月別アーカイブ: 2015年7月

発表会

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者:

エルパの第14回目の発表会が
無事に終わりました~!!

ご参加いただいた皆さま、
ありがとうございました!!!

詳細レポートや写真等は改めて
HP等でご報告できればと思いますが

この場をお借りして
心より御礼申し上げます。

本当に、ありがとうございます。

今回も初の試みをいくつか盛り込みました。

準備を開始した半年前から
どんな内容にしたら皆さんに喜んでいただけるのか
みんなで考え、準備をしてきました。

今回の目玉は
・全員合唱
・賞状授与
・映像撮影
この3つかなと思います。

特に演出で目立ったのが
全員合唱と賞状授与。

普段家庭教師スタイルのレッスンですので
生徒さん同士のつながりというのがありません。

それを、
この日だけでも全員で何か一緒にできればと思い考えたのが
全員合唱でした。

皆さんレッスンの合間に歌を練習してくださり
当日はホール中に素敵な歌声が響き渡りました。

賞状は、
生徒さんたちの頑張りをもっと何か表現できないかと考えた末に行き着いたものでした。

私からお一人お一人に手渡しさせていただきましたが
私自身がこの瞬間の大切さを感じました。

最後は全員賞状を持って記念撮影。

皆さんとっても良い表情でした!!

いつまで経っても手作り感満載で
行き届かない点も多々ありますが、

毎回一生懸命準備させていただいております。

来年もまた成長した皆さんの姿が見られるのを楽しみにしています。

本当に、ありがとうございました!!!

▼講師演奏の様子
IMG_4178

IMG_4189

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
音楽家派遣のエルパ           http://www.music-lpa.com/

生演奏を呼ぼう       http://www.music-lpa.com/coordinate/
音楽の先生を家に呼ぼう     http://www.music-lpa.com/lesson/
音楽ベビーシッター http://www.music-lpa.com/lesson/babysitter.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・

音楽&パフォーマンス

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者:

いつもとはちょっと変わった内容を
ショッピングモールさんにお届けしました。

音楽家でもあり、
パフォーマーでもあるユニットです。

編成はアコーディオン2名&ギター

IMG_0004

ですが、
演奏者がバルーンやマジック、皿回し、etc.をやっちゃうんです!!!

IMG_0005

IMG_0006

IMG_0008

そして最後は全員でラジオ体操まで!!
IMG_0001

演奏の現場でラジオ体操をしたのは初めてでしたが
良く考えたら小さいお子さんから大人の方まで
皆さんよく知っている音楽ですよね。

音楽を聞いたら思わず体が動いてしまうくらい染みついているようで
皆さんご参加くださいました!

たまにはこんなのも良いですね★

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

IMG_0003

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
音楽家派遣のエルパ           http://www.music-lpa.com/

生演奏を呼ぼう       http://www.music-lpa.com/coordinate/
音楽の先生を家に呼ぼう     http://www.music-lpa.com/lesson/
音楽ベビーシッター http://www.music-lpa.com/lesson/babysitter.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・

周年パーティー

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者:

昨年から私が参加させていただいている
経営者の会の40周年パーティーで
アトラクションをサプライズで用意させていただきました!

この日はサックスカルテット。

今までこのような音楽アトラクションはやったことがない上、
会の重役の方々も集まるとのことで
かなり緊張していた私。。。

始まるまでドキドキしてしまいましたが、

始まった瞬間、
その緊張が吹っ飛びました!

会場の方全員が手拍子や掛け声をかけてくださり
音楽に合わせてノリノリ♪

IMG_3623

最後は予定外のアンコールまでいただいてしまいました★

幹事の方からも
「予想以上の盛り上がりでびっくりしたよ~」
と嬉しいお言葉。

その場で10人以上の方からお問い合わせをいただくという
嬉しい反響まで!

40周年という大事な節目に立ち会わせていただけたこと
大変光栄に感じます。

こういう大切な場面で心に残るような時間をお届けできるよう
これからも励んでいきます!

IMG_3644

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
音楽家派遣のエルパ           http://www.music-lpa.com/

生演奏を呼ぼう       http://www.music-lpa.com/coordinate/
音楽の先生を家に呼ぼう     http://www.music-lpa.com/lesson/
音楽ベビーシッター http://www.music-lpa.com/lesson/babysitter.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・

結婚式プロデュース

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者:

実は、友人の結婚式をプロデュースしました。

最近個人的に増えている
結婚式プロデュース。

新たなビジネスになるのではと思ってしまうほどです・・・。

今回の友人は新卒で一緒だった元同期。

結婚式を挙げないと言っていたので
「絶対何かしらやった方が良いよ!!」
と説得したところ、
「じゃあ、プロデュースしてよ。」
と言われ、
このようなことになりました(^^;)

友人の粋な計らいで
エルパプロデュースということになり
わざわざ私の写真や会社のロゴまで入れて案内状を作成してくた上に
当日はエルパの紹介時間まで設けてくれました。

本当、私は良い友人を持ちました。

当日、私は他の元同期と一緒にW司会にまで挑戦!

IMG_3578

元グループ会社の同期や同僚が集まり
なんだか非常に懐かしい気持ちになりました。

私を育ててくれた人たち。

本当に感謝してもしきれません。

後半には私からも余興をプレゼント。
トロンボーン&ピッコロ&アコーディオンのトリオをお届けしました。
IMG_3592

最後はみんなでダンス!!!

輪になってみんなで踊っちゃいました(≧▽≦)

不慣れな私のプロデュースでしたが
大切な友人への心を込めて一生懸命務めさせていただきました。

いつまでもお幸せに♡♡♡

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
音楽家派遣のエルパ           http://www.music-lpa.com/

生演奏を呼ぼう       http://www.music-lpa.com/coordinate/
音楽の先生を家に呼ぼう     http://www.music-lpa.com/lesson/
音楽ベビーシッター http://www.music-lpa.com/lesson/babysitter.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・

七夕

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者:

今年もやってきました、
七夕!

最近の私の七夕は
新宿駅で浴衣を着ながらの音楽イベントのプロデュース。

笹と短冊の飾りが両脇にあり
浴衣で演奏する様子は
日本らしい風情があって
とっても素敵です。

今回の編成はアコーディオン&バイオリン。

男性と女性奏者によるデュオでお届けしました。

IMG_3564

七夕らしく
星や空にまつわる曲を中心に演奏。

新宿駅とは思えない
うっとりムーディーな雰囲気が漂いました。

今回もたくさんの方にお越しいただき
ありがとうございました!

IMG_3558

来年はどんな七夕にしようかな♪

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
音楽家派遣のエルパ           http://www.music-lpa.com/

生演奏を呼ぼう       http://www.music-lpa.com/coordinate/
音楽の先生を家に呼ぼう     http://www.music-lpa.com/lesson/
音楽ベビーシッター http://www.music-lpa.com/lesson/babysitter.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・