体力低下やストレスの蓄積など心と身体の健康への影響が懸念されています。
そこで<Health Music>と題し「健康増進」をテーマにした参加型のオンラインコンサートをプロデュースしました。


ピアノ&アイリッシュハープ(共に音楽療法士としても活躍)
港区立介護予防総合センターラクっちゃにて

音に合わせた体操で身体の健康を、音瞑想と合唱で心の健康を。
イベントが進むにつれて笑顔が増え、画面越しに立って歌ってくださる方も!
短時間で大きな効果を感じていただきました。
エルパでは目的に合わせた「音楽の活用方法」をご提案いたします。

スタジオレッスン開始!

音楽家庭教師のエルパがスタジオレッスンを開講します!
ご自宅でレッスンが難しい方やボイストレーニング、ドラムなど、スタジオならではのレッスンを揃えております。
現在はご希望により麻布十番、上野で開講しておりました。
4月より池袋、新松戸、さいたま新都心に拡大します。
より充実した楽しい音楽ライフにご活用ください!


前回から2回にわたってお届けしているコラムは「NPO法人子どものための国際音楽交流協会 (AIMEC/アイメック)」代表 岩井光祐氏による「音楽で繋ぐ世界平和!」です。
(前編はこちらから)

AIMECの理念「平和の輸出」は
エルパの想い「音楽を、もっと身近に」、
グランドデザイン「Smile Together」にも共鳴します。

とても悲しいことに、戦争が現実に行われている今。
「「平和な世界」を作るための音楽に目的を広げてみてはいかがでしょうか?」の言葉が心に響きました。
第2回目後編、ご覧ください。

コラムはこちらから


皆様こんにちは!
レッスン事業部の市川です。

今回は1年半ほどエルパの出張ピアノを習われている、神奈川県 佐藤様にインタビューさせていただきました!

Q.出張レッスンを受けていて、良かったなと思うこと・メリットは何ですか?
Q.レッスンを受けていて成長が感じられるのはどのような時ですか?
Q.これからピアノの経験をどのようなところに生かしていきたいですか?

回答はこちら


Sさん(マリンバ・カーヌーン等)
コンサート等で大活躍の打楽器(マリンバ・カーヌーン等)奏者、Sさんにインタビューをいたしました♪

Q.マリンバ・カーヌーンを始めたきっかけは?
Q.イベントやコンサートで心掛けていることは?
Q.印象に残っているお仕事は?

回答はこちら


皆様、こんにちは。
レッスン事業部スタッフの北谷です。
少しずつ暖かい日が増えてきて、春の訪れが感じられるこの頃ですね。

さて、前回担当したコーディネーター日記がかなり前で、どんな内容を書いていたのか忘れてしまったので自分でも読み返してみたのですが、前回は、鬼滅の刃の映画がとてもよかった!という記事でした・・・。

というわけで今回も映画の話題を書かせていただこうと思います。

続きはこちらより


こんにちは。
エルパの関連会社、音楽家のキャリア設計をサポートする「一般社団法人 音楽家就業支援推進機構 MESPO(メスポ)」です。
4月開催のMESPOセミナーのご紹介です。
詳細・お申込みは以下、HP掲載のイベントページよりご確認いただけます!
MESPO HP イベント(https://music-mespo.com/event/)

4月14日 11:00-12:30開催「職業音楽家へ!理想のキャリア実現セミナー」 ※MESPO会員は限定特典あり
職業音楽家としては欠かせないキャリア設計セミナーです。
MESPOでは年2回(4月、9月)のキャリア設計のチェックを基本としてご案内しています。
定期的にプロの視点も入れながらご自身のキャリアを見つめ、次のアクションを決める絶好の機会としてぜひご参加ください。


国家資格キャリアコンサルタント/日本キャリア開発協会認定 CDA会員/MESPOアドバイザー
細川将氏

4月25日 10:30-12:00開催「稼ぎ方が変わる!選ばれるオンラインレッスン」
訪問からオンラインレッスンに切り替わっても生徒様の心を掴んで離さない!
2年連続LPA AWARD MVP受賞者の齊木睦 氏によるオンラインレッスンセミナー。
使用機材から教材、オンラインレッスンテクニックまで、細かくお教えいただける貴重な時間です。


ピアニスト/ピアノ講師
齊木睦氏

♪ よりみち音楽会
4月23、24日(土・日)13:00、15:00
イオンモール千葉ニュータウン
北総線「千葉ニュータウン中央駅」より5分
23日は打楽器、24日はピアノの演奏をお届けします。

エルパでは感染対策を徹底し、イベント企画・運営、生音楽をお届けしています。
(↓図をクリック/タップいただくと感染予防対策のページにリンクします)