月別アーカイブ: 2016年2月

書き初め

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者:

昨年も参加した
書家の紫花さん主催の書き初めワークショップに
今年も参加しました。

私の中では毎年恒例にしたいと思っている行事です。

2016.1.30①

最近はパソコンやスマホばかりで
字を書く機会自体が激減していて

ましてや
書道なんてほど遠い存在です。

一年に一度、
仕事とは違う集中力をこの“書”に使うのは
とても気持ちが良く
大変気に入っています。

▼みなさん真剣です(笑)
2016.1.30④

私が選んだ今年の文字は、

2016.1.30③

です。

何と言う言葉にしようか悩んでいるうちに
決まりきらなくどんどん深みにはまり・・・

本当は
もっと攻めの姿勢の言葉にしたかったのですが

そういう言葉ばかりを考えていたら

「いや、ここは敢えて、
絶対忘れてはいけない、一番大事な言葉にしよう!」

と思い、

『感謝』

の2文字にしました。

今では2016年の私には一番ピッタリの言葉だと思っています♪

そして、
今年からこの書き初め会で書いた作品を
毎朝必ず見るところに貼ると心に決めていました。

本当は寝室の天井に貼りたかったのですが
額縁ごといつか顔面に落ちてきそうだなと思ったので・・・

結局悩んだ末に玄関のドアに貼りました!

家を出る度にドーンと目に入る
『感謝』
の2文字。

最高です!

もう感謝せずにはいられません(笑)

2016年、
この2文字を心に刻み、

前進していきます!!!

2016.1.30②

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
音楽家派遣のエルパ           http://www.music-lpa.com/

生演奏を呼ぼう       http://www.music-lpa.com/coordinate/
音楽の先生を家に呼ぼう     http://www.music-lpa.com/lesson/
音楽ベビーシッター http://www.music-lpa.com/lesson/babysitter.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・

2016エルパ新年会

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者:

1/28研修の後、
夜はエルパ新年会♪

今回は、
実は初めて、
登録音楽家の皆さんも含めての新年会を企画しました。

初企画は
楽器やジャンルを越えて話が弾み、
色んな可能性を感じました。

中には遠方から駆け付けてくれた人もいたり、
子供を預けてきました!という人も。

近況報告や、
「こんなことやってほしい!」などのご意見をいただいたり、
「この場で新ユニット結成しましたー!」
なんて人たちも(笑)

私たちの知らないところで
お客様にエルパをご紹介くださっている人や、
普段の活動で「こんな場面にもエルパが入ってもっと開拓してくれたら」
といつもアンテナ張ってくださっている人。

新年会を主催したものの、

参加してくださった音楽家の皆さんの
前のめりな姿勢と
私たちへの期待と愛を感じ

感極まってしまいました。

現在4,000名にものぼる登録人数ですが
私たちが知らないところで
皆さんがエルパを支えてくださっていたのだということを
再認識した時間でした。

登録者の皆さん、

本当に、いつもありがとうございます。

これからも宜しくお願いいたします。

最後まで残ってくれたメンバーで記念撮影★

2016.1.28③

みんな「エルパ」を表現してくれています(笑)

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
音楽家派遣のエルパ           http://www.music-lpa.com/

生演奏を呼ぼう       http://www.music-lpa.com/coordinate/
音楽の先生を家に呼ぼう     http://www.music-lpa.com/lesson/
音楽ベビーシッター http://www.music-lpa.com/lesson/babysitter.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・

MC講座

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者:

1/28(木)、
登録音楽家のみなさんに『MC講座』を開催しました。

2016.1.28①

大事なのは演奏だけじゃないんです。
どんな話をするのか、何を伝えるのか、とても大切です。

私たちのこのメッセージを受け止め、
この日たくさんの方が参加し、
真剣に取り組んでくれました。

嬉しいですね。

2016.1.28②

音楽家のみなさんの伝える力が変わると、

もっとファンが増える。

活動が広がる。

音楽の力が広がる。

世界が変わる。

これからが楽しみでたまりません♪

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
音楽家派遣のエルパ           http://www.music-lpa.com/

生演奏を呼ぼう       http://www.music-lpa.com/coordinate/
音楽の先生を家に呼ぼう     http://www.music-lpa.com/lesson/
音楽ベビーシッター http://www.music-lpa.com/lesson/babysitter.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・

エルパ営業開始

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者:

既に元旦から各自各地で仕事でしたが、
1/4から2016年エルパの営業開始!

と言うことで、
みんなで明治神宮でご祈願祭を受けてきました♪

2016.1.4①

そして、
各自今年の抱負を一文字に込めて半紙一枚に書き初め!

2016.1.4⑦

2016.1.4⑥

みんな真剣~♪

2016.1.4⑤

2016.1.4③

上手い下手はさておき…
みんなの想いの詰まった作品です。

2016.1.4⑧

その他、
乾杯や各自抱負発表、お年玉大会などイベント盛りだくさんで、
午前中大盛り上がり(笑)
ようやく午後から無事に営業開始しました。

記念の写真、
みんな良い表情してます。

2016.1.4②

この笑顔が私の宝物です。

みなさま2016年もエルパをどうぞよろしくお願いいたします☆

Smile Together
『音楽を、もっと身近に。』

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
音楽家派遣のエルパ           http://www.music-lpa.com/

生演奏を呼ぼう       http://www.music-lpa.com/coordinate/
音楽の先生を家に呼ぼう     http://www.music-lpa.com/lesson/
音楽ベビーシッター http://www.music-lpa.com/lesson/babysitter.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・

2016年1月2日

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者:

2016年2日目。

元旦の獅子舞に続き、
この日は和楽器と書道の迫力満点コラボイベント。

津軽三味線と尺八の演奏でお届けしました。

2016.1.2①

さすがプロ!

と思ったのが、
演奏のタイミングと書道家の書き出しがピッタリ!

立ち会っていて、
ゾクッとしました

この感覚は何とも言えません。

そして、
この日書いていただいた文字は

『飛翔』

2016.1.2②

力強いパフォーマンスと文字、演奏で、
2016年2日目にして
物凄く力強いエネルギーをいただきました!

元旦、二日目と、
縁起の良いことばかり。

2016年は何かが起こります!!!

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
音楽家派遣のエルパ           http://www.music-lpa.com/

生演奏を呼ぼう       http://www.music-lpa.com/coordinate/
音楽の先生を家に呼ぼう     http://www.music-lpa.com/lesson/
音楽ベビーシッター http://www.music-lpa.com/lesson/babysitter.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・