株式会社エルパ 株式会社エルパ

2020.01.012020年1月号 会報『マンスリーエルパVol.200』掲載しました

あけましておめでとうございます。
2020年 エルパの個性豊かなスタッフと開演です!
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

おうちdeミュージシャン 販売開始!

大人気音楽雑貨の老舗「株式会社ナカノ」様とエルパがコラボレーションした商品「楽器を買うとおうちにミュージシャンがやってくる” おうち de ミュージシャン” 」がリリースされました。

自然素材を使ったお子さまに安心の知育楽器を使って、経験豊かなエルパのミュージシャンがご自宅にお伺いし、セッションをしながら表現力や想像力を育みます。

プレゼントにも喜ばれること間違いなし!
0歳からご利用いただけるので、出産祝いなどにもお勧めです♪
新しい体験型のプレゼントとして是非ご利用ください。

<商品詳細ページ>
ドラムセット こちらへ
リズミックベビー こちらへ


エルパのインスタグラムではイベント会場での演奏風景や社内の雰囲気を感じていただける投稿をしています。
2020年はより一層、更新数と内容を濃くしていきます。
Follow は↓より!
@lpa_music

英語で学ぶ音楽教室SmilyVillageでは毎月開催しているコンサート情報やレッスンの様子など随時更新しています。
こちらも合せてCheck it out!
@smilyvillage


講師必見!夢をかなえる方法とは? 藤拓弘先生コラム2

こんにちは!
エルパのお役立ちコラムシリーズ 、藤拓弘先生の第2回目です。

言葉には言霊が宿っていると昔から言われている通り、言葉の大切さと、学ぶことの重要性を語って下さっています。

「私は、言葉も音も「贈物」だと思います。」
全ての人に読んでもらいたい、優しい素敵な内容のコラムです。

コラムはこちらから


皆様こんにちは。
事業推進部 仲野です!
先日、エルパ忘年会がありました♪

個人的には1年で1番楽しみにしている行事でもあり、この日のために仕事もより一層熱が入ります!

エルパスタッフは、パラレルキャリアのミュージシャンや育児・家事と仕事を両立しているママスタッフが多いので、仕事後に全員が集まって食事をするのはこの日のみです。

普段オフィスでは、なかなか話せないプライベートの話や、今年1年の振り返りなど、スタッフ同士で語り合いました。
今年は社長の第二子出産のおめでたい話もありましたので、例年に増して盛り上がりました!

続きはこちら


みなさまこんにちは!
レッスン事業部駒場です。

2020年初投稿のLesson Nowはエルパが運営する「英語で学ぶ音楽教室 SmilyVillage麻布十番」でリトミック&ピアノを習っているゆうたくん&りょうたくんです。

~レッスン インタビュー~
Q.Smily Villageでレッスンを受けようと思ったきっかけを教えてください。
Q.Nikkos先生のレッスンはいかがですか?
Q.レッスンを受けていて成長が感じられるのはどのような時ですか?
回答はこちら


Mさん(フルート)

レッスン講師として人気のあるMさん♪
先日エルパで実施した講師会議にも参加下さり、大変参考になる貴重なご意見をいただきました。
そんなMさんにインタビューをしました!

Q.フルートの魅力は?
Q.レッスンをする上で心掛けている事は?
Q.レッスンのやりがいは?
回答はこちら


日曜日 バイオリンクラス 生徒募集中!

第2・第4日曜日に開講中の4~6歳バイオリンクラス!
生徒募集中です。
グループレッスンで、お友達とAndrew先生と一緒に楽しく基礎から学べます♪

【開講スケジュール】
第2・第4日曜日 10:20~11:00
※1月は12日、26日になります

【体験レッスン開催日】
1/12(日)11:00~
1/26(日)11:00~

楽器レンタルも可能です。
お気軽にお問い合わせください!
※体験レッスンは1回目1,000円、2回目以降3,000円(税込)となります。

英語で学ぶ音楽教室「Smily Village麻布十番」
毎月開催している0歳からのコンサートも大人気です!
各レッスン生徒募集中です。
※音楽リトミックは0歳(2ヶ月)からご受講できるBabyクラスもあります!
ご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。
info@smily-village.com
03-6441-3888
※2019年12月28日(土)~2020年1月8日(水)休業となります


♪ トランペット&トロンボーン&サックス コンサート
1月12日(日) 13:00/15:00 (各30分)
ホテル イースト21東京
東陽町駅より徒歩7分

♪ 和太鼓グループ演奏会
1月12日(日) 13:20開場/14:00開演
柏崎エネルギーホール
JR柏崎駅(新潟県) 徒歩3分
【入場無料・全席自由】
※大変申し訳ございませんが、未就学児童の方の入場はご遠慮いただいております

Volkswagenベイサイド横浜ショールーム
元町・中華街駅 徒歩1分

1月12日(日) 11:00、14:30 (各30分)
グランドハープ&フルート コンサート

1月13日(月・祝) 11:00、14:30 (各30分)
サックス&電子ピアノ コンサート