2020年4月号 会報『マンスリーエルパVol.203』掲載しました | 音楽家派遣の【エルパ】生演奏派遣、ピアノ教室、音楽ベビーシッター 2020年4月号 会報『マンスリーエルパVol.203』掲載しました – 音楽家派遣の【エルパ】生演奏派遣、ピアノ教室、音楽ベビーシッター

LPA LOVE & PEACE by ART

Contents

2020年4月号 会報『マンスリーエルパVol.203』掲載しました

おうちコンサートプロジェクト

新型コロナウィルス感染拡大防止対策により、ご自宅でお過ごしの時間が増えていますよね。
今こそ音楽の力でひとりでも多くの方を元気にしたいと考え、また音楽で溢れる日常が一日でも早く戻ってくることを願い、『おうちコンサートプロジェクト』を立ち上げました。

エルパには沢山の音楽家が所属しており、おうちで過ごしている皆様へ「おうちコンサート」をお届けします。
お仕事中のBGMとして、お子様と一緒に音楽を楽しむ時間として、是非ご利用ください。

<エルパの音楽家 プレイリスト>
https://www.youtube.com/playlist?list=PLoPhzTfclfdjNsAV16mw7P0MJ23QBuI9I
※全てYouTubeより閲覧いただける音楽動画となっております
※WiFi環境での閲覧を推奨いたします


瞬読で知る 右脳&音楽! 山中恵美子氏コラム シリーズ1

こんにちは!
エルパのお役立ちコラム、今回からから3回にわたって 一般社団法人瞬読協会 代表理事 山中恵美子氏にお書きいただくことになりました。

みなさん「瞬読」はご存知ですか?
ペラペラページをめくっただけで本を読めるあの速読の一種であり、読むだけではなく「読んだ内容を忘れない」真の読書です。
そんな瞬読が音楽と関係があることを知り驚きました!

コロナウイルスの影響もありご自宅で過ごす時間が増えている今だからこそ、新しいスキル「瞬読」にトライしてみませんか。
今回は瞬読について、次回から音楽と右脳の関係も交えお届けします。

山中恵美子氏コラム1 「瞬読と右脳」
コラムこちらから


七海 かおり
はじめまして。
新しくエルパのスタッフとして経理業務をさせていただいております。
普段はサックス奏者としてライブハウスや各地イベントでの演奏、ビッグバンドに所属しバリトンサックスを担当しています。
音楽を奏でる楽しさをエルパを通じて感じてもらえると嬉しいです。
業務に関しては日々精進して参ります。
よろしくお願いいたします。


こんにちは。エルパレッスン事業部スタッフの鈴木です。
レッスン事業部でコーディネーターとして仕事をしながら、サックスの生演奏のお仕事やレッスンも担当させて頂いております。
現在、新型コロナウィルスの影響で演奏やレッスンも中止が中止や延期が相次いでおりまして、私も少なからず影響を受けている一人です。
そのような中、エルパでは「オンラインレッスン」をスタート致しました!
続きはこちら


みなさまこんにちは!
レッスン事業部です。
今回はレッスンを始めてもうすぐ1年の、東京都の荒木様にインタビューさせていただきました!

~レッスン インタビュー~
Q.出張レッスンを受けていて、良かったなと思うこと・メリットは何ですか?
Q.レッスンを受けていて成長が感じられるのはどのような時ですか?
Q.これからピアノの経験をどのようなところに生かしていきたいですか?
回答はこちら


M04282 河野 一之(コウノ カズユキ)様 チューバ
商業施設での演奏や、式典でのファンファーレで活躍いただいている 河野 一之さんにインタビューをいたしました♪

Q.チューバを習い始めたきっかけは?
Q.イベントやコンサートで心掛けていることは?
Q.印象に残っているお仕事は?
回答はこちら


レンタルスペースとしてもご利用いただけます!

Smily Village麻布十番は、レンタルスペースとしてもご使用いただけます。
東京タワーが一望できる開放的な空間で、ラウンジスペースなどもあるおしゃれな会場です♪
ピアノも完備しているため、練習やコンサートにもご利用可能!

会場の見学も承っております。
ぜひお気軽にお問い合わせください!

<お問い合わせ先>
英語で学ぶ音楽教室「Smily Village麻布十番」
info@smily-village.com
03-6441-3888


新型コロナウイルス感染拡大防止の為、今月号は掲載を控えさせていただきます。

トップへ戻る