2021年8月号 会報『マンスリーエルパVol.219』掲載しました | 音楽家派遣の【エルパ】生演奏派遣、ピアノ教室、音楽ベビーシッター 2021年8月号 会報『マンスリーエルパVol.219』掲載しました – 音楽家派遣の【エルパ】生演奏派遣、ピアノ教室、音楽ベビーシッター

LPA LOVE & PEACE by ART

Contents

2021年8月号 会報『マンスリーエルパVol.219』掲載しました

第20回 エルパ発表会を開催しました

180名を超える生徒様にご出演いただき、記念すべき第20回目のエルパ発表会を開催しました。
お子様から大人の方まで、様々な楽器や歌を披露いただき、素敵な時間を過ごしました。


(The 20th LPA Concert ~エルパの音楽家たち~)

今年もライブ配信が大好評。
アーカイブ視聴も含めて開催日から1週間で3000回以上の再生に!

昨年に続きコロナ禍での開催となりましたが、「楽しんでいただく」という想いを込め、全スタッフ抗原検査の元、感染予防対策万全でお迎えいたしました。
これからも楽しく音楽とともにご成長されますよう精一杯サポートさせていただきます。

日経xwoman DUALに掲載されました!
夏休みなどに短期で利用できるマンツーマン家庭教師やオンライン講座の特集に、エルパの家庭教師レッスン「1曲マスタープラン」が掲載されました。
(画像をクリックいただくと記事にアクセスします)

「1曲マスタープラン」は3回からできる単発レッスンです。
弾きたかった曲を短期間で習得し「出来た!」を実感することができるので、達成感を味わえます。
ご希望の方は以下よりお申込みください。
一曲マスターレッスン
※お子様の料金表になります。大人の方はエルパレッスンまでご連絡ください。

第1回レッスンレビュー会を開催しました
レッスンに関する疑問や不安を講師同士が気軽に話合いながら解消するレッスンレビュー(講師相談会)を始めました。
今回は入会決定率100%の生水先生に参加いただき、日頃の悩みや生徒様に楽しんでいただけるコツを共有しました。

レッスンにとって重要な「日々の練習」を楽しく習慣づけるコツ、
幼い生徒様が集中できる教材選びなど、リアルな情報交換ができ充実した時間になりました。

講師の方々はいつも1人でレッスンを行っています。
このような「他の講師の話を聞く」ことで引き出しが広がり、スキルが磨かれていきます。
毎月開催いたしますので、是非ご参加ください♪

エフィカシーを高めるコミュニケーション
~時間は未来から現在に向かって流れています~

プロコーチであり、経営コンサルタントでもあるシンク・エイ株式会社 代表 松本 浩氏のコラム。
エルパ経営陣のコーチング講師としてもお世話になっています。

前回のコラム
「エフィカシーを高めるコミュニケーション ~ 大切な人の未来を信じていますか?~」
では「必ずできる!」と確信し未来に向けて応援する大切さを教えて下さいました。

今回は最終回です。
「エフィカシーを高めるコミュニケーション ~時間は未来から現在に向かって流れています~」


シンク・エイ株式会社
代表取締役 松本 浩
https://think-a.co.jp/


皆さん、こんにちは!
事業推進部の石橋です。

私は生演奏コーディネーター業務をしながら、 歌やピアノのレッスン講師としても活動しています。
最近のレッスンの傾向として、教え子がレコーディングやDTMの方向に興味を持ち始めていて、音楽を「プレイする」から「自分で作る」という方向にシフトしているなと感じています。

続きはこちらより


皆様こんにちは!
レッスン事業部の北谷です。
エルパで3年間ピアノを習っている、南様にインタビューさせていただきました!

Q.出張レッスンを受けていて、良かったなと思うこと・メリットは何ですか?
Q.レッスンを受けていて成長が感じられるのはどのような時ですか?
Q.これからピアノの経験をどのようなところに生かしていきたいですか?

回答はこちら


はつめ 先生(ピアノ)
エルパで活躍いただいている講師のご紹介!
今月はピアノレッスンで活躍している はつめ先生にインタビューしました。

Q.習い始めたきっかけは?
Q.レッスンで心掛けていることは?
Q.思い出の生徒やレッスンのエピソード
Q.今後、どのようなレッスンをしていきたいですか
Q.やってみたい楽器や憧れの曲はありますか。理由もお聞かせください

続きはこちらより

訪問レッスン範囲:神奈川県東部。横浜市、川崎市。
レッスン可能曜日・時間:月・火・木・土・日(時間はご相談にて)
オンラインレッスン可能曜日・時間:全ての曜日 12:00-14:00


浅川さん(声楽)
ウエディング等で大活躍の声楽家、浅川さんにインタビューをいたしました♪

Q.声楽を習い始めたきっかけは?
Q.イベントやコンサートで心掛けていることは?
Q.印象に残っているお仕事は?

回答はこちら


リトミッククラス開講!(月曜・土曜)

SmilyVillageの講師としてリトミックのスペシャリスト!
スクタリウ トモコ先生が仲間入りしました。

先日体験レッスンを行い、3歳のお子様とお姉様に参加いただきました。
最初は少し緊張した面持ちでしたが、レッスンが進むにつれ少しずつ笑顔が見え楽しんでいただきました。
お姉様もノリノリ♪

トモコ先生のレッスンでは、様々な楽器やグッズを使って体を動かしながら音楽を楽しめる内容になっています。
初めての音楽&英語にぴったり。

体験レッスン開催中ですので、是非ご参加ください。

<体験レッスン 30分>
<レギュラー レッスン40分>
第2・4 月曜 11:00~
第2・4 土曜 12:00~

※コロナウイルス対策について
レッスンは少人数で行っております。
ご安心してご参加いただけますように、
手洗い・消毒(お子様向けに泡消毒を使用)・換気(空気清浄機も設置)・検温をお願いしております。

お問い合わせは以下より↓↓
英語で学ぶ音楽教室「Smily Village麻布十番」
info@smily-village.com
03-6441-3888


こんにちは。
エルパの関連会社、音楽家のキャリア設計をサポートする「一般社団法人 音楽家就業支援推進機構 MESPO(メスポ)」です。
8月は対談イベントのご紹介です。
詳細は HPイベントページ をご覧ください。

ピアニスト 細田真子×MESPO代表理事 島貫歩美 対談
「音楽家としてのサステイナブル ワーク ~音楽で持続的に仕事をするには~」

8月16日
講師はピアニスト/ピアノ講師の細田 真子氏です。
職業音楽家として活躍されている細田氏の半生を辿りながら、音楽家として持続的に仕事をする為のポイントを対談でお届けします。
ご自身の音楽家人生の参考にされたい方、必見(聴)です!


(細田 真子氏)


音楽の力で世界中を元気に!

株式会社エルパでは2020年「おうちコンサートプロジェクト」を立ち上げ、オンラインで視聴できる音楽をお届けしております。
2021年も引き続き、音楽をお楽しみいただきたい想いで、
おうちコンサートの動画をご案内いたします。

#おうちコンサート はこちらから↓
https://www.music-lpa.com/sp/blog/ouchi_concert


(ベジタボーワンダホー)

トップへ戻る