2021年10月号 会報『マンスリーエルパVol.221』掲載しました | 音楽家派遣の【エルパ】生演奏派遣、ピアノ教室、音楽ベビーシッター 2021年10月号 会報『マンスリーエルパVol.221』掲載しました – 音楽家派遣の【エルパ】生演奏派遣、ピアノ教室、音楽ベビーシッター

LPA LOVE & PEACE by ART

Contents

2021年10月号 会報『マンスリーエルパVol.221』掲載しました

「オンラインコンサート」をお届けしました!

株式会社地域科学研究所様より会議後のオンライン懇親会にてオンラインコンサートをご利用いただきました♪
5名編成の豪華ジャズバンドです。

ZOOMを利用したライブ配信で、社員の皆様はオフィスや会議室、ご自宅よりご参加いただきました。
会場の臨場感を感じていただくために、カメラ4台と照明のあるスタジオにて。
MCでは演奏者と社員の皆様との会話もお楽しみいただきました。

エルパはこれまでとは異なる新たな音楽の楽しみ方を提供していきます!
プランの詳細は「オンラインコンサート」をご覧ください。

エルパの音楽家派遣「カタログギフト」でも!

カタログギフトでもエルパの生演奏、レッスンを掲載中です!
「贈り物」としてお選びいただいてます。
生演奏ではバースデーパーティーでのサプライズ演奏、レッスンはプランに合わせた回数の短期レッスンをご提供しております。
先日、夏休みを利用してチェロの集中練習のご利用があり、ご好評をいただきました。


(株式会社大和様のカタログより)

自分らしく表現することは「新しい」を生み出す2

プルアラウンド株式会社 代表 杉浦 哲郎氏、連載2回目。

1回目の前編「バンドマン時代」では、「長いものに巻かれるのではなく、自分らしく表現すること」これこそアートである音楽の醍醐味であることを教えていただきました。

最終回の2回目はIT革命によりCDが売れない時代に突入し、知名度が上がる一方で生活は苦しくなっていく。
このジレンマをどう解消し、会社設立までにいたったか。

時世を掴み、「新しい」を生み出す為に必死に努力し起業を決意した時に「奇跡の電話」が!

自分らしく表現することは「新しい」を生み出す
~バンドマンの時にITバブルを経験して私が学んだこと~
後編「社会人編」お愉しみください。

コラムはこちらから

プルアラウンド株式会社
代表 杉浦 哲郎
http://pullaround.com/


皆様こんにちは!
レッスン事業部の北谷です。

今回はエルパでピアノを習ってもうすぐ1年になる、神奈川県S様にインタビューさせていただきました!

Q.出張レッスンを受けていて、良かったなと思うこと・メリットは何ですか?
Q.レッスンを受けていて成長が感じられるのはどのような時ですか?
Q.これからピアノの経験をどのようなところに生かしていきたいですか?

回答はこちら


大木さん(シンガー)
R&Bやポップスで大活躍のシンガー、大木さんにインタビューをいたしました♪

Q.歌を始めたきっかけは?
Q.イベントやコンサートで心掛けていることは?
Q.印象に残っているお仕事は?

回答はこちら


皆様、こんにちは
経理部石田です。

私の趣味は「ボルダリング」です!
最近は認知度が爆上がりし、この名前を言ってもすぐにわかってもらえますが
以前は、「え?なんて言ったの?ボル、、?」「へー、大変そう、、」「なんで?」でした。

続きはこちらより


こんにちは。
エルパの関連会社、音楽家のキャリア設計をサポートする「一般社団法人 音楽家就業支援推進機構 MESPO(メスポ)」です。
内容たっぷりなセミナー2つご紹介です。
詳細は HPイベントページ をご覧ください。

10月13日 「お客様との信頼関係を築くコミュニケーションセミナーVol.2」
「職業音楽家」になるためにはお客様との信頼関係も重要です。
信頼される音楽家になる為に必須なコミュニケーション力が身に付くVol.2は実践的な内容となっています。
基礎の内容が詰まったVol.1はアーカイブ動画にて受講可能です。


一般財団法人日本コミュニケーショントレーナー協会認定
コミュニケーショントレーナー 中港 一絵氏

「音楽家のためのマネタイズブートキャンプ<第1期>」
10月6日スタート!全6回シリーズ(認定証発行)
アーティストに必要な「ブランディング」から更に実際にお金を稼ぐ「マネタイズ」までをワークショップ形式にて実施します。
受講すれば「自分らしい稼げる音楽家になるには?」が実践を通して明確に分かります!
他の音楽家とは一線を画した、ご自身のブランディングにもお役立ていただけます。


NPO法人日本アーティスト協会代表理事
ガリバー宇田川氏


音楽の力で世界中を元気に!
株式会社エルパでは2020年「おうちコンサートプロジェクト」を立ち上げ、オンラインで視聴できる音楽をお届けしております。
2021年も引き続き、音楽をお楽しみいただきたい想いで、
おうちコンサートの動画をご案内いたします。

#おうちコンサート はこちらから↓
https://www.music-lpa.com/sp/blog/ouchi_concert


(ベジタボーワンダホー)

トップへ戻る