2020年9月号 会報『マンスリーエルパVol.208』掲載しました | 音楽家派遣の【エルパ】生演奏派遣、ピアノ教室、音楽ベビーシッター 2020年9月号 会報『マンスリーエルパVol.208』掲載しました – 音楽家派遣の【エルパ】生演奏派遣、ピアノ教室、音楽ベビーシッター

LPA LOVE & PEACE by ART

Contents

2020年9月号 会報『マンスリーエルパVol.208』掲載しました

#もっと世界に音楽を プロジェクト@MUSISION
エルパの音楽家も参加中!


日頃よりお世話になっている 防音マンションのミュージション様が、コロナ禍で演奏する機会を失い窮地に立たされている音楽家を支援すべく「#もっと世界に音楽を」という素晴らしいプロジェクトを立ち上げました!
Youtube・Twitterより応募をし、その中から100名の音楽家に活動資金10万円が進呈されます。

詳細はこちらより

このプロジェクトにエルパの音楽家も参加しました!
エルパの音楽家の演奏をまとめましたので、ぜひお聴きください♪
YouTubeより視聴

ミュージション様の取り組みを見習い、エルパも音楽家の皆様のお役に立てる機会を作ってまいりたいと思います!

エルパは20周年!記念映像を作成しました

2000年10月に設立した株式会社エルパは、皆様の温かいご支援の下、今年20周年を迎えます。
日頃よりお引き立ていただいております感謝と共に20周年を迎えましたご挨拶をさせていただきます。

お客様、音楽家の皆様、お取引先の皆様、そしてか関わるすべての皆様、いつも有難うございます。

ハタチを迎え更なる発展を!と思っていた矢先の新型コロナウィスル感染防止対策によるStayHome。
私たちエルパスタッフも在宅ワークの日々が続いておりますが、せっかくの20周年を形に残したい想いで記念動画を作成しました。

代表島貫が作詞した「おててジョワジョワ」の曲と共に、エルパスタッフのStayHomeの様子をお楽しみいただけます♪
株式会社エルパ20周年記念映像 ~Stay Home 2020~

これからも『音楽を、もっと身近に。』を合言葉に、皆様に貢献できるよう精進してまいります。
ご支援・ご協力・ご指導ご鞭撻のほど、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

才能は家庭で育つ「五感育児」
~日常に成長のチャンスは溢れている!~

こんにちは。
育児インストラクター 徳増 和佳奈です。

ヨガインストラクターとして産後の骨盤調整ヨガ&ベビーマッサージのレッスンをしている中でママ達から育児について相談を多々受けます。
それに対して経験ではなく専門的な視点でアドバイスがしたい、と思い育児インストラクターのライセンスを取りました。

育児の真只中にいるとあっと言う間に時間が過ぎていきます。
「これでいいのか?」と自問自答を繰り返しているパパ・ママに少しでも楽しんで貰えたらいいな、とコラム1回目で理論をすっ飛ばして即試せる「実践編」をお届けします。

子供は親が笑っている姿が一番好きです。
そして親も子供が笑っている姿が一番好きです。

コラムこちらから

皆さん、こんにちは!
事業推進部の小島です。

私事ですが7月1日に長女が産まれました!!
可愛い可愛い女の子です。

新型コロナウイルスの感染が拡大している状況でしたので妊婦検診は車の中で待機。
(エコー写真しか子供を感じる機会がないのに先生がよく録画忘れるのでイライラしたり…)

もちろん立ち合いもNG。
妻は長い陣痛を一人で耐え抜きました!!本当に尊敬です。

続きはこちら

皆様こんにちは。
レッスン事業部の北谷です。

エルパで1年半前からご受講いただいている、東京都のHちゃんにインタビューさせていただきました!

~レッスン インタビュー~
Q.出張レッスンを受けていて、良かったなと思うこと・メリットは何ですか?
Q.レッスンを受けていて成長が感じられるのはどのような時ですか?
Q.これからピアノの経験をどのようなところに生かしていきたいですか?

回答はこちら

M04478 文梨 衛(フミナシ マモル)様 サックス
イベント・コンサート演奏で活躍中のサックス奏者、文梨 衛さんにインタビューをいたしました♪

Q.サックスを習い始めたきっかけは?
Q.イベントやコンサートで心掛けていることは?
Q.印象に残っているお仕事は?

回答はこちら

<文梨衛さんのソロでルパン三世のテーマの演奏>
https://youtu.be/GzIojuzvjTY

Smily Villageの感染症対策!

Smily Villageでは6月より感染症対策を行いレッスンを再開しております。
Smily Villageの感染症対策をご紹介します!

<お客様へのお願い>
・体調チェックと検温
・風邪・体温が37.5度以上の場合は休講
・手洗い・消毒、レッスン中のマスク着用
・必要に応じて換気
・3密回避のための人数制限の実施

詳細は新型コロナウイルス感染防止対策についてのお知らせよりご確認いただけます。

皆様に安心してレッスンにご参加いただけるよう、引き続き感染症対策に取り組んでまいります!
体験レッスン等、お問い合わせお待ちしております。

<お問い合わせ先>
英語で学ぶ音楽教室「Smily Village麻布十番」
info@smily-village.com
03-6441-3888

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、今月号は掲載を控えさせていただきます。

トップへ戻る