2020年5月号 会報『マンスリーエルパVol.204』掲載しました | 音楽家派遣の【エルパ】生演奏派遣、ピアノ教室、音楽ベビーシッター 2020年5月号 会報『マンスリーエルパVol.204』掲載しました – 音楽家派遣の【エルパ】生演奏派遣、ピアノ教室、音楽ベビーシッター

LPA LOVE & PEACE by ART

Contents

2020年5月号 会報『マンスリーエルパVol.204』掲載しました

手洗い歌リリース&エルパの楽曲製作サービス

お子様の手洗い大変じゃないですか?
同じ悩みを抱えているパパママ応援!としてドレミブラザーズより手洗い歌「おててジョワジョワ」をリリースしました。

一緒に歌って手洗いが楽しくなる♪
「この歌を歌うと喜んで手を洗うようになった!」という報告も届いています。

こんな時だからこそ、お子様との楽しいコミュニケーションの時間にしてみてください。
おててジョワジョワ

エルパではCM広告やサウンドロゴ、社歌やBGM等の楽曲制作を行っております。

各分野で活躍する作曲家が多数所属しており、ミリオンセラーを達成した作曲家もいます。

楽曲制作には様々ありますが、エルパでは各種幅広く対応しておりますのでお気軽にお問合せください。
楽曲製作・キャスティング

<実績>
アサヒ飲料「クリアラテ」
アサヒ飲料「十六茶」


コロナウイルス対策による外出自粛、皆様はいかがお過ごしですか?

エルパの音楽レッスンでは「オンラインレッスン」を取り入れて約1か月が経ちました。

徐々にご利用の生徒様も増え、現在では約100名の生徒様にオンラインでご受講いただいています。
おうち時間がたっぷりある今だからこそ、たくさん練習をするチャンスです☆
これを機にレベルアップしちゃおう!

更に、おうち時間を楽しく過ごしていただくために、遊びながら「ドレミ」のお勉強ができる「塗り絵」をご用意しました。
毎週新しい塗り絵をアップしているのでお楽しみに。
ミュージくんとはるまんかい
おうちで ぬりえクイズ(1)
おうちで ぬりえクイズ(2)

色を付けた塗り絵と一緒に写真を撮ってエルパまでお送りください。
エルパのインスタやHPでご紹介します♪


瞬読で知る 右脳&音楽! 山中恵美子氏コラム2

こんにちは!
エルパのお役立ちコラム、一般社団法人瞬読協会の代表理事である山中恵美子氏の第2回目です。

皆さんはメロディーは覚えているのに歌詞がでてこないことや、サビは出だしの歌詞は覚えているけど途中は忘れてしまった、と言うことありますよね。
これ「右脳」が関係しているんです。

今回は知っているようで実は知らない「右脳に秘められた力」について、具体的に音楽と右脳がどのように関わっているかについて知ることができます。

もっと右脳を使わないともったいない、と思うこと間違いなし!

山中恵美子氏コラム2 「右脳のはたらき」
コラムこちらから


皆様、こんにちは。
ピアニスト兼エルパスタッフの北谷です。

コロナウィルスによる緊急事態宣言が発出されてから1週間あまりが経ちましたが、いかがお過ごしでしょうか。
私はというと、なんと早寝・早起きの習慣ができました!
続きはこちら


みなさまこんにちは!
レッスン事業部駒場です。

今回はオンラインレッスンでご受講中の東京都 あさと君(4歳)にインタビューさせていただきました!

~レッスン インタビュー~
Q.オンラインレッスンを受けていて、良かったなと思うこと・メリットは何ですか?
Q.レッスンを受けていて成長が感じられるのはどのような時ですか?
Q.これからピアノの経験をどのようなところに生かしていきたいですか?
回答はこちら


M04969 小林 秀吏(コバヤシ シュウジ)様 ハープ
商業施設での演奏や、パーティー、高齢者施設でのコンサートを中心に活躍いただいているハープ奏者の小林 秀吏さんにインタビューをいたしました♪

Q.ハープを習い始めたきっかけは?
Q.イベントやコンサートで心掛けていることは?
Q.印象に残っているお仕事は?
回答はこちら


コンサートの開催について

現在新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、3.4.5月のコンサートは延期とさせていただきました。
同じ演奏者で、また日を改めてコンサートを開催させていただきます。
是非楽しみにしていてくださいね♪

今回の延期で演奏を聴けなかった皆様に、演奏予定だった奏者の演奏をお届けします♪

3月 バイオリン 成澤幸央さん

4月 ドレミブラザーズ

5月 マリンバ 島田彩香さん・田中ちひろさんとRhythmissionの仲間たち


新型コロナウイルス感染拡大防止の為、今月号は掲載を控えさせていただきます。

トップへ戻る