2020年7月号 会報『マンスリーエルパVol.206』掲載しました | 音楽家派遣の【エルパ】生演奏派遣、ピアノ教室、音楽ベビーシッター 2020年7月号 会報『マンスリーエルパVol.206』掲載しました – 音楽家派遣の【エルパ】生演奏派遣、ピアノ教室、音楽ベビーシッター

LPA LOVE & PEACE by ART

Contents

2020年7月号 会報『マンスリーエルパVol.206』掲載しました

新郎新婦応援宣言!

コロナの影響で、多くの結婚式が延期や中止になっています。

私たちエルパは、ご新郎ご新婦が、「音楽を通して」披露宴のゲストと幸福な空間と時間を共有いただくための割引キャンペーンを考案しました。

披露宴のゲストにどのようなおもてなしをしたらよいか、悩まれているご新郎ご新婦も多いのではないでしょうか。
生演奏を盛り込むことで、よりインパクトのある披露宴にグレードアップすることができます!

思い出の風景に、音楽を添えてみませんか。

ご参考動画
https://youtu.be/dCLA9m2l3-Q
https://youtu.be/26SWj4LPLjo

<結婚式延期・中止の新郎新婦 応援宣言>
https://www.music-lpa.com/sp/blog/wedding_ouen


2020年5月26日(火)に講師会議を開催致しました。

今回は初のオンライン開催となり、約80名の先生方にご参加いただきました!
ご参加いただいた先生方、ありがとうございました。

会議ではコロナ禍でのエルパの方針についての共有や、オンラインレッスンの工夫などを話し合いました。
普段は個々で活躍している先生方ですが、こうして情報共有をすることでみんなでレベルアップができる良い機会だったと思います!

引き続きオンラインも活用しながら、エルパのレッスンがより良いものになるよう高めあっていきましょう♪


音楽×〇〇 キャリアについて考える 内田奈津子氏コラム1

こんにちは!
エルパのお役立ちコラム

新連載は株式会社ライズサーチの内田奈津子氏のコラムを2回にわたってお届けします。

オペラ歌手を目指して20代前半でイタリアに留学した内田さん。
音楽家としても活躍する一方で、2007年にデザイン会社 「株式会社ライズサーチ」を立ち上げます。

なぜ、音楽家である内田さんがデザイン会社を立ち上げたのでしょうか?

デュアルワーク、パラレルキャリア時代を生き抜く知恵が詰まったコラムになっています。

働き方改革、そしてコロナ禍の今、新しいことにチャレンジ!

内田奈津子氏コラム1 「音楽×デザイン パラレルキャリア」
コラムこちらから


皆さん、こんにちは!
事業推進部の小島です。

3月よりリモートワークが続いておりますが、やっと自宅での仕事にも慣れてきました。
愛猫の熱い眼差しを感じながら楽しく自宅で仕事をしています!
(時々打ち合わせにも参加してきます笑)
続きはこちら


みなさまこんにちは!
レッスン事業部駒場です。

今回はレッスンを始めて1年が経った、神奈川県の長倉様にインタビューさせていただきました!

~レッスン インタビュー~
Q.出張レッスンを受けていて、良かったなと思うこと・メリットは何ですか?
Q.レッスンを受けていて成長が感じられるのはどのような時ですか?
Q.これからピアノの経験をどのようなところに生かしていきたいですか?
回答はこちら


M03595 伊藤 淳(イトウ アツシ)様 三線
商業施設などで活躍中の三線奏者、伊藤 淳さんにインタビューをいたしました♪

Q.三線を習い始めたきっかけは?
Q.イベントやコンサートで心掛けていることは?
Q.印象に残っているお仕事は?
回答はこちら

<伊藤淳さんの三線弾き語り>
https://youtu.be/crNQtDF81Ug


英語リトミック生徒募集中!

Smily Villageでは6月からレッスンを再開いたしました。
感染症予防を徹底し、楽しいレッスンを行っております♪

水曜日にはAimee先生の楽しいリトミックを開講中!
美しい歌声とネイティブの発音で、英語に対応する耳・脳を育てます。
体験レッスン受付中!
今なら通常3000円のことろ、税込1000円です!

<開講スケジュール>
水曜日
12:45 – 13:25 1歳半~3歳クラス
13:30 – 14:00 ベビークラス
14:00 – 14:40 幼稚園児クラス

<お問い合わせ先>
英語で学ぶ音楽教室「Smily Village麻布十番」
info@smily-village.com
03-6441-3888


新型コロナウイルス感染拡大防止の為、今月号は掲載を控えさせていただきます。

トップへ戻る