2020年3月号 会報『マンスリーエルパVol.202』掲載しました | 音楽家派遣の【エルパ】生演奏派遣、ピアノ教室、音楽ベビーシッター 2020年3月号 会報『マンスリーエルパVol.202』掲載しました – 音楽家派遣の【エルパ】生演奏派遣、ピアノ教室、音楽ベビーシッター

LPA LOVE & PEACE by ART

Contents

2020年3月号 会報『マンスリーエルパVol.202』掲載しました

2020 LPA AWARD
エルパの音楽家が1年に1度大集合する「LPA AWARD」を開催いたしました。
今年は 「ミュージシャンズ カンファレンス」 として内容も一新!

エルパスタッフや音楽家同士の交流はもちろん、今年はゲストに宇多田ヒカルのプロデューサーであるソニー・ミュージックレーベルズ 梶 望氏を迎え、イベント協会理事 株式会社POOL代表 中村様と弊社代表 島貫による「これからの時代に求められる音楽家とは」 トークセッションを行いました。

2019年のMVP表彰やエルパの新たなサービスや取り組みも発表させていただき、充実した内容で閉幕することができました。
改めてエルパ音楽家の音楽に対する熱い想い、人間味溢れた人柄に触れることができ、感無量です。
来年は更にパワーアップした会に進化させたいと思います。


2月祝日、池袋サンシャインシティで行われた「GoSozo」にエルパはSTEAM 教育の「A(ART)」として出展しました。

「GoSOZO」は「子どもたちの興味と未来の可能性が広がる場」として、
未就学から中学生までの子どもたちがプログラミングやワークショップを体験できるイベントです。

エルパでは音楽で「プログラミング的思考能力」を養うことができることに視点をおき、
インプットとして「Aメロ、Bメロ、サビ」の単調なリズムを練習し、
アウトプットとして音楽家とセッションすることで「パプリカ」になるWSを展開しました♪

曲になった時のお子様の興奮した顔、それも見守る親御様の温かいまなざしを感じ、スタッフ一同とても貴重な体験になりました。
子どもたちの可能性は無限大です!
GoSOZO Tokyo2020 Spring


この度エルパに新しくスタッフとして携わらせて頂くこととなりました。
普段はミュージカルをメインに、歌を教えています。
至らない点などあるかもしれませんが、皆さんが快適に演奏やレッスンが出来るような場所を作れればと思っております。
よろしくお願いします!


皆さん、こんにちは!
事業推進部の小島です。

先日有給休暇を数日間いただき、妻の実家がある山形へ帰省をしました。

まだまだ子供心を忘れていない私は雪遊びを楽しみにしていましたが近年稀に見る暖冬とのことでほぼ雪がありませんでした。
続きはこちら


みなさまこんにちは!
レッスン事業部駒場です。

今回はこの3月で2年目人突入する、東京都のさなちゃんにインタビューさせていただきました!
いつも楽しくレッスンをご受講くださっています♪

~レッスン インタビュー~
Q.出張レッスンを受けていて、良かったなと思うこと・メリットは何ですか?
Q.レッスンを受けていて成長が感じられるのはどのような時ですか?
Q.これからピアノの経験をどのようなところに生かしていきたいですか?
回答はこちら


M04515 平山 卓真(ヒラヤマ タクマ )様 トランペット
2019年エルパユニット賞としても受賞されたファンバンドの平山 卓真さんにインタビューをいたしました♪

Q.トランペットを習い始めたきっかけは?
Q.イベントやコンサートで心掛けていることは?
Q.印象に残っているお仕事は?
回答はこちら


英語リトミック生徒募集中!
第2・第4日曜日に開講している英語リトミッククラス
新年度生徒を募集しています。

バイオリンの音色を目の前で聴けるPeham先生の楽しい英語と音楽のレッスンです。
体験レッスン受付中!
今なら通常3000円のことろ、税込1000円です!
※音楽リトミックは0歳(2ヶ月)からご受講できるBabyクラスもあります!

<開講スケジュール>
第2・第4日曜日
11:10-11:50 1歳半~3歳クラス
12:00-12:40 幼稚園児クラス

<体験レッスン日>
3/22(日)11:10‐、12:00-
※状況によっては開催を中止する場合がございます。
現在は人数を限定し、少人数で開催しております。

<お問い合わせ先>
英語で学ぶ音楽教室「Smily Village麻布十番」
info@smily-village.com
03-6441-3888


新型コロナウイルス感染拡大防止の為、今月号は掲載を控えさせていただきます。

トップへ戻る