2020年11月号 会報『マンスリーエルパVol.210』掲載しました | 音楽家派遣の【エルパ】生演奏派遣、ピアノ教室、音楽ベビーシッター 2020年11月号 会報『マンスリーエルパVol.210』掲載しました – 音楽家派遣の【エルパ】生演奏派遣、ピアノ教室、音楽ベビーシッター

LPA LOVE & PEACE by ART

Contents

2020年11月号 会報『マンスリーエルパVol.210』掲載しました

The 19th LPA Concert ~エルパの音楽家たち~ 開催しました

10月11日にドイツ文化会館OAGホールにて、第19回エルパ発表会が行われました。

例年は7月に開催をしていますが新型コロナウイルスの影響で一度は開催を断念。
しかし、発表会に向けて一生懸命に練習をしてきた生徒様と講師の想いを受け、晴れ舞台を作るべく感染防止対策を徹底して開催致しました。

少人数のブロック割りにして密を回避、サーモグラフィー検温・手指消毒、入場制限を設ける代わりにライブ配信を導入しました。
ライブ配信では延べ1000名ほどの方々にご視聴いただき、「お孫様の晴れ舞台を見ることができたと」など、遠方に住まいのご家族よりお喜びの声を多数いただきました。
アーカイブ視聴もできますので、講師の方々からも絶賛でした。

ご出演いただいた皆様には心のこもった素敵な演奏を披露いただきました♪
今年はおうち時間が増えたので、例年よりも完成度が高いように感じました!

素敵な演奏を披露してくださった皆様、ありがとうございました!

来年は東京オリンピックの影響で日程は未定ですが確定次第、ご案内をさせていただきます。
成長された皆様の演奏、楽しみにしております♪

一般社団法人音楽家就業支援推進機構(MESPO) 講演・研修のご案内

音楽家支援団体 一般社団法人 MESPO(Musician Employment Support Promotion Organization/メスポ)が始動しました。

第1回目のセミナーは株式会社ライズサーチ代表取締役 内田 奈津子氏による 「面白い企画を作ろう~自分の活動目的を整理する~」が大好評となりました。

演奏会には「企画型」と「人物型」の2通りがあり、よほど知名度の高い奏者でない限りは「企画型」になる。
では、「どのような企画がよい企画なのか?」
それは「お客様が欲しがっている」もの。
では、「お客様が欲しがっている企画とは?」とどんどん深く追求し考えていくセミナー。

「自分が何のために音楽をやっているのか」までしっかり捉え、答えを導いていきます。

参加者からは、「新しい発見が多かった」「面白く有意義な講座でした」と嬉しいお声をいただきました。

MESPOでは今後も音楽家の皆様の即戦力となる研修や講座をご用意しております。
2021年3月までは入会金10,000円 → 無料!キャンペーン中
ご入会、協賛・後援 お待ちしております。

一般社団法人音楽家就業支援推進機構(MESPO)HPはこちら
イベント情報はこちらより

「音と生きる」ピアノコンシェルジュ 枝根 誉志氏(1)

こんにちは!
新連載はエルパのピアノコンシェルジュ 枝根 誉志氏のコラムを3回にわたってお届けします。

プロ調律師による、ピアノ愛満載の素敵な内容になっています。
電子ピアノと生ピアノの音の違いも納得です。

枝根誉志氏コラム1「音と生きる」
コラムこちらから

皆さん、こんにちは。
エルパスタッフの吉田です。

我が家には娘(8歳)と息子(4歳)がいます。

リビングは常におもちゃに占拠。

100円ショップに行けばピストル、弓矢、刀を欲しがるお姉ちゃんですが、やはり女子。
弟の面倒をよく見てくれて、いつも一緒に遊んでいます。

続きはこちら

皆様こんにちは。
レッスン事業部の北谷です。

今回は、ピアノを習い始めてもうすぐ2年になる、東京都の安藤様にインタビューさせていただきました!

~レッスン インタビュー~
Q.出張レッスンを受けていて、良かったなと思うこと・メリットは何ですか?
Q.レッスンを受けていて成長が感じられるのはどのような時ですか?
Q.これからピアノの経験をどのようなところに生かしていきたいですか?

回答はこちら

M01392 鈴木あけみ (スズキ アケミ)様 声楽
結婚式等で大活躍の声楽家、鈴木あけみさんにインタビューをいたしました♪

Q.声楽を習い始めたきっかけは?
Q.イベントやコンサートで心掛けていることは?
Q.印象に残っているお仕事は?

回答はこちら

木曜日・金曜日 ピアノ・リトミッククラス 体験募集中!

木曜日・金曜日に開講中の、ピアノ・リトミッククラス!
生徒様を募集中です。
グループレッスンではお友達とNikkos(ニコス)先生と一緒に楽しく習えます♪
個人レッスンもちろん可能!

【開講スケジュール】
木曜日・金曜日 15:00~18:00

体験レッスンはキャンペーン中となり¥1,000!
※2回目以降は¥3,000。3回まで

楽器のレンタルも可能です!
お気軽にSmily Villageへお問い合わせください。

<お問い合わせ先>
英語で学ぶ音楽教室「Smily Village麻布十番」
info@smily-village.com
03-6441-3888

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、今月号は掲載を控えさせていただきます。

トップへ戻る