2022年2月号 会報『マンスリーエルパVol.225』掲載しました | 音楽家派遣の【エルパ】生演奏派遣、ピアノ教室、音楽ベビーシッター 2022年2月号 会報『マンスリーエルパVol.225』掲載しました – 音楽家派遣の【エルパ】生演奏派遣、ピアノ教室、音楽ベビーシッター

LPA LOVE & PEACE by ART

Contents

2022年2月号 会報『マンスリーエルパVol.225』掲載しました

生音楽で世界旅行!

海外旅行が難しい中、海外気分を味わいたいと切望する方は大勢いらっしゃいます。
そこで、エルパが「世界旅行」を体験できる生演奏をプロデュースしました。


バイオリン&アイリッシュハープ
横浜にあるレストラン「霧笛楼」にて

昨年12月の2日開催に続き、多数のキャンセル待ちにより急遽追加になる程、大人気でした。
久しぶりに生演奏を聴くお客様も多く、より特別で非日常的な感動をご提供いたしました。

引き続き、エルパでは感染対策万全にて「愉しみ」や「リフレッシュ」の機会を演出いたします!

2022年発表会の日程決定!

今年は生徒様のご希望にて7月と11月の2回開催となりました。
日程:7月16日(土)、11月3日(木/祝)
場所:ドイツ文化会館OAGホール

エルパの発表会は生徒様に「楽しんでいただく」ことを大切にしています。

昨年は大人の方、ご家族での連弾、先生との共演、グループなど180名を超える生徒様にご出演いただきました。
ライブ配信はアーカイブ視聴も3000回以上の再生をいただいています。

今年も感染防止対策を徹底して開催いたします。
ご案内は2月中旬を予定しております。
生徒様の素敵な演奏をお聴きできること、今からとても楽しみです♪

過去の発表会の様子はHPからご覧いただけます。
https://www.music-lpa.com/sp/lesson/発表会


(2021年発表会のお写真)

エルパのコンシェルジュサービスとして新たに電子ピアノが加わりました!

カシオマーケティングアドバンス株式会社様にて「カシオ電子ピアノ特別販売サイト」をご用意いただきました。
エルパ推奨モデル「AP-470」はなんと送料・組立・設置代が無料サービスとなります。
更にヘッドフォン、椅子も付いています!

新規ご購入や電子ピアノの買い替えをお考えの方は是非ご利用ください。
専用サイトへのリンクは【レッスンの生徒様マイページ<ご優待>】より


<試弾いただけます!>
2022年2月1日~28日の期間、エルパオフィスにてAP-470の試弾ができます!
ご予約不要ですので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。
※平日9:00-18:00、土日祝除く

前回から連載いただいている、株式会社Wellone’s取締役でLeaf音楽療法センター センター長 武知 治樹氏のコラム後編!

子育てに「音楽のちから」を活用しよう!

前編では、音楽療法士とは治療や予防、療育、課題の解決などに向けて「音楽を活用」する仕事であり、その為に「音楽の力」を理解し、訓練していることを教えていただきました。

日常生活の中で当たり前に音楽を活用していることを再確認し、世の中は音楽で溢れている!ことを実感しました。

後編は音楽療法士として活動している武知さんが子育てに活用している「音楽の力」についてのお話です。

コラムこちらから


株式会社Wellone’s
Leaf音楽療法センター長 武知 治樹
https://leaf-mt-center.com/


坊野 称央己(ぼうの なおき)
こんにちは!
エルパレッスン事業部の新スタッフ、坊野称央己です。

音大卒業後にヴァイオリンで演奏活動や講師活動を続けていた経験を活かし、音楽家が胸を張って誇りをもって生きていける社会を、エルパを通じて作っていきたいです。
仕事以外での時間は、料理・ジム通い・映画鑑賞・ダーツ….諸々趣味はありますが、一番はボルダリング!
難しい課題を完登したときの達成感はものすごく大きいです。
がむしゃらに登るのではなく、オブザベーション(課題に取り組む前にルートを把握すること)することは、仕事でも生かせる意識だと思います。

当たり前に感じている音楽というものを、より身近に、より楽しく、そしてより尊いものに感じて頂けるように、皆様を全力でサポートしてまいります!
(コーディネーター日記もご覧ください!)


皆様こんにちは!
レッスン事業部の北谷です。

今回はエルパの出張レッスンをごきょうだいで習われている東京都の髙橋様にインタビューさせていただきました!

Q.出張レッスンを受けていて、良かったなと思うこと・メリットは何ですか?
Q.レッスンを受けていて成長が感じられるのはどのような時ですか?
Q.これからピアノの経験をどのようなところに生かしていきたいですか?

回答はこちら


桶澤さん(フルート)
コンサート等で大活躍のフルート奏者、桶澤さんにインタビューをいたしました♪

Q.フルートを始めたきっかけは?
Q.イベントやコンサートで心掛けていることは?
Q.印象に残っているお仕事は?

回答はこちら


こんにちは!
昨年11月よりエルパレッスン事業部にて勤務しております、
坊野称央己(ぼうのなおき) と申します。

コーディネーター日記、初登場ですと言いたいところなのですが、、実は3度目くらいです。笑
前回は2018年、、またまたエルパへ舞い戻ってまいりました!

続きはこちらより


こんにちは。
エルパの関連会社、音楽家のキャリア設計をサポートする「一般社団法人 音楽家就業支援推進機構 MESPO(メスポ)」です。
2月と3月開催のMESPOセミナーのご紹介です。
詳細・お申込みは以下、HP掲載のイベントページよりご確認いただけます!
MESPO HP イベント(https://music-mespo.com/event/)

「行列のできる音楽教室の作り方(全2回)」
2022年2月16日 第1回 教室コンセプト編
2022年3月2日 第2回 教室集客編

自分の持ち味を活かして他の音楽教室との差をつけ、更に生徒様を増やす方法を2回シリーズにてお届けいたします。
すでに教室経営をしている方もこれからの方も必見のセミナーをぜひご活用ください。


株式会社ライズサーチ代表取締役/MESPO理事
内田奈津子氏

♪よりみち音楽会
2月26、27日(土・日)13:00、15:00
26日はバイオリン、27日はウクレレの演奏をお届けします。
イオンモール千葉ニュータウン
北総線「千葉ニュータウン中央駅」より5分

エルパでは感染対策を徹底し、イベント企画・運営、生音楽をお届けしています。
(↓図をクリック/タップいただくと感染予防対策のページにリンクします)

トップへ戻る