2020年12月号 会報『マンスリーエルパVol.211』掲載しました | 音楽家派遣の【エルパ】生演奏派遣、ピアノ教室、音楽ベビーシッター 2020年12月号 会報『マンスリーエルパVol.211』掲載しました – 音楽家派遣の【エルパ】生演奏派遣、ピアノ教室、音楽ベビーシッター

LPA LOVE & PEACE by ART

Contents

2020年12月号 会報『マンスリーエルパVol.211』掲載しました

講師会議開催しました

年2回開催している講師会議の2回目を2020年11月25日(水)オンライン開催しました。

コロナ禍で通いのレッスンから「訪問レッスン」への移行により、お問い合わせが増加しております。
更にオンラインレッスンも多くの方にご利用いただいております。

講師会議ではこの様な傾向と新たな取り組みについて報告し、エルパの想い「音楽を、もっと身近に。」を共有しております。

講師の方々の顔を見てお話が出来る機会は弊社として大変貴重です。
2020年も弊社の素敵な講師の皆様へ感謝と共に、音楽を通して沢山のお客様の笑顔と人生を彩れるよう来年への取り組みを決意致しました。

ピアノ調律ご優待&ご家族ご入会キャンペーン 締め切り間近!

日ごろエルパのサービスをご利用いただいているお客様に感謝の気持ちを込めて期間限定の調律ご優待をご用意しております。

エルパのピアノコンシェルジュとして長年活躍している経験豊富な調律師がご自宅にお伺いし、大切な楽器を丁寧に調律いたします。

更に、「ご家族ご入会キャンペーン」ご好評につき延長しております。

両キャンペーン共に12月25日(金)までの期間限定キャンペーンとなっております。
レッスンのトップシーズンは1月下旬からGWまで続きます。
早期のお問い合わせお待ちしております!

会員のお客様
詳細はお客様マイページ お知らせより

未会員のお客様
早期の体験レッスンお申込みは <お申込み>より
※調律をご希望の際は(ご質問・ご要望など)へ「キャンペーン価格にて調律希望」とご明記ください。詳細をご案内させていただきます

「ピアノの選び方」ピアノコンシェルジュ 枝根 誉志氏(2)

ピアノコンシェルジュ 枝根 誉志氏の第2回目は「ピアノの選び方」です。

前回は電子ピアノと生ピアノの違い、そして生ピアノの魅力をお伝えいただきました。
(第1回目はこちらから)

幼児期に生の美しい音色に触れることの意義を知り、アップライト ピアノやグランド ピアノの購入を考えている方も多いのではないでしょうか。

そこで、「良いピアノ」の選び方についてお伺い致しました。
エルパではピアノ購入のサポートもさせていただいておりますのでお気軽にご相談ください。

枝根誉志氏コラム2「ピアノの選び方」
コラムこちらから

こんにちは。スタッフの鈴木博子です。
今は、代表島貫が立ち上げた一般社団法人MESPOの専任スタッフとして務めています。

焼き芋の美味しい季節になりましたね。
どんな焼き芋がお好きですか?

続きはこちら

皆様こんにちは。
レッスン事業部の北谷です。

今回は、エルパで1年半ほどピアノを習っている、東京都の村上様にインタビューさせていただきました!

~レッスン インタビュー~
Q.出張レッスンを受けていて、良かったなと思うこと・メリットは何ですか?
Q.レッスンを受けていて成長が感じられるのはどのような時ですか?
Q.これからピアノの経験をどのようなところに生かしていきたいですか?

回答はこちら

M01957 吉田 飛鳥 (ヨシダ アスカ)様 ヴァイオリン
レッスンやコンサートで大活躍のヴィオリスト、吉田飛鳥さんにインタビューをいたしました♪

Q.ヴァイオリンとヴィオラを習い始めたきっかけは?
Q.イベントやコンサートで心掛けていることは?
Q.印象に残っているお仕事は?

回答はこちら

バイオリンクラス 新規生徒募集!

第2・第4日曜日に開講中のバイオリン グループレッスン
新規生徒 募集中です。
グループレッスンで、お友達とAndrew先生と一緒に楽しく習えます♪
初めての方のバイオリン購入もサポートいたします。

【開講スケジュール】
第2・第4日曜日
10:00~10:40 (年長・年長クラス/1名のみ)
11:30~12:10 (小学生クラス/2名のみ)
※感染予防の為、人数を減らして開催しております

体験レッスンを第2・第4日曜日 9:30~10:00にて開催いたします。
レッスン料はなんと¥1,100!更に、楽器レンタル 無料です。
(2回目以降¥3,300、楽器レンタルは無料)

お問い合わせは以下より↓↓
英語で学ぶ音楽教室「Smily Village麻布十番」
info@smily-village.com
03-6441-3888


新型コロナウイルス感染拡大防止の為、今月号は掲載を控えさせていただきます。

トップへ戻る