2021年7月号 会報『マンスリーエルパVol.218』掲載しました | 音楽家派遣の【エルパ】生演奏派遣、ピアノ教室、音楽ベビーシッター 2021年7月号 会報『マンスリーエルパVol.218』掲載しました – 音楽家派遣の【エルパ】生演奏派遣、ピアノ教室、音楽ベビーシッター

LPA LOVE & PEACE by ART

Contents

2021年7月号 会報『マンスリーエルパVol.218』掲載しました

お祝いごとを最高の想い出に!
― サプライズ演奏 承ります ―

ニューノーマルの生活で大規模なイベントや大勢集まっての会食を控えている昨今。
ご家族のお祝いごとや少人数の集まりに、生演奏を選んでいただく機会が増えております。

この時期だからこそ、いつもと違う演出で最高の想い出にしていただけるプランをご紹介いたします。
生の音に触れる素敵な機会にしていただければ嬉しいです。

お気軽にお申込みいただけるサプライズプランは
「生演奏をサプライズプレゼントにしよう」
より

エルパ レッスンの生徒様には特別価格でご用意させていただきました。
お客様マイページ > トップ「お知らせ」>「お誕生日やお祝いにサプライズ演奏はいかがですか?」より


皆さん、こんにちは。
エルパではスタッフ全員で一緒にランチを楽しむ「ランチョン」を月1回行っています。
コロナ禍ではオンライン開催でしたが、どうしても離れている感じが拭えず…
そこで、参加スタッフ全員が抗体検査を行い、オフィスでランチョンを開催しました。

エルパ新人スタッフの私(レッスン事業部 鈴木里沙)としては初めてのリアル ランチョン!
1つの場所に集い、顔を合わせるというのは全く違う!と感じさせてくれる貴重な機会でした。
どれだけテクノロジーが進化しても、生の人との交流には敵いませんね。

そして、たった1時間でも仕事とは関係ない時間を過ごすことによって、
コミニュケーションが上手くとれるようになり、仕事が円滑に進んだり、疲れが和らいだりします。

エルパらしい和気あいあいとした楽しい充実したランチでした♪

エフィカシーを高めるコミュニケーション
~大切な人の未来を信じていますか?~

今回から2回連載していただくのは、エルパ経営陣のコーチング講師としてもお世話になっている、シンク・エイ株式会社 代表 松本 浩氏です。

プロコーチであり、経営コンサルタントでもある松本先生はいつも目から鱗のアドバイスや考え方を授けてくれます。
この気付きを共有したい!と思い、連載を依頼しました。

どんな方でも即実践できる内容となっております。
どうぞお楽しみください。

「エフィカシーを高めるコミュニケーション ~大切な人の未来を信じていますか?~」


シンク・エイ株式会社
代表取締役 松本 浩
https://think-a.co.jp/


皆さん、こんにちは!
事業推進部/レッスン事業部主任の小島です。
昨年8月振りの登場です!

前回の私の投稿では我が子が誕生した報告をさせていただきました。
あれから月日が経ち、早いもので今月で1歳になります!

続きはこちらより


皆様こんにちは。
レッスン事業部の北谷です。
今回はご姉妹でエルパのピアノを習って3年半になる、神奈川県の田中様にインタビューさせていただきました!

Q.出張レッスンを受けていて、良かったなと思うこと・メリットは何ですか?
Q.レッスンを受けていて成長が感じられるのはどのような時ですか?
Q.これからピアノの経験をどのようなところに生かしていきたいですか?

回答はこちら


みずき 先生(ピアノ)
エルパで活躍いただいている講師のご紹介!
今月はピアノレッスンで活躍している みずき先生にインタビューしました。

Q.習い始めたきっかけは?
Q.レッスンで心掛けていることは?
Q.思い出の生徒やレッスンのエピソード
Q.今後、どのようなレッスンをしていきたいですか
Q.やってみたい楽器や憧れの曲はありますか。理由もお聞かせください

続きはこちらより

訪問レッスン範囲:東横線沿い/渋谷~横浜辺り
レッスン可能曜日・時間:
現在固定で稼働できる曜日が埋まってしまっている為、不定期もしくはご相談に応じます。
オンラインレッスン可能曜日・時間:金曜日、土曜日(お時間はご相談にて)


笠井さん(バイオリン)
コンサートやパーティー演奏で大活躍のバイオリン奏者、笠井さんにインタビューをいたしました♪

Q.バイオリンを習い始めたきっかけは?
Q.イベントやコンサートで心掛けていることは?
Q.印象に残っているお仕事は?

回答はこちら


リトミッククラス開講!(月曜・土曜)
体験レッスン募集中♪

SmilyVillageの講師としてリトミックのスペシャリスト!スクタリウ トモコ先生が仲間入りしました。

日本出身ながら数々の国での在住経験、就業経験のトモコ先生。
英語リトミックの講師としてご活躍されています!
なんと、バンクーバー KGIC(King George International College) にて、TTCE(子供への英語教授法), TEFL(英語を第一言語としない人のための英語教授法) を取得しています。

<体験レッスン募集中!>
体験レッスン日:
7月6日 (火) 13:20-13:50
7月24日(土) 12:00-12:30
7月26日(月) 11:00-11:30

ご料金: 1,000円(税込)
新講師加入特別体験レッスン価格です!

<レギュラー レッスン>
第2・4 月曜 11:00-11:40
第2・4 土曜 12:00-12:40

換気(空気清浄機も設置しております)、アルコール消毒、検温などコロナウイルス対策もしっかり行っておりますのでご安心ください。
体験レッスンへのご参加お待ちしております♪

お問い合わせは以下より↓↓
英語で学ぶ音楽教室「Smily Village麻布十番」
info@smily-village.com
03-6441-3888


こんにちは。
エルパの関連会社、音楽家のキャリア設計をサポートする「一般社団法人 音楽家就業支援推進機構 MESPO(メスポ)」です。
充実な内容のセミナーを2つご紹介いたします。
詳細は HPイベントページ をご覧ください。

「自分の魅力を最大限発揮できるコンサート企画の作り方とその実践」
7月13日・27日(2回セット)
講師は株式会社ライズサーチ代表取締役 内田 奈津子氏です。
演奏家にとって大事な企画・集客についてしっかり習得いただけます。

(内田 奈津子氏)

「心に響く!高齢者施設でのコンサート企画」
7月29日
講師は株式会社Wellone’s Leaf音楽療法センター 統括マネジャー 齋藤 麻理氏です。
音楽家なら演奏する機会が多い高齢者施設でのコンサートに特化した内容です。


(齋藤 麻理氏)


新型コロナウイルス感染拡大防止の為、掲載を控えさせていただきます。

トップへ戻る