株式会社エルパ 株式会社エルパ

2021.11.012021年11月号 会報『マンスリーエルパVol.222』掲載しました

「弦楽八重奏」の演奏をお届けしました!

コンラッド東京でのご披露宴にて、ご新郎様のバンドとエルパ弦楽八重奏が共演しました♪
5名編成のバンドにバイオリン・ビオラ・チェロで構成された弦楽八重奏の音色を加えることで、より壮大でドラマチックな演出となりました。

更にエルパ演出により、今回の編成のための特別なアレンジを加えることで、弦の音色をより引き立て、インパクトがある演奏に仕上げました。

参列者様より「豪華だった」「凄く良かった」と感嘆のお声を多数いただきました。

エルパは音楽であなたの「夢」を実現させていただきます。

DTMレッスン開講!

パソコンを使用して音楽を制作する「DeskTopMusic(デスクトップミュージック)」のレッスンを開講しました。

フリーのDTMソフトやSNSを利用し、自分の歌や演奏を、好きなように編集し発信する。
そんな「表現」の新ステージへ誰もが参加できます。

歌うだけ、演奏するだけなんてもったいない!
好きな場所・好きな時間に自分らしく音楽制作を楽しもう。


(画像をクリックいただくとDTMレッスンページにアクセスします)

今回は2021年に掲載したコラムをご紹介させていただきます。
秋の夜長のお供に是非ご覧ください。

2021年2月・3月
大人気ボイトレ講師 石橋氏の個性を磨くメソッドが詰まった
個を活かす時代へ ~自己表現力の伸ばし方~

2021年4月・5月
ミリオン作曲家 成瀬氏
「いつの時代でも活躍できる」秘談シリーズ
「ファンベース」を軸に音楽家の次の時代の生き方を紹介しています。
音楽家に限らず、この「ファンベース」は様々な業界でキーワードになってくるでしょう。

記事へのリンクはこちらから


皆様こんにちは!
レッスン事業部の北谷です。

今回はエルパで2年間ピアノを習われている、東京都Y様にインタビューさせていただきました!

Q.出張レッスンを受けていて、良かったなと思うこと・メリットは何ですか?
Q.レッスンを受けていて成長が感じられるのはどのような時ですか?
Q.これからピアノの経験をどのようなところに生かしていきたいですか?

回答はこちら


A 先生(ピアノ)
エルパで活躍いただいている講師のご紹介!
今月はピアノレッスンで活躍している、A先生にインタビューしました。

Q.習い始めたきっかけは?
Q.レッスンで心掛けていることは?
Q.思い出の生徒やレッスンのエピソード
Q.今後、どのようなレッスンをしていきたいですか
Q.やってみたい楽器や憧れの曲はありますか。理由もお聞かせください

続きはこちらより

趣味:語学、カフェでゆったり読書
好きな食べ物:コーヒーとスイーツがあれば幸せです
好きな曲:What a Wonderful World (ルイ・アームストロング)

訪問レッスン範囲:
渋谷区、目黒区、港区、品川区、世田谷区周辺
訪問レッスン可能曜日・時間:
平日19:30以降、土日応相談

オンラインレッスン可能曜日・時間:
平日18:45以降、土日応相談


こんにちは!
朝の冷え込みが少しずつ増してきて、布団からなかなか脱出できない鈴木です。

さて、突然ですが、コロナ禍になってからオンラインでヨガを始めました。
今年の3月位から始めて半年になります。

続きはこちらより


0歳からのリトミッククラス!

先月から再開した、トモコ先生の2ヶ月から1歳半のベビークラスが人気です♪

音楽レッスンが初めてのベビーにとって、音をただ聞くだけでなく、体で表現するリトミックはお勧め!
ネイティブレベルの英語レッスンですので、耳を育てることもできます。
お子様と一緒に保護者の方も視覚、聴覚、触覚など様々な感覚を刺激しながら楽しんでいただいています。

3組限定の少人数制にて、コロナ感染予防対策万全で行っておりますのでご安心ください。
日々のリフレッシュにもご活用いただけます。

ベビーリトミックは入会金不要、1回3,300円(税込/前払い)になります。
ご希望の方はご予約お待ちしております。
<11月スケジュール>
11月13日(土)12:00-12:40
11月27日(土)12:00-12:40
11月29日(月)11:00-11:40

その他、バイオリン・ピアノなど楽器レッスンも随時体験レッスン実施中
お問い合わせは以下より↓↓
英語で学ぶ音楽教室「Smily Village麻布十番」
info@smily-village.com
03-6441-3888


音楽の力で世界中を元気に!
株式会社エルパでは2020年「おうちコンサートプロジェクト」を立ち上げ、オンラインで視聴できる音楽をお届けしております。
2021年も引き続き、音楽をお楽しみいただきたい想いで、
おうちコンサートの動画をご案内いたします。

#おうちコンサート はこちらから↓
https://music-lpa.com/2021/06/30/ouchi_concert/