2019年7月号 会報『マンスリーエルパVol.194』掲載しました! | 音楽家派遣の【エルパ】生演奏派遣、ピアノ教室、音楽ベビーシッター 2019年7月号 会報『マンスリーエルパVol.194』掲載しました! – 音楽家派遣の【エルパ】生演奏派遣、ピアノ教室、音楽ベビーシッター

LPA LOVE & PEACE by ART

Contents

2019年7月号 会報『マンスリーエルパVol.194』掲載しました!


★今月号よりマンスリーエルパがリニューアルします★

エルパも2020に向けてIT化しています!

エルパではSDGsを基にシステム化に力を入れています。
その1つとして、お客様向けの「マイページ」、会員様向けの「会員ページ」の機能拡充を進めています。

「マイページ」ではレッスンの受講確認、スケジュール管理、講師からのレッスンフィードバックやホームワークをまとめて行うことができます。
「会員ページ」ではご自身の情報をアップデートでき、お仕事のスケジュール管理や内容確認もまとめてできるようになりました。

弊社からのご優待やサービス、キャンペーンや音楽イベント情報など魅力ある内容もお届けしております。
そして、先月はレッスン講師とお客様がメッセージをやり取りできる「メッセージ」機能をリリース致しました。
日々アップデートを重ね、陰ながら皆さまをサポートさせていただきます。

「人生100年時代“最強の習い事” そうだ! 音楽教室に行こう」

「習い事」と言えば、皆さんは何を思い浮かべますか?
この本は様々な習い事の中で、いかに音楽の習い事がおすすめかが書かれた1冊です。
ピアノや弦楽器は指を使うので脳トレになりますし、歌や管楽器は腹式呼吸なので健康への効果も期待できます。
お子さまはもちろん、大人になってからでも楽器を始めるメリットは沢山!
この本を読んで改めて音楽の良さを実感しました。
エルパ レッスン事業部 駒場

写真左からエルパ駒場、著者 大内氏、エルパ代表島貫


皆さまこんにちは。
なぜだか半年に1度のスパンで鎌倉へ行きたい衝動に駆られる事業推進部の仲野です。
そして先日、久しぶりに鎌倉へ行ってまいりました。

寺院巡りが好きで、北鎌倉にある明月院や円覚寺に行き、身も心も浄化されてきました…!
あじさい寺として名高い明月院は、“明月院ブルー” と呼ばれる深い青色で統一されている紫陽花が有名です。
シーズン中(6月下旬)でしたので、とても綺麗に咲いておりました。続きはこちら>>>


神奈川県にお住いのI様
<レッスン インタビュー>
Q.出張レッスンを受けていて、良かったなと思うこと・メリットは何ですか?
Q.レッスンを受けていて成長が感じられるのはどのような時ですか?
Q.これからピアノの経験をどのようなところに生かしていきたいですか?
回答はこちら>>>


M03726 加藤 亜希子(カトウ アキコ)様 クラリネット

高齢者施設、レッスンなど幅広い分野で活動してくださっている加藤さん。
クラリネットを習い始めたきっかけや、魅力についてインタビューをしてみました♪

■クラリネットを習いはじめたきっかけは?
クラリネットに出会ったのは高校の吹奏楽部なのですが、実は希望していた楽器(中学校で吹いていたサクソフォン)になれず、嫌々始めたのがきっかけでした。
習い始めたのは、一般大学に通っている時「もっと上手くなりたい!」と思い、高校の吹奏楽部に指導に来て下さっていた先生に連絡を取ったのが最初です。

■お仕事をしていてよかったと思う瞬間は?
お客様の笑顔と出会える時。その方の人生の中の楽しい時間を作るお手伝いが少しでも出来ているなら、本当に何にも替えがたい経験です。

■クラリネットの魅力を教えてください!
自身が感じる最も大きな魅力は、木ならではの温かい音色と、様々な楽器と相性が良く色々な人と一緒に演奏が出来ることです。
クラリネットが嫌で嫌で仕方なかった私が、吹奏楽部の2年間で「一生かけて演奏していきたい」と思えるようになった、その楽器の魅力を、演奏・指導を通してこれからも多くの方々に伝えていきたいと思います!


♪7月15日(月・祝) エルパ 発表会
※ご希望の方はエルパまでご連絡ください(要受付)
詳細はこちら

♪7月20日(土) 10:50-11:30
SmilyVillage 麻布十番
南北線・大江戸線 麻布十番駅徒歩3分
「みんなで一緒に歌おう♪歌のお姉さんコンサート」
※ご家族で2000円のみ

トップへ戻る