月別アーカイブ: 2015年6月

ふと思い出す言葉

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者:

時々思い出す言葉があります。

エルパはもともとキャブステーションという会社の子会社でした。

私も新卒でキャブステーションに配属されたのが
このグループに入ったきっかけです。

毎朝朝礼で“キャブバランス”というのを全員で唱和するのですが
その様子が毎回新人さんに驚かれ、
変な宗教団体に入ってしまったのではないか!?
と誤解されてしまうということがよくありました(笑)

その“キャブバランス”ですが、
ちゃんとその言葉を一つ一つ読むと
とても良い言葉なのです。

残念ながら全部は思い出せないのですが・・・

・プレッシャーをエネルギーに変えよう
・一日生きることは一歩進むことでありたい
・何でもできる、何だってできる、可能性は全て自分の中にある

・・・と、3つしか思い出せませんでした。

確か合計6~8つあったように思うのですが、
これを書いているこの瞬間は3つしか思い出せていないのですが、
ふとした時に1つ、また1つ頭を過ります。

毎朝唱えていた言葉なので
潜在的なところに染み込んでいるのでしょうね。

新人さんには驚かれてしまう言葉ですが、

素敵な言葉が自分に染み込んでいると思うと
なんだか嬉しいです。

この染み込んだ言葉が
私の原動力の一つになっています。

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
音楽家派遣のエルパ           http://www.music-lpa.com/

生演奏を呼ぼう       http://www.music-lpa.com/coordinate/
音楽の先生を家に呼ぼう     http://www.music-lpa.com/lesson/
音楽ベビーシッター http://www.music-lpa.com/lesson/babysitter.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・

ユーフォニアム

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者:

5月のコンサートでもう一つ。

イベント盛りだくさんの月でしたが、

高齢者施設さんにも行ってきました。

この日は、
ユーフォニアム&フルート&ピアノ。

2015.6.1⑨

これまで10年ほどに渡りエルパで定期的にコンサートをお届けしてきた施設さんなのですが
実はユーフォニアムは初めて。

てっきり私は実施したことがあるものだと思い込んでいたので、

「ユーフォニアム見に来たのよ!」

という方が沢山いらっしゃり、
嬉しい反応をいただきました♪

せっかくのユーフォニアムですので
ソロや楽器紹介などはもちろん、
皆さまの近くを演奏しながら歩いてまわったり
演奏後には交流の時間を設けさせていただきました。

演奏後は、
皆さま演奏者を取り囲むように質問攻め(笑)

楽器を持ってみたいという方や、
楽器の仕組みを質問される方など
皆さま楽器にとても興味を持ってくださいました。

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
音楽家派遣のエルパ           http://www.music-lpa.com/

生演奏を呼ぼう       http://www.music-lpa.com/coordinate/
音楽の先生を家に呼ぼう     http://www.music-lpa.com/lesson/
音楽ベビーシッター http://www.music-lpa.com/lesson/babysitter.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・

ダンス&ミュージック

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者:

私の5月最後のイベントは

ダンス&ミュージックのパフォーマンスユニット!

ダンサー3名、サックス2名、ギター、ドラム、ベース
の合計8名でお届けしました。

ダンスと音楽の相性ってすごいなと思いました。

2015.6.1⑤

比較的若いお客様が対象になるかなと思ったのですが
やってみたらそんなことはなく、
小さいお子さんも、
年配の方たちも、
みなさん物凄く楽しんでくださいました!

2015.6.1④

もちろん、
メンバーがプログラムに趣向を凝らしてくれたお陰です。

最後は皆さん立ち上がって、
手持ちのハンカチや帽子をブンブン振って
飛び跳ねながら一緒に音楽を楽しんでくださいました!

その場の感じはどうにもブログや写真では伝えきれないですね・・・

是非、今後も様々な場所でエルパの音楽を発信していきますので
皆さんお越しくださいね★

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
音楽家派遣のエルパ           http://www.music-lpa.com/

生演奏を呼ぼう       http://www.music-lpa.com/coordinate/
音楽の先生を家に呼ぼう     http://www.music-lpa.com/lesson/
音楽ベビーシッター http://www.music-lpa.com/lesson/babysitter.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・

創業祭

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者:

5月後半もイベント続き。

この日はとある百貨店様の創業祭で
新宿駅で6名編成でお届けしました!

サックス3名、ピアノ、ドラム、ウッドベース

音につられてたくさんの方が足を止めてくださいました!

中にはリハーサルで気に入ってくださり
その後2ステージとも見に来て下さった方も!

嬉しいですね。

2015.6.1③

この日は最後に皆さんと一緒に歌を歌ってしまいました!

新宿駅でたくさんの人が行きかう場所ですので、
全員で合唱というのはどうかな、と最初心配していたのですが
その心配は一気に吹っ飛びました。

皆さんの綺麗な歌声が新宿駅に響き渡った瞬間
鳥肌が立ちました。

場所は関係ないのですね。

心に残る、素敵な創業祭となりました。

2015.6.1②

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
音楽家派遣のエルパ           http://www.music-lpa.com/

生演奏を呼ぼう       http://www.music-lpa.com/coordinate/
音楽の先生を家に呼ぼう     http://www.music-lpa.com/lesson/
音楽ベビーシッター http://www.music-lpa.com/lesson/babysitter.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・

GWイベント~その弐~

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者:

子どもの日当日は
とある博物館さんで演奏させていただきました!

この日もサックスでしたが、
カルテットでお届けしました。

2015.6.1①

会場の方が前日に一生懸命風船を膨らませてくださったとのことで
会場がパッと華やかになりました!

この日はストーリー仕立てでお子様に参加していただきましたよ。

電車の博物館でしたので、
みんなで歌を歌いながら駅に向かったり、
改札を通って電車に乗ったり、
途中海の中でサメに遭遇したり!
博物館内をみんなで色んなものに成りきって楽しみました!

こちらの博物館さんは今回で2回目。

前回も好評でしたが、
今回は益々好評で、お客様の数も倍に!!!

次回も是非お楽しみに~♪♪♪

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
音楽家派遣のエルパ           http://www.music-lpa.com/

生演奏を呼ぼう       http://www.music-lpa.com/coordinate/
音楽の先生を家に呼ぼう     http://www.music-lpa.com/lesson/
音楽ベビーシッター http://www.music-lpa.com/lesson/babysitter.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・