2021年1月号 会報『マンスリーエルパVol.212』掲載しました | 音楽家派遣の【エルパ】生演奏派遣、ピアノ教室、音楽ベビーシッター 2021年1月号 会報『マンスリーエルパVol.212』掲載しました – 音楽家派遣の【エルパ】生演奏派遣、ピアノ教室、音楽ベビーシッター

LPA LOVE & PEACE by ART

Contents

2021年1月号 会報『マンスリーエルパVol.212』掲載しました

2021年
新年あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。
2020年は音楽業界にとって苦しさの方が色濃く残りましたが、成長できる変化の年となり新たな価値観・文化を創造していく機会をいただきました。
2021年は昨年より準備を進めている事業を順次スタートしてまいります。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

その中の1つとして、
年末12月に東京都より経営革新計画に承認いただきました!
始動開始です。

昨年スタートした「オンラインレッスン」を発展的に、もっと手に取りやすいかたちで求めていらっしゃる方々にお届けできるよう準備しております。
こちらももう少しでリリースとなりますので、
是非楽しみにお待ちください。

そして何より感じているのが、このような時期だからこそ、お客様、音楽家の皆さま、エルパスタッフ、関わってくださっている全ての人への感謝の気持ちです。

当たり前のことが当たり前ではなく、如何に掛け替えのないものであるかを身に染みて感じました。
皆さま、本当にありがとうございます。

今年はこの感謝の気持ちを軸に、事業を通して皆さまに楽しい音楽の時間をお届けしてまいります。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

エルパ代表 島貫 歩美

大人の方のピアノライフを応援するサイト
「人生はff〜フォルティッシモ〜」にてオンラインレッスン 高評価!

実際にオンラインレッスンをご受講いただき、リアルに感じたことを投稿いただきました。
高評価でホッとしたと同時にやはりオンラインレッスンも良い!と確信に繋がりました。

エルパのオンラインレッスンの効果は?体験して分かった事
レッスンを撮影したダイジェスト動画はこちらから!

月1回から、お好きな1曲だけでもOK!
お家時間を愉しむ大人の皆さまへもお勧めです♪

「コロナ禍での新しい演奏活動」ピアノコンシェルジュ 枝根 誉志氏(3)

ピアノコンシェルジュ 枝根 誉志氏の第3回目は「コロナ禍での新しい演奏活動」です。

第1回は電子ピアノと生ピアノの違い、そして生ピアノの魅力について
第1回投稿

第2回はピアノの選び方
第2回投稿

についてお伝えをさせていただきました。

今回はコロナ禍での音楽活動の主流になっているオンラインコンサートについてお話いただきました。

枝根誉志氏コラム3「コロナ禍での新しい演奏活動」
コラムこちらから

みなさんこんにちは。
レッスン事業部スタッフの北谷です。

今年ももう気づけば12月。
毎年この時期は、時間の流れの早さを改めて実感するのですが(しかも年々早くなる・・・笑)
今年は特に、新型コロナの影響で空白のような期間があったこともあり、例年以上に早く感じました。

続きはこちら

皆様こんにちは。
今月から担当します、レッスン事業部の伊藤です。
今回は、エルパで4年ほどピアノを習っている、鎌田様にインタビューさせていただきました!

~レッスン インタビュー~
Q.出張レッスンを受けていて、良かったなと思うこと・メリットは何ですか?
Q.レッスンを受けていて成長が感じられるのはどのような時ですか?
Q.これからピアノの経験をどのようなところに生かしていきたいですか?

回答はこちら

M04269 三浦 舞(ミウラ マイ)様 オーボエ
商業施設やブライダルで大活躍のオーボエ奏者、三浦 舞さんにインタビューをいたしました♪

Q.オーボエを習い始めたきっかけは?
Q.イベントやコンサートで心掛けていることは?
Q.印象に残っているお仕事は?

回答はこちら

ピアノクラス開講!体験募集中!!

新講師Keiを迎え、ピアノクラス開講します。
プライベートもグループもお選びいただけます。
子どもから大人まで体験レッスン募集中!

<スケジュール>
平日夕方16:00以降、土曜午前中、日曜11:30-

体験レッスンは1回目¥1,100(税込)!
※2回目以降¥3,300、3回まで

お問い合わせは以下より↓↓
英語で学ぶ音楽教室「Smily Village麻布十番」
info@smily-village.com
03-6441-3888


新型コロナウイルス感染拡大防止の為、掲載を控えさせていただきます。

トップへ戻る