月別アーカイブ: 2015年1月

メトロコンサート

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者:

昨年12月と今年1月の2回に渡り、
東京メトロさんの『メトロミュージックオアシス』で演奏させていただきました!

場所はなんと、
銀座駅コンコース!!

こんな東京の一等地で演奏させていただけるなんて
感慨深いです。

本当に、
ありがたいですね。

しかも、イベント前には東京メトロ沿線に
中吊りやポスターが沢山掲示され
見るたびに私の興奮は最高潮!(笑)

嬉しい限りです。

12月はジャズをお届けしました。
実力派シンガーとギタリストによるデュオ演奏です。

2015.1.27①

クリスマスソングも交えながらお届けしたのですが、
とにかくたくさんの人が聴いてくださり
私も一観客として行ったのですが
演奏者が見えないほど!!

銀座駅がうっとりするような歌声に包まれました。

そして、
新年1月は新春らしく、和楽器の演奏です!

とても珍しい25弦箏と尺八の演奏をお届けしました。

2015.1.27③

2015.1.27②

和以外の他ジャンルの曲も
アレンジが素晴らしく、
お客様皆さま惹きこまれていくのが良くわかりました。

演奏終了後、
ふと後方を見ると知り合いの方が!

今回の演奏のポスターを一生懸命写メで撮られていたところ
声をかけたら
大変驚いていました(笑)

すると、

「島貫さんのところのミュージシャンだったんですね!
あまりに素晴らしい演奏だったので
コンサート聴きに行きたいなと思って
名前を控えてました!」

と!

更に、

「ってことは・・・
自分で調べなくても、
島貫さんに誘ってもらえばいいんだ!」

と(笑)

本当に、演奏の素晴らしさに感激されていて、
その様子に私の胸が熱くなりました。

人を感動させる、
人の心を動かす、

そんな音楽を届けられるのは
演奏する方たちの長年の積み重ねだと思います。

聴きにきてくださる方にも、

演奏してくださる方にも、

本当に、

『感謝』

です。

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
音楽家派遣のエルパ           http://www.music-lpa.com/

生演奏を呼ぼう       http://www.music-lpa.com/coordinate/
音楽の先生を家に呼ぼう     http://www.music-lpa.com/lesson/
音楽ベビーシッター http://www.music-lpa.com/lesson/babysitter.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・

ベリーダンスと生演奏

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者:

私が幹事を務める経営者の会、
12月の定例会で演奏演出を担当しました。

こちらの会、
年に2回は私の方で音楽を絡めて企画をさせていただいているのですが

色々要望や条件、状況等があり

毎回私にとって遣り甲斐のある企画となっております。

今回は、
かなり日程が迫ってから決定した上、
要望が「踊りたい!」と言うこと。。。

でも、会場さんは大きな音が出せない場所。

色々考え、登録メンバーにも相談し、

最終的に、

『ベリーダンス&生演奏』

に決定!

演奏は声楽&ピアノ。

そこにベリーダンサー1名を加え、

更に、演奏者2名も途中から踊り手に!!!

▼最初は歌&ピアノから。
本格的な歌声が響き渡りました。
2015.1.15④

▼演奏者も踊り手になり、3名でベリーダンス!
2015.1.15⑤

▼途中、照明を暗転して妖艶なムードでダンス
2015.1.15⑥

▼最後はもちろん!みんなでダンス
2015.1.15⑧

もちろん、
参加メンバーから「楽しかった!」の声をたくさんいただきました( ̄▽ ̄)v

何より、
普段演奏者として活躍してもらっているメンバーが
ベリーダンスまで取り入れて
オリジナルのプランを短期間で用意してくれたことが
大変うれしかったです。

そして、

つくづく、

能力の高さを感じ

この素晴らしい能力を
もっと世の中の人たちに伝えたい!

と改めて思った一夜となりました。

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
音楽家派遣のエルパ           http://www.music-lpa.com/

生演奏を呼ぼう       http://www.music-lpa.com/coordinate/
音楽の先生を家に呼ぼう     http://www.music-lpa.com/lesson/
音楽ベビーシッター http://www.music-lpa.com/lesson/babysitter.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・

グランドハープ

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者:

「高級感の出るクラシック演奏」

と言われたら

私がよくおすすめするのは

“グランドハープ”

です。

この日は今回で3年続けてご利用いただいている
ある企業様のホテルでの社内忘年会でした。

グランドハープだけでも大変豪華なのですが
この日は更に、
フルート、チェロ、声楽を加えてのカルテット!

大変豪華な編成となりました。

2015.1.15③

社内の忘年会でここまで豪華な編成を入れてくださったこちらの企業様、

過去2回とも大変気に入ってくださり

社長様から直々に、

「もっとグレードアップしよう!」

というお達しがあったとのことで

今回の編成が実現しました。

嬉しいですね。

今回は途中急きょブレイクタイムで
演奏者への質問コーナーを設けたところ

次から次へと質問が!

2015.1.15②

質問コーナーもあってか、
後半はより一層皆さま興味深く聴いてくださいました。

終わった後、幹事様と
「また来年!」
とお別れし、

一年に一度ではありますが
この再会が私にとって
この仕事をする楽しみの一つとなっています。

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
音楽家派遣のエルパ           http://www.music-lpa.com/

生演奏を呼ぼう       http://www.music-lpa.com/coordinate/
音楽の先生を家に呼ぼう     http://www.music-lpa.com/lesson/
音楽ベビーシッター http://www.music-lpa.com/lesson/babysitter.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・

音楽フラッシュモブ

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者:

さっそくですが
やっぱり昨年の素敵な演奏場面を
ご紹介したいと思い

新年早々、
昨年12月を振り返りたいと思います!

今日ご紹介するのは、

結婚式二次会での弦楽八重奏によるフラッシュモブ演出

です!

ご新郎からのサプライズとしてのご依頼だったのですが

物凄く良かったです!!

曲目は、
ベートーヴェン作曲、
「第九」でお馴染み「歓喜の歌」
です。

2015.1.15

楽譜も
チェロ⇒ビオラ⇒バイオリン2nd⇒バイオリン1stの順番で入るように作られていて
フラッシュモブに最適!

二次会会場で、突然チェロ奏者が演奏し始め、

次々に演奏者が入ってきて

最後は8人で演奏!

弦楽奏者8人での演奏は
とても迫力があり、圧巻でした。

クラシック好きというご新婦さまは

感動のあまり涙されていらっしゃいました。

隣で見ていた私までウルウル。

お二人にとって大事な大事な日に
こうして立ち合せていただけたこと、

音楽を通して、
お二人の思い出の一ページ作りに関われたのだと思うと
感慨深いです。

ありがとうございます。

そして、

『音楽フラッシュモブ』

おすすめです!!!

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
音楽家派遣のエルパ           http://www.music-lpa.com/

生演奏を呼ぼう       http://www.music-lpa.com/coordinate/
音楽の先生を家に呼ぼう     http://www.music-lpa.com/lesson/
音楽ベビーシッター http://www.music-lpa.com/lesson/babysitter.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・

謹賀新年

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者:

皆さま、
新年あけましておめでとうございます。

昨年も様々なシーンに立ち合せていただき
たくさんの方々との出会いもあり
お陰様で大変充実した一年となりました。

この場をお借りして心より御礼申し上げます。

本当にありがとうございます。

私の年越しはと言いますと・・・

実は昨年2014年の最終営業日に
なんとインフルエンザとなってしまいました!!

私、これまで健康優良児でして
社会人になってから会社を欠勤したことがなかったんです。

2014年12月29日が
私にとって、社会人初の病欠記念日となってしまいました(^_^;)

そして、
そのままインフルさんと一緒に
年越し。

本当は年末に12月のたくさんの素敵な演奏現場などを
ブログでご紹介したかったのですが
そんな計画ももちろん無くなり…

全てのスケジュールがキャンセルor変更となり、

様々なことを感じた期間となりました。

ということで、

やっぱり何より、健康第一だなというのが
年始に感じたことです。

そしてもちろん!

今年もエルパはやっちゃいますよ~♪♪♪

昨年末から社内で色々練っております。

今年2015年は“成果”と“エルパらしさ”に拘っていきます!

今年も皆さまに溢れるくらいの幸福が訪れますように♪

どうぞ引き続きお付き合いの程宜しくお願いいたします(^ ^)

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
音楽家派遣のエルパ           http://www.music-lpa.com/

生演奏を呼ぼう       http://www.music-lpa.com/coordinate/
音楽の先生を家に呼ぼう     http://www.music-lpa.com/lesson/
音楽ベビーシッター http://www.music-lpa.com/lesson/babysitter.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・