月別アーカイブ: 2015年12月

ふなばしアンデルセン公園

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者:

今話題の

『ふなばしアンデルセン公園』

ご存知でしょうか?

ディズニーランド・ディズニーシーに次ぐ
今熱いテーマパークなんです。

そう、

なんと!

そこでハンドベル演奏をしてきましたーー!!!

待ちに待った演奏当日!

楽しみに楽しみに楽しみに楽しみに…
当日の朝起きた私ですが。

がーーーーーん

雨( i _ i )

そして、かなり寒い!!

せめて本番までに止んでくれるよう
心の中でお願いしたのですが

私の願いはさっぱり叶わず

むしろ土砂降り(T_T)

公園に到着しましたが、
ガラーーーン。

お客様ほとんど居ない・・・・。

私が9月のシルバーウィークに行った時は
2万人の来場者を記録。
駐車するのに1時間近くかかるくらい、
今大人気の公園なのに・・・・。

そんな
天候で大きく来場者数が変わってしまう場所ですが

思ったよりは演奏を聴きに来てくださり、

800人収容できるという
非常に大きいイベントドームに

それでも数十人の方がお越しくださいました。

2015.12.13③

そんな中でも子供たちが
客席から演奏者の話に大きな声で応えてくれたり
一緒に歌ってくれました。

2015.12.13①

最後はハンドベルの合奏やマリンバ体験コーナーを設けたのですが、
お越しくださった方全員が参加♪

2015.12.13②

大きな会場で
思ったより小ぢんまりとなりましたが
楽しい時間をお届けできました。

私の楽しみにしていた
ふなばしアンデルセン公園さんでのイベント初日は
このような結果となりましたが、

なんと!

今月はあと2回も演奏させていただきまーす♪♪♪

◆ふなばしアンデルセン公園『クリスマス夜間開放』
日程:12/23(祝・水)・24(木)
営業時間:17:00~20:00
演奏時間:1回目17:10-17:40、2回目18:30-19:00
編成:ハンドベル&マリンバ
入園料:無料

イベント詳細⇒http://www.park-funabashi.or.jp/and/aevnts.htm

この2日間もハンドベル&マリンバで
クリスマスソングを中心にお届けします♪

12/23はクリスマスツリーの点灯式もありますよ!

一年間でこの2日間だけの
夜間開放(しかも無料!)だそうで
イルミネーションもあって
とってもロマンチックになりそうです。

ご家族ででも、
恋人同士ででも、

是非お越しくださーーーい!!

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
音楽家派遣のエルパ           http://www.music-lpa.com/

生演奏を呼ぼう       http://www.music-lpa.com/coordinate/
音楽の先生を家に呼ぼう     http://www.music-lpa.com/lesson/
音楽ベビーシッター http://www.music-lpa.com/lesson/babysitter.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・

保育園コンサート

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者:

保育園さんにコンサートをお届けしてきました!

今回は父母会から子供たちへのプレゼント。

素敵ですね♪♪♪

私がコーディネートさせていただいた編成は
クラリネット(サックス)&アコーディオン&チューバ。

2015.12.11①

12月なので衣装もクリスマス。

曲目もクリスマスソングを中心に
あとは子供たちが歌える曲や参加できるコーナーを盛り込んでお届けしました♪

とにかく子供たちが
元気なこと!

だけど、

ちゃんと最後までみんな楽しんで
聴いて、参加してくれるんです。

みんな良い子たちばかりでした。

2015.12.11②

撮影した写真や動画を
このブログを書きながらまた今も見返していたのですが
本当に子どもたちが一生懸命歌ったり参加していて
心が温かくなりました。

父母会の方たちも、
先生たちも、
みなさん素敵な方ばかりで

こういう場にご縁をいただけたことに
心から感謝感謝です。

ありがとうございました!!!

2015.12.11③

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
音楽家派遣のエルパ           http://www.music-lpa.com/

生演奏を呼ぼう       http://www.music-lpa.com/coordinate/
音楽の先生を家に呼ぼう     http://www.music-lpa.com/lesson/
音楽ベビーシッター http://www.music-lpa.com/lesson/babysitter.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・

オープニングレセプション

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者:

とある大手商業施設様よりご相談いただき
テナント飲食店様のオープニングレセプションで演奏させていただきました♪

私は前に打ち合わせがあり
2ステージ目の開始時間前に会場に到着。

今日納品したばかりという
ホヤホヤのアップライトピアノを使っての
ジャズトリオでした。

編成は、
ピアノ&クラリネット&ウッドベース

ただ、、

私が駆け付けた2ステージ目の時間帯は
会場が大変盛況で、
ピアノの周りにお客様がいらっしゃり
ピアノが弾けないという事態に・・・(>_<)

泣く泣く
空きスペースでクラリネットとウッドベースのデュオ演奏をお届けしました。

2015.11.19

もちろんお客様優先ですが
ピアノが演奏できなかったのは残念です・・・。

今後はせっかくの新米アップライトピアノをフル稼働して

皆さまに音楽とお食事の素敵な時間をお届けします!!

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
音楽家派遣のエルパ           http://www.music-lpa.com/

生演奏を呼ぼう       http://www.music-lpa.com/coordinate/
音楽の先生を家に呼ぼう     http://www.music-lpa.com/lesson/
音楽ベビーシッター http://www.music-lpa.com/lesson/babysitter.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・

誕生日

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者:

例年のことながら

なんだかとても恐縮ですが、、、

スタッフの子たちが
私の誕生日にサプライズ演奏をしてくれました!!(T_T)

この日は立ち上げから携わっていた結婚式場さんの最後の施行。
そして、関係者全員での打ち上げ。

会場に到着してうちのスタッフの子に

「最後なんで記念撮影しましょうよ♪」

と言われて

「そうだね~」

なんて言いながらチャペルに入ったら…

みんなからハッピーバースデーのサプライズ演奏っ‼️

2015.11.29①

まさかこんなところでっ!?!?!?!

完全に不意打ちの、

これぞ
サプライズでした!!

すごく嬉しかったです。

みんな、ありがとう(T_T)✨✨

そして、
毎回演奏楽器が違うけど、
なんてみんな多才なんだろう。

すごいなぁ、
と思わず感心してしまった。

私は幸せ者です。
本当にありがとうございます‼️(T_T)✨

そして、

思い出のいっぱい詰まった式場さんの最終日。

今日で最後なのは本当に悲しいですが、掛け替えのないたくさんの経験と思い出をいただきました。

感謝、感謝です。

本当にありがとうございました‼️✨

みんなからたくさんの愛とエネルギーをもらい

今年も全力で進みます(≧∇≦)✨✨

2015.11.29②

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
音楽家派遣のエルパ           http://www.music-lpa.com/

生演奏を呼ぼう       http://www.music-lpa.com/coordinate/
音楽の先生を家に呼ぼう     http://www.music-lpa.com/lesson/
音楽ベビーシッター http://www.music-lpa.com/lesson/babysitter.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・

異業種見学

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者:

普段から
極力別の業界の方にお会いし、
お話しをうかがうようにしています。

この業界なり、自社のサービスを良くするには
同業者ももちろんですが
異業種にこそヒントがあると思っています。

先日は一泊二日で兵庫県西宮に行ってきました。

見学させていただいたのは

塾。

社長さんに初めてお会いした時にピンときてしまい、
次にお会いした時に見学させてもらいたいとお願いしていました(笑)

行ってみて、

なるほど。

地域No.1の理由が入ってすぐにわかりました。

子供たちも先生たちも
みんなとにかく明るく元気!

塾って、もっと静かに黙々と勉強しているものじゃないの?
という私の固定概念が見事に打ち砕かれた瞬間でした。

とにかく
みんな楽しく勉強しているんです。

こんなことって実現できるんだ、

と衝撃でした。

たくさんの学びと気づきをいただき
エルパのお客様にも還元していきます!

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
音楽家派遣のエルパ           http://www.music-lpa.com/

生演奏を呼ぼう       http://www.music-lpa.com/coordinate/
音楽の先生を家に呼ぼう     http://www.music-lpa.com/lesson/
音楽ベビーシッター http://www.music-lpa.com/lesson/babysitter.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・