2020年8月号 会報『マンスリーエルパVol.207』掲載しました | 音楽家派遣の【エルパ】生演奏派遣、ピアノ教室、音楽ベビーシッター 2020年8月号 会報『マンスリーエルパVol.207』掲載しました – 音楽家派遣の【エルパ】生演奏派遣、ピアノ教室、音楽ベビーシッター

LPA LOVE & PEACE by ART

Contents

2020年8月号 会報『マンスリーエルパVol.207』掲載しました

医療従事者の皆さんへ音楽のエールを届けよう

依然、日々コロナ関連のニュースが報道されています。
まだまだ先の見えない状況の中、病院や医療に携わる現場の方々は、毎日第一線で懸命な治療活動をされています。

私たち音楽に関わる人間に、今できることはなんだろう…
そう考えた時、音楽の持つ一体感や心を動かす力を信じて、医療従事者の方々に感謝とエールを送りたい、と思いました。

呼び掛けから沢山の方々に賛同・参加をいただき、「ビリーブ」をオンライン演奏しました。

一日も早い終息を願って。

そして、私たちが再び集まり、生演奏が身近に戻る日を。

応援演奏プロジェクト 「ビリーブ」演奏動画
https://youtu.be/YReOTt_HKls
応援演奏プロジェクト 6/28(日)医療従事者の皆さんへ音楽のエールを届けよう
https://www.music-lpa.com/sp/blog/yell


7月19日に生徒様・講師のお子様限定で「みんなで曲を作ろう♪」 オンラインワークショップ を行いました。

講師にお迎えしたのは、AKB48など有名アーティストにも楽曲提供しているミリオン作曲家の成瀬 英樹(なるせ ひでき)先生!

小さなお子様から楽しく学べるように「しりとり」をして歌詞の言葉を出し合いました。
「しりとり」は言葉のリズムを体感でき、「言葉をつなぐ」と「手をつなぐ」を掛け合わせ「手をつなごう」という一曲を作りあげました。

現在、みんなの歌声を集めて編集作業中です。
完成をお楽しみに♪

ワークショップの様子は「コーディネーター日記」にて


音楽×〇〇 キャリアについて考える 内田奈津子氏コラム2

こんにちは!
エルパのお役立ちコラム
株式会社ライズサーチの内田奈津子氏の第2回目です。

コロナ禍で演奏の機会が減ってしまったり、
今までのようにはレッスンが受けられない方もいらっしゃると思います。

そんな今だからこそ
「何のために音楽をやっているんだろう?」
「音楽をすることで何を目指すんだろう?」
を今一度、考えてみませんか?

今回のコラムはその答えを見つけるためのヒントが詰まっています!

内田奈津子氏コラム2 音楽 X「目的・目標 」
コラムこちらから


こんにちは。ITマネージャー 徳増です。
プライベートではもうすぐ5歳と2歳になる2男子ママをしています。

5歳の息子は2歳からエルパのリトミックレッスンを受講しており、そのままピアノへ移行。
昨冬からSmilyVillageでバイオリンも始めました。

私は幼少期にピアノをしていたのですが、現在は皆無。
息子には藤田真央くんみたいな甘いショパンを弾いて欲しいと高望みしております。

そんな高望みついでに、MIU404にドはまり中の私は「米津玄師みないに曲書けるようになるのもいいじゃん!」とエルパ主催のAKBミリオン作曲家による「みんなで曲を作ろう♪」ワークショップに参加しました。

これ、すごい。
本当にたった20分ぐらいで曲が作れちゃったー
続きはこちら


皆様こんにちは。
レッスン事業部の北谷です。

今回は、レッスンを始めて2年の東京都S様にインタビューさせていただきました!

~レッスン インタビュー~
Q.出張レッスンを受けていて、良かったなと思うこと・メリットは何ですか?
Q.レッスンを受けていて成長が感じられるのはどのような時ですか?
Q.これからピアノの経験をどのようなところに生かしていきたいですか?
回答はこちら


M03591 渡辺達文(ワタナベ タツフミ)様 打楽器
レッスン・演奏で活躍中の打楽器奏者、渡辺達文さんにインタビューをいたしました♪

Q.打楽器を習い始めたきっかけは?
Q.イベントやコンサートで心掛けていることは?
Q.印象に残っているお仕事は?
回答はこちら

<渡辺達文さんのユニットでパプリカの演奏>
https://youtu.be/HgUAB5kYA5U


レンタルスペースとしてもご利用いただけます!

Smily Village麻布十番は、駅徒歩3分の好立地。
東京タワーが一望できる開放的な空間で、ラウンジスペースもあるおしゃれな会場です♪
ピアノや音響も完備しているため、練習やライブ配信等にもご利用可能!

会場の見学はオンライン対応も可能です。
お問い合わせお待ちしております。

<お問い合わせ先>
英語で学ぶ音楽教室「Smily Village麻布十番」
info@smily-village.com
03-6441-3888


新型コロナウイルス感染拡大防止の為、今月号は掲載を控えさせていただきます。

トップへ戻る