2021年発表会 ~第20回 エルパの音楽家たち~ | 音楽家派遣の【エルパ】生演奏派遣、ピアノ教室、音楽ベビーシッター 2021年発表会 ~第20回 エルパの音楽家たち~ – 音楽家派遣の【エルパ】生演奏派遣、ピアノ教室、音楽ベビーシッター

LPA LOVE & PEACE by ART

Contents

2021年発表会 ~第20回 エルパの音楽家たち~

2021.09.17

年に一度の発表会。2021年7月に行われた、エルパの発表会の様子をご紹介します。

OAGホールにて

2021年7月10日・11日に、青山にあるドイツ文化会館OAGホールにて、記念すべき第20回目のエルパ発表会が行われました。

コロナ禍のため安全を重視し、人数制限を設け2日間に分けての開催となりましたが、過去最多のご出演となりました。
エルパのレッスンは様々な楽器に対応しておりますので、ピアノやバイオリンの他、歌やギター、リトミックなどの演奏を披露いただきました。

昨年に引き続きライブ配信も導入、新たに花束のサービスや練習用のスタジオレンタル、写真データの販売を追加いたしました。

出演者の皆さん、心のこもった演奏をありがとうございました!
そして講師の皆様、練習をいつも見守ってくださるご家族の皆様、たくさんのご協力をありがとうございました。

【10日午前の部】

お兄様のピアノ伴奏で2歳の弟様がリトミックを披露いただきました。
とても可愛い演出に会場が温かい空気に包まれました。

【10日午後の部】

エルパが運営する「英語で学ぶ音楽教室SmilyVillage」より多数の生徒様が出演。
緊張しつつも、演奏後は「Wonderful!」と講師と達成感と喜びを分かち合っていました。

【11日午前の部】

昨年末頃にレッスンを始めた生徒様によるお母様とのバイオリン二重奏。
エルパの発表会は親子共演が多いことも特徴です♪

【11日午後の部】

ギターでご出演。
先生の伴奏に合わせて1弦1弦しっかり丁寧に音を奏でました。

【ライブ配信】

昨年よりライブ配信を導入。
当日の視聴者は400名以上、アーカイブ再生は1か月で4000回を超えました。
コロナ禍でも遠方にお住いのご親族やご友人にご覧いただき、発表会後にご自身の演奏を振り返ることもでき今後の練習に繋げていただけます。

【終演後のアンケートより】

・発表会を目指して練習することで、技術も向上し、人前で発表するという緊張感も学びになるので、子供にとっては非常に良い機会だと思います。

・練習の成果を披露でき、自信が持てたようです。心豊かに成長できる良い機会になったと思いました。

・子供たちを含めた私たちにとって、とても素敵な一日となりました。

トップへ戻る