2021年3月号 会報『マンスリーエルパVol.214』掲載しました | 音楽家派遣の【エルパ】生演奏派遣、ピアノ教室、音楽ベビーシッター 2021年3月号 会報『マンスリーエルパVol.214』掲載しました – 音楽家派遣の【エルパ】生演奏派遣、ピアノ教室、音楽ベビーシッター

LPA LOVE & PEACE by ART

Contents

2021年3月号 会報『マンスリーエルパVol.214』掲載しました

2021年LPA AWARD 開催しました

毎年1回2月に開催しているエルパ音楽家が大集合する「LPA AWARD」を今年はオンラインで開催しました。
第1部はゲストと代表 島貫のトークセッション、第2部はエルパの新たな取り組み発表と2020年度ご活躍いただいた音楽家の表彰となっています。

今回のトークセッションはミリオン作曲家 成瀬英樹氏をお招きし「いつの時代でも活躍できる音楽家とは」について熱く語っていただきました!

ミリオン作曲家になるまでのバックグラウンドには人並超えた努力と忍耐があったことを知り、
昨年のコロナ禍では新しい取り組みを始め未来をご自身の手で創っている姿に感銘を受けました。
業界あるあるも聞けて楽しく実りのある時間になりました。

今年も多くの方々にとって「音楽を、もっと身近に。」なるよう、エルパの音楽家と一緒に魅力あるサービスをお届けいたします!

※エルパにご登録いただきますとAWARDの動画がいつでも閲覧できます(現在準備中)
ご登録はこちらから<音楽家登録><レッスン講師登録><音楽レッスン受講

個を活かす時代へ ~自己表現力の伸ばし方~
こんにちは。
エルパ事業推進部で働きながらボーカルレッスンのトレーナーを務めている 石橋 靖將(いしばし やすまさ)です。
これまで20年ほど、学生や若い人に音楽を教えるお仕事に携わってきました。

コラム第1回目は「自分の強みの見つけ方」についてお話させていただきました。
第2回目は「自己表現力の原点」についてお話させていただきます。
これも教え子からの質問に多いテーマです。

もう、答えを先に言ってしまいましょう。

「表現力」とは
ズバリ!!!!!!↓
続きはこちらから


石橋 靖將
エルパ事業推進部 スタッフ
ボーカルレッスントレーナー
コーディネーター紹介 掲載中

「石橋先生のレッスン」ではなく、「あなたのレッスン」をおこないます。
ご希望の方は石橋先生のボイトレレッスンHP
30分無料体験レッスン実施中


伊藤 夏希(いとう なつき)
こんにちは!
エルパ レッスン事業部 新スタッフの伊藤夏希と申します。

5歳のころからピアノをはじめ、高校では声楽、大学ではピアノを専攻しておりました。
音楽だけにとどまらず、人を笑顔にさせることが大好きです。
少しでも音楽が皆様に寄り添えるよう、丁寧に頑張りたいと思います!
どうぞよろしくお願い致します。
※今月のコーディネーター日記もどうぞご覧ください。


皆様はじめまして!
レッスン事業部の伊藤です。

今回は初めてのコーディネーター日記担当なので、自己紹介をさせていただきます。
少しでも私のことが皆様に伝わりますように!

1998年 宮崎県の港の近くで爆誕
そう、宮崎が産んだマンゴーボーイの誕生です☆

続きはこちらより


レッスン事業部の伊藤です。
今回はエルパで3年ほどピアノを習っている、松島様にインタビューさせていただきました!

~レッスン インタビュー~
Q.出張レッスンを受けていて、良かったなと思うこと・メリットは何ですか?
Q.レッスンを受けていて成長が感じられるのはどのような時ですか?
Q.これからピアノの経験をどのようなところに生かしていきたいですか?

回答はこちら

M04598 仲辻 征史(ナカツジ モトフミ)様 チューバ
イベント演奏や高齢者施設で大活躍のチューバ奏者、仲辻 征史さんにインタビューをいたしました♪

Q.チューバを習い始めたきっかけは?
Q.イベントやコンサートで心掛けていることは?
Q.印象に残っているお仕事は?

回答はこちら

ディエゴ先生のギター 体験レッスン募集中!
大人のギターレッスンに加えて、お子さま向けのギタレレレッスンも可能です!
陽気で明るいラテン系のディエゴ先生♪

<スケジュール>
土曜午前中

体験レッスン募集中。
お問い合わせお待ちしております。

体験レッスン 1回目¥1,100(税込)
※2回目以降¥3,300、3回まで

お問い合わせは以下より↓↓
英語で学ぶ音楽教室「Smily Village麻布十番」
info@smily-village.com
03-6441-3888


新型コロナウイルス感染拡大防止の為、掲載を控えさせていただきます。

トップへ戻る