月別アーカイブ: 2014年12月

Happy Birthday Project

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者:

エルパのサプライズサービスが
Happy Birthday ProjectさんのWebサイトに紹介されました!

surprise-service-01-3

▼記事詳細
http://www.hapiba.com/project/surprise-service-01.html

とても素敵な記事にしていただき
嬉しいです♪

エルパではこれまで
誕生日、結婚式、長寿のお祝い、プロポーズ等々・・・
たくさんのサプライズに立ち合せていただいてきました。

プライベートな場が多いので
これまでの分が詳細にご紹介できないのが残念ですが、
たくさんアイデア等持っていますので
この経験がこれからサプライズをしたい!という方たちのお役に立てると嬉しいです。

surprise-service-01

Happy Birthday Projectさんのサイトにも
たくさんの情報が載っていて
私自身、拝見していてとても参考になりました。

是非、こちらも合わせてご覧くださいね(^ ^)

▼Happy Birthday Project
http://www.hapiba.com/index.html

私の持論ですが、
サプライズをされて嫌だという人はいないと思っています。

サプライズって、相手のことを大切に思っているっていうことですよね。

どんなサプライズにしよう?
と考えているその時間から
とても素敵なことだと思います。

そんなサプライズがもっともっと広がっていくといいな♪

image5

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
音楽家派遣のエルパ           http://www.music-lpa.com/

生演奏を呼ぼう       http://www.music-lpa.com/coordinate/
音楽の先生を家に呼ぼう     http://www.music-lpa.com/lesson/
音楽ベビーシッター http://www.music-lpa.com/lesson/babysitter.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・

親友の結婚式

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者:

私の高校時代からの友人の結婚式に参列してきました。

20141203⑤

振り返ること
今年の春ごろ、

その友人から結婚する旨の報告を受けました。

けれど、

結婚式に魅力を感じないから挙げないと言うのです。

結婚式は仕事でも数々携わり
自分でも挙げた経験から
どんな形ででも、
絶対にした方が良いというのが私の個人的な意見です。

気が付くと、
結婚式を挙げた方が良いという思いを
熱く語っていました。

結局、
挙げるにしても、
どこで挙げたら良いかもわからない・・

ということで、
友人の要望をきいて
私が知っている式場を紹介しました。

すると、
その翌週にそこの式場に二人で見学に行き
その場で申し込んできたのです・・・!

その報告と共に彼女から言われたのが

「司会をやって欲しい!」

ということ。。。。

私、司会の経験はありません。

結婚式の司会は初めてです。

それ以降、
当日までサブプランナーのように
ドレスの試着について行ったり、
演出を決めたり、
髪型を決めたり、
一緒に当日まで準備を進めました。

そして先日
ついに本番当日を迎えました。

20141203⑥

私は初の結婚式の司会に
緊張!!

司会をしてみると、
プロの凄さを感じます。

とても難しかったですが
その分私の二人への想いをたくさん詰め込みました!

友人が撮影してくれた
司会中の私です(突撃インタビュー中(笑))
20141203⑦

緊張しつつも、
サプライズなども仕掛けたり、
アドリブをきかせたり、
私、結構楽しんでいました(笑)

結婚式結びの時、
列席者の方たちにお礼を伝えようとした瞬間
涙が溢れ出て
言葉が出なくなってしまいました。

大切な友人の、
大事な結婚式で
重要な役割をさせてもらい
色々な感情が込み上げてきました。

列席者の皆さんの
熱い声援に支えられ
無事になんとかその後進めることができました。

やっぱり、
結婚式っていいな、
と改めて思った瞬間でした。

貴重な経験をさせていただき
忘れられない宝物のような思い出がまた一つ増えました。

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
音楽家派遣のエルパ           http://www.music-lpa.com/

生演奏を呼ぼう       http://www.music-lpa.com/coordinate/
音楽の先生を家に呼ぼう     http://www.music-lpa.com/lesson/
音楽ベビーシッター http://www.music-lpa.com/lesson/babysitter.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・

誕生日

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者:

先日、誕生日を迎え

また一つ年を重ねました。

その当日、

朝会社のドアを開けたら
目の前に楽器を持ったエルパスタッフがっ!!

演奏でお祝いしてもらっちゃいました(≧∇≦)

20141203②

形には残りませんが
心に深く残る
とても素敵なプレゼントをいただいてしまいました。

密かに練習を重ねていてくれたようで
それもまた嬉しいです♪

みんな、忙しい中ありがとう。

この日はもう一つサプライズが・・・

個人的なことですが
主人から大きな花束が会社に届きました。

こういうことを絶対にしないタイプの人なので
本当に驚きました。

20141203⑨

20141203③

20141203④

お祝いしてくれる方がいるというのは
本当にありがたいことです。

皆さん、本当に、本当にありがとうございます!!!

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
音楽家派遣のエルパ           http://www.music-lpa.com/

生演奏を呼ぼう       http://www.music-lpa.com/coordinate/
音楽の先生を家に呼ぼう     http://www.music-lpa.com/lesson/
音楽ベビーシッター http://www.music-lpa.com/lesson/babysitter.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・

金子将昭氏と対談

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者:

エルパにジャズピアニストとして登録していただいている
金子将昭氏と対談しました。

20141203⑧

載せていただいたのは、
金子氏が編集長を務める
“日本初の音楽理論Webマガジン「サークル」”

全5回に渡り取り上げていただきました。

▼記事詳細
http://circle.musictheory.jp/?p=6274

金子氏はジャズピアニストとしての活動の他
日本初の音楽理論Webマガジン「サークル」編集長、
(同) 前衛無言禅師 代表、
東京音楽理論研究大学主催、
劇団を作ろうプロジェクト主催、
音楽アプリ「lepot」の開発、
フリーランス向けの確定申告サイト運営などなどなど・・・

幅広く活躍されている、

面白い方

です(笑)

会うたびに新たな取り組みをされていて
たくさん刺激をいただいています。

対談の時間はあっという間で
思ったほどお話できなかった気もしておりますが
よろしければご覧くださいませ(^ ^)

▼記事詳細
http://circle.musictheory.jp/?p=6274

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
音楽家派遣のエルパ           http://www.music-lpa.com/

生演奏を呼ぼう       http://www.music-lpa.com/coordinate/
音楽の先生を家に呼ぼう     http://www.music-lpa.com/lesson/
音楽ベビーシッター http://www.music-lpa.com/lesson/babysitter.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・

クリスマスツリー点灯式

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者:

11月で多いイベントの一つは、

そう

クリスマスツリーの点灯式です!!

クリスマスツリーの点灯が始まると
今年も僅かなんだなというのを感じます。

各地の点灯式に携わらせていただいておりますが
ここでのご紹介は一か所。

都内某所、
たくさんのビジネスマンが行きかう駅での
点灯式でした。

エルパからは
黒人ゴスペルグループを手配させていただきましたよ(^ー^)

20141203①

女性3名で、サンタ帽をかぶってとってもキュート♪

でも、歌は迫力満点!!

3人とも声質や雰囲気が違うので
一曲ごとにセンターを変えて
皆さんにお届けしました。

私の前にいらっしゃったお客様は
お子さんを抱っこしながら
ずーっとリズムに乗っていらっしゃいました。

親子で楽しめるイベントなんて、素敵ですね。

無事にクリスマスツリーの点灯式を迎え、

いよいよ

クリスマスシーズンの突入です。

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
音楽家派遣のエルパ           http://www.music-lpa.com/

生演奏を呼ぼう       http://www.music-lpa.com/coordinate/
音楽の先生を家に呼ぼう     http://www.music-lpa.com/lesson/
音楽ベビーシッター http://www.music-lpa.com/lesson/babysitter.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・