2022年1月号 会報『マンスリーエルパVol.224』掲載しました | 音楽家派遣の【エルパ】生演奏派遣、ピアノ教室、音楽ベビーシッター 2022年1月号 会報『マンスリーエルパVol.224』掲載しました – 音楽家派遣の【エルパ】生演奏派遣、ピアノ教室、音楽ベビーシッター

LPA LOVE & PEACE by ART

Contents

2022年1月号 会報『マンスリーエルパVol.224』掲載しました

生演奏イベント再開!

コロナ禍で生演奏が中止になっていた高齢者施設で、クリスマスコンサートをお届けしました♪
バイオリン、ピアノ、パーカッションのトリオ編成で、クラッシックや映画音楽や歌謡曲、演歌など幅広い楽曲を演奏しました。

まだ声を出して一緒に歌うことはできませんが、ハミングで合唱しました。
(ハミングは首や口周りの筋力向上にも繋がるようです!)
更にパーカッションのリズムに合わせて手を叩いていただくなど、参加型で楽しんでいただきました。

本当に久しぶりのコンサート。
「素敵だった」「次回が楽しみ」など感嘆のお声をいただき、多くの笑顔に触れて、改めて音楽の力を実感。
2022年もエルパの想いである「音楽を、もっと身近に。」 を実現するために邁進します!

0歳からの音楽リトミック リリース!

出張レッスンに新に「音楽リトミック」が加わり、2022年1月11日 リリース日が決定しました。

楽器レッスンは3歳からとなり、小さいお子様のレッスンご依頼になかなかお応えできていませんでした。
そこで、生後4ヵ月から受講できる音楽リトミックを作成いたしました。

完全オリジナルのワークブック(教材)に楽器・カード・シールがセットになった可愛い教材になっています。
お問い合わせ、お待ちしております♪
https://music-lpa.com/lp/rhythmic.html


「エルパの音楽リトミック 0歳」表紙

今回から連載していただくのは、株式会社Wellone’s取締役でLeaf音楽療法センター センター長 武知 治樹氏です。

子育てに「音楽のちから」を活用しよう!
皆さんは「音楽って、どんな力があるんだろう?」
と考えたことはありますか?

私は学生時代、演奏家になりたいと夢を抱いてレッスンに明け暮れた日々を過ごしていましたが、見事に挫折し、それでも音楽の道以外に生きがいを感じることができず、行きついた先が「音楽療法士」という仕事でした。

コラムこちらから


株式会社Wellone’s
Leaf音楽療法センター長 武知 治樹
https://leaf-mt-center.com/


市川 奈月(いちかわ なつき)
こんにちは!
エルパレッスン事業部の新スタッフ 市川奈月です。

「暇な時間を作らない」が人生のモットーなので、仕事以外の時間は本や漫画を読んだり、映画をみたり、自分で動画を作ったり。
食も服飾も物も気になるお店を探しては可能な限り足を運んだり、ライブを見にあちこち飛び回ったり…

「興味のある事、やりたい事をやりきる」
忙しない日々を送ることが楽しい!と感じる日々を送っています。

皆様の「音楽を楽しみたい!」というその気持ちを少しでも良い形にできるよう、全力でサポートさせて頂きます!
どうぞよろしくお願い致します!


皆様こんにちは!
レッスン事業部の北谷です。

今回は半年ほどエルパの出張ピアノを習われている、東京都の土澤様にインタビューさせていただきました!

Q.出張レッスンを受けていて、良かったなと思うこと・メリットは何ですか?
Q.レッスンを受けていて成長が感じられるのはどのような時ですか?
Q.これからピアノの経験をどのようなところに生かしていきたいですか?

回答はこちら


守野 先生(ピアノ)
エルパで活躍いただいている講師のご紹介!
今月はピアノレッスンで活躍している、守野先生にインタビューしました。

Q.習い始めたきっかけは?
Q.レッスンで心掛けていることは?
Q.思い出の生徒やレッスンのエピソード
Q.今後、どのようなレッスンをしていきたいですか
Q.やってみたい楽器や憧れの曲はありますか。理由もお聞かせください

続きはこちらより

趣味:温泉、散歩、ドライブも好きです!
好きな食べ物:果物なんでも好きです!
好きな曲:エルガー「愛の挨拶」

訪問レッスン範囲:
さいたま市近郊から都内へ移動1時間以内、京浜東北線・山手線、埼京線沿線が希望
訪問レッスン可能曜日・時間:
月曜日、火曜日昼間のみ
ワンレッスン制でしたら土日も対応しております

オンラインレッスン可能曜日・時間:
月曜日、火曜日昼間、土日の昼間


こんにちは!
ご縁を頂き、この冬よりエルパスタッフとなりました市川です!
ブログ初回、ということで今回は音楽と私の話をします。

演奏する側として音楽に関わったのは、小学校~中学校まで続けた「吹奏楽」でした。
トロンボーンに憧れていざ入部をしたら、どうやら考える事は皆同じだったようで、限られた枠の争奪戦に…

結果は!!!

続きはこちらより


スクタリウトモコ先生の英語リトミッククラス 生徒募集中!

トモコ先生のクラスは【ベビークラス】と【総合音楽クラス(リトミック)】を開講しております。

お子様の耳を育てるには小さい時から「本物」に触れて頂くことが何よりの体験!
生の英語、生の音楽を直接聴くことにより質の高い「聴育」を実感していただけます。

もちろん聴くことのみでなく、体全体を動かしお子様はもちろん保護者様も一緒になって聴覚、視覚、触覚など全身の感覚を刺激しながら行うトモコ先生のレッスン。
ご家族での体験、お待ちしております!

【ベビークラス】
生後2ヶ月から1歳半のお子様
入会金不要、1回3,300円(税込/前払い)

【総合音楽クラス(リトミック)】
1歳半から未就学児のお子様
2022年1月よりキャンペーン開始!
体験レッスン3300円が無料となります!!!

<1月スケジュール>
1月8日・22日(土)
12:00-12:30【ベビークラス】
12:40-13:20【総合音楽クラス】

1月10日・24日(月)
11:00-【ベビークラス】または【総合音楽クラス】

最初は緊張気味のお子様も思わず楽しく体が動き始めちゃいます♪
まずは体験レッスン、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは以下より↓↓
英語で学ぶ音楽教室「Smily Village麻布十番」
info@smily-village.com
03-6441-3888


※開催日順にて

♪よりみち音楽会
1月15、16日(土・日)13:00、15:00
15日は二胡、16日はサックスの演奏をお届けします。
イオンモール千葉ニュータウン
北総線「千葉ニュータウン中央駅」より5分

♪アイリッシュハープ&バイオリンのスペシャルコンサート ~フレンチランチコース付~【3密対策】
1月18日(火)
アイリッシュハープとバイオリンの演奏をお届けします。
※ポケカルにて事前のご予約が必要となります⇒満員御礼
横濱元町霧笛楼
みなとみらい線「元町・中華街駅」5番出口より徒歩5分

トップへ戻る