株式会社エルパ 株式会社エルパ

2021.12.012021年12月号 会報『マンスリーエルパVol.223』掲載しました

表彰式オープニングにジャズ演奏をお届けしました!

様々なサックスからなる5人組のエルパの音楽ユニット「サックスクインテット」!
ファミリー向けから大人向けまで様々なイベントに出演するエルパでも人気のユニットです♪

企業様の表彰式オープニングを演出するジャズ演奏をお届けしました。
メンバーそれぞれが会場後方からサプライズで登場!
その後、ステージに移動してアップテンポなジャズナンバーを披露し、場内のボルテージを上げました!

お客様のご希望を形にし、インパクトのある音楽演出に仕上げ、ご好評いただきました。

余興、BGM演奏の他、こういった開演前の雰囲気作りとしても生演奏はお勧めです♪

サックスクインテット

オンライン講師会議開催!

11/19に、2021年2回目となる、エルパ講師会議を開催いたしました。

2021年のエルパレッスン報告を事業部スタッフより、来年に向けての指針を代表島貫よりお話させていただきました。
今回は小グループに分けてグループディスカッションをして交流を深めました。

講師のお仕事は個人での活動となるゆえ、悩み事や発見があっても共有する機会がなかなか少ないもの…
そんな心に秘めていることを一人一人がうちあけ、共有することで、共感の連続でした。

今年最後の【お役立ちコラム】
2021年に掲載したコラム(後半)をご紹介させていただきます。

2021年7月・8月
エルパ経営陣のコーチング講師としてもお世話になっている、シンク・エイ株式会社 代表 松本 浩氏です。
「エフィカシーを高めるコミュニケーション」

2021年9月・10月
WEBに関するマーケティングやプロモーションに長けており、現在、弊社のHPリニューアルをご担当いただいている、プルアラウンド株式会社 代表 杉浦 哲郎氏です。
「自分らしく表現することは「新しい」を生み出す
~バンドマンの時にITバブルを経験して私が学んだこと~」

記事へのリンクはこちらから


皆様こんにちは!
レッスン事業部の北谷です。

今回はエルパで1年半ほどピアノを習われている、K様にインタビューさせていただきました!

Q.出張レッスンを受けていて、良かったなと思うこと・メリットは何ですか?
Q.レッスンを受けていて成長が感じられるのはどのような時ですか?
Q.これからピアノの経験をどのようなところに生かしていきたいですか?

回答はこちら


Nさん(二胡)
コンサート等で大活躍の二胡奏者、Nさんにインタビューをいたしました♪

Q.二胡を始めたきっかけは?
Q.イベントやコンサートで心掛けていることは?
Q.印象に残っているお仕事は?

回答はこちら


皆様、こんにちは!はじめまして!
レッスン事業部、斉藤麻妃です。

今回は、初のコーディネーター日記担当をさせていただくので、自己紹介をさせていただきます。

出身は、北海道名寄市。
道外の方に名前を言っても、なかなか場所を分かってもらえないことが多いのですが、先日「記録的な積雪!」とのことで、全国ニュースで何度も中継されていました!

続きはこちらより


こんにちは。
エルパの関連会社、音楽家のキャリア設計をサポートする「一般社団法人 音楽家就業支援推進機構 MESPO(メスポ)」です。
12月は対談イベントのご紹介です。
詳細は HPイベントページ をご覧ください。

12月7日 打楽器奏者 池野ひとみxMESPO代表 島貫歩美 対談 「音楽の仕事を作り出す!〜ユニットで動く強さ・リーダーシップ〜」
音大在学中から活動を始め、25歳には音楽だけで生計を立てられる「職業音楽家」となった池野氏。
エルパでも年間生演奏実績トップを飾るほどの実力の持ち主ですが、その秘訣は売れるユニットを作り出せるビジネス視点を持ち合わせていること。
コロナ禍でも売上増を実現し、ピンチをチャンスに変えるそのポイントを紐解きます。


打楽器奏者/NPO法人 打楽器コンサートグループ・あしあと代表
池野ひとみ氏


※開催日順にて

♪クリスマスライブ
12月5日(日)11:30、13:30
バイオリン&ギターのデュオ演奏をお届けします。
ふなばしアンデルセン公園
新京成線「三咲駅」よりバス15分

♪クリスマススペシャルディナーコンサート
12月23~25日(木・金・土)18:30~21:30(30分×2回予定)
バイオリンの演奏をお届けします。
※事前のご予約が必要となります
ニューオータニイン横浜プレミアムレストラン「THE sea」
JR京浜東北線「桜木町駅」より徒歩1分

♪クリスマスライブ
12月25日(土)11:30、13:30
ハンドベル&マリンバのトリオ演奏をお届けします。
ふなばしアンデルセン公園
新京成線「三咲駅」よりバス15分

♪クリスマスコンサート
12月25日(土)※時間未定(当日のサプライズとなります)
バイオリン&ギター&パーカッションのトリオ演奏をお届けします。
東武博物館
東武スカイツリーライン「東向島駅」より3分

♪よりみち音楽会
12月25、26日(土・日)13:00、15:00
25日はフルート、26日はビオラの演奏をお届けします。
イオンモール千葉ニュータウン
北総線「千葉ニュータウン中央駅」より5分