月別アーカイブ: 2014年11月

ハロウィンパレード②

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者:

ハロウィンネタ第3弾!!

この日もパレードでした!

広ーいショッピングモールを
演奏者4名で練り歩き。

この日は女性奏者のみの編成で、

トロンボーン&アコーディオン&トランペット&サックス

2014.11.19④

ショッピングモールさんのリニューアルのお祝いもかねての演奏でした。

近くの幼稚園から園児が先生と一緒に見に来てくれて
演奏者の後に続いてゾロゾロ。

ハロウィンって、
本当に楽しいですね~♪♪♪

私のハロウィンは今年この日が最後。

ここ数年盛況なハロウィンですが
やっぱりこういう日が日本に訪れたことを
とても嬉しく思います。

もっと、皆さんと一緒に音楽を楽しめる機会を増やしたいな♪

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
音楽家派遣のエルパ           http://www.music-lpa.com/

生演奏を呼ぼう       http://www.music-lpa.com/coordinate/
音楽の先生を家に呼ぼう     http://www.music-lpa.com/lesson/
音楽ベビーシッター http://www.music-lpa.com/lesson/babysitter.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・

ハロウィンイベント

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者:

ハロウィンネタ第2弾!

本郷台にある
とっても素敵なイタリアンレストランで演奏させていただきました!

皆さま仮装が条件でお食事に来られていたのですが
そのクオリティの高さにびっくり!!

私が手配した編成は

トロンボーン&アコーディオン

会場を歩きながら楽しく演奏させていただきました(^ ^)

2014.11.19②

と、

演奏だけかと思いきや!!

途中小物楽器を使った演出や
ソロ演奏などをお届けし、

最後は皆さまに一緒にダンスをしていただいちゃいました!

2014.11.19①

2014.11.19③

皆さま仮装とお酒の力もあってか
とーーーってもノリが良く

スタッフの方たちまで一緒に踊ってくださり

大盛り上がり!!!

最後は皆さん息を切らしながらダンスを終えましたが、

見知らぬ人同士でも
音楽とダンスを通じて繋がれる、

とっても楽しいひと時になりました!

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
音楽家派遣のエルパ           http://www.music-lpa.com/

生演奏を呼ぼう       http://www.music-lpa.com/coordinate/
音楽の先生を家に呼ぼう     http://www.music-lpa.com/lesson/
音楽ベビーシッター http://www.music-lpa.com/lesson/babysitter.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・

ハロウィンパレード

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者:

今年もやってきました!

ハロウィンパレード~♪♪♪

私は毎年担当の百貨店さん。

例年、事前にパレードに参加してくださるお子さんを募集していましたが
今回は募集せずに演奏者とスタッフの方々とでパレード。

子供たちがいないとちょっと寂しいかな、
と思っていましたが

パレードのスタート地点に
たくさんの人が!!!!

毎年恒例なので
皆さん楽しみにしてくださっていたみたいです。

嬉しい~!!

2014.11.12⑦

今回はフルート&ピアニカ&パーカッション。

演奏者のみんなも衣装に気合いが入っています!!

もちろん私も少し仮装して、
鈴をたくさん持って一生懸命振って歩きました(笑)

ハロウィンの本来の意味合いがなんだったか忘れがちな感じですが・・・

こうして音楽と共にみんなでイベントを楽しめる文化が
日本にできたことが
私個人的には嬉しいです。

こういうみんなで楽しめる場がもっともっと増えると良いな。

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
音楽家派遣のエルパ           http://www.music-lpa.com/

生演奏を呼ぼう       http://www.music-lpa.com/coordinate/
音楽の先生を家に呼ぼう     http://www.music-lpa.com/lesson/
音楽ベビーシッター http://www.music-lpa.com/lesson/babysitter.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・

『THE BROOKLYN MARKET』オープニングレセプション!

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者:

名古屋で新店『THE BROOKLYN MARKET』をオープンされた
株式会社ブルームダイニングサービス 加藤社長のお店でJAZZ生演奏を派遣してきました。

久々の名古屋出張!!

尊敬する加藤社長の新店オープンということで
私も一緒について行きました♪

2014.11.12③

演奏は、
サックス&ピアノ&ウッドベース

2014.11.12⑤

スタッフさんから生演奏を入れたいというご要望が出たそうで
加藤社長が私を思い出してくれました。

嬉しいですね(^ ^)

加藤社長の
『「大人たちよ、もっと遊べ!!」
という思いを込めて作りました。』
という言葉通り、遊び心の入った素敵なお店。

2014.11.12④

お店の雰囲気もとっても素敵ですが
JAZZの演奏でますます素敵な空間に!

お料理も美味しく、何よりスタッフさんの生き生きした姿が印象的。

とっても素敵な場に立ち会わせていただきました。

加藤社長、ありがとうございました!!

2014.11.12⑥

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
音楽家派遣のエルパ           http://www.music-lpa.com/

生演奏を呼ぼう       http://www.music-lpa.com/coordinate/
音楽の先生を家に呼ぼう     http://www.music-lpa.com/lesson/
音楽ベビーシッター http://www.music-lpa.com/lesson/babysitter.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・

リコーダー&チェロ

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者:

ちょっと面白い編成をコーディネートしました。

リコーダー&チェロ

です。

お馴染みの高齢者施設さんで
月に一回近隣の地域の方をお呼びしてのコンサートです。

近隣の方も、入居者の方も、スタッフの方も
皆さん毎回珍しい楽器を見れるのが楽しみでご参加くださっています。

なんと、
スタッフの方が毎月1000枚(!)チラシを配布してくださっていて
私たちもご期待に沿える内容をお届けしたいと思い
毎回趣向を凝らしています。

リコーダーは
皆さま学生時代に音楽の授業でご経験のある
お馴染みの楽器かと思いますが、

プロの楽器も演奏も全然違うんですよ!

お馴染みの楽器だからこそ
奥深さや新鮮さを感じました。

そして、
今回はチェロとのデュオ。

想像以上に音のバランスも良く
聴き応えがありました。

01c4eee14f6b94e1346ab93d446a87e49a20203f4a

一緒に口ずさんでくださる方もいらっしゃり、
楽しいひと時となりました。

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
音楽家派遣のエルパ           http://www.music-lpa.com/

生演奏を呼ぼう       http://www.music-lpa.com/coordinate/
音楽の先生を家に呼ぼう     http://www.music-lpa.com/lesson/
音楽ベビーシッター http://www.music-lpa.com/lesson/babysitter.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・