月別アーカイブ: 2014年8月

パーティー迎賓演奏

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者:

経営者パーティーで
お客様のお出迎え演奏をさせていただきました。

毎回数百人の経営者の方が参加され、
恵比寿にある超高級会員制クラブQ.E.D CLUBを借り切って行われる
盛大なパーティーにはいつも圧倒されます。

今回は夏の暑い中でも爽やかに、
フルート&ビオラ&チェロの編成でお届けしました。

013609328307ee1beefb1bb83645b66a21a121f621

演奏者の衣装も
ブルーとベージュで統一して爽やかに★

猛暑の中お越しいただいたお客様を
爽やかな音色でお出迎えできました。

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
音楽家派遣のエルパ           http://www.music-lpa.com/

生演奏を呼ぼう       http://www.music-lpa.com/coordinate/
音楽の先生を家に呼ぼう     http://www.music-lpa.com/lesson/
音楽ベビーシッター http://www.music-lpa.com/lesson/babysitter.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・

サウンドカラー音楽院卒業式

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者:

また一人、

エルパ主宰 サウンドカラー音楽院を卒業しました。

今回の卒業生は『ピアノ講師養成コース』です。

その名の通り、
ピアノの先生としての勉強をするコース。

なかなか通常の音楽学校では
指導者としての勉強はできないものです。

エルパが音楽家庭教師などを行う中で
感じたことや
実際に先生たちが直面する問題などを
凝縮して盛り込んでいます。

私たちエルパが直接お客様や先生と接する中で
必要なことを盛り込み、
各分野のプロ講師が当たっていますので
間違いないです!!!

今までの卒業生は
皆さん口を揃えて「受講してよかった!」
と言ってくださっています。

とても嬉しいです。

DSC_7602

こうして先生としての道を歩もうとしている方をサポートできるのは
私にとって、とても嬉しいことです。

素敵な先生が生まれたら
音楽が好きになる生徒さんたちが増えて
音楽が好きになる人たちが増えて・・・
みんなHAPPYです。

これからもこの活動を精力的に行っていきます!

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
音楽家派遣のエルパ           http://www.music-lpa.com/

生演奏を呼ぼう       http://www.music-lpa.com/coordinate/
音楽の先生を家に呼ぼう     http://www.music-lpa.com/lesson/
音楽ベビーシッター http://www.music-lpa.com/lesson/babysitter.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・

歌唱参加コンサート

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者:

いつも生演奏をご利用いただいている
高齢者施設さまの夏祭りでのコンサートをお届けしました!

今回は、
皆さまと一緒に歌う、参加型コンサート♪

編成は歌&アコーディオン

しかも、当日スクリーンに投影した曲目の中から
皆さまに選んでいただいて一緒に歌うんです!

01d2dc1b6b77b35c2d8eb6664775ca549688bbccf5

どうしてもコンサートは演奏側からの
一方通行になりがち。

けれど、
その場でお客様のご希望を反映させながら、
参加していただきながらのコンサートは
またいつもとは雰囲気が違って
一緒に作っている感じがしてとっても良いです。

楽しいのはもちろん、
一緒に歌うことで健康にも良いです。

コンサートひとつとっても
皆さまに楽しんでいただけるような
工夫の仕方はイロイロ。

これからも色んな可能性を探っていきたいです。

01c77cad065f39ff12bc2b8a44da04874867218982

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
音楽家派遣のエルパ           http://www.music-lpa.com/

生演奏を呼ぼう       http://www.music-lpa.com/coordinate/
音楽の先生を家に呼ぼう     http://www.music-lpa.com/lesson/
音楽ベビーシッター http://www.music-lpa.com/lesson/babysitter.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・

エルパ発表会!

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者:

年に一度の一大イベント。

7/20第13回目のエルパ発表会が終わりました!

017_a_IMG_0618

ご出演くださった皆さま、ご出演いただきありがとうございました。
大変おつかれさまでした。

また、ご家族の皆さま、講師の皆さま、
当日までお力添えいただき誠にありがとうございました。

こうして毎年無事に開催できますこと、心より感謝申し上げます。
至らない点も多々あったかと思いますが、私たちエルパは、この発表の場を毎年楽しみにしています。

日頃の皆さまの取り組みが披露されるこの場は、
私たちにとって、自分たちが取り組んでいることの意味を教えてくれる、
とても貴重な場です。

皆さまの頑張りや真摯に取り組む姿勢が私たちの励みになります。
また来年はよりたくさんの方々と一緒にこの場でお会いできるよう、また今日から取り組んでまいります。

今年残念ながら参加できなかった方も、来年は是非ご参加いただければ幸いです。

また来年皆さまにお会いできますことを楽しみにしています!

—————-

▼開場直後の様子。お客様入ってきています♪
027_a_IMG_0636

▼開演前、受付にてスタッフでパチリ。心境はドキドキ
023_a_IMG_0629

▼私、緊張しながらご挨拶。
057_a_IMG_0067

▼楽器の種類もいろいろ。親子、きょうだいでの共演も多数。
 こんな豪華な編成の方も・・・
235_a_IMG_0496

▼最後の講師演奏は二胡&揚琴
247_a_IMG_0538

▼珍しい楽器の音色に皆さま聴き入っています♪
261_a_IMG_0572

皆さま、
本当に、ありがとうございました!

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
音楽家派遣のエルパ           http://www.music-lpa.com/

生演奏を呼ぼう       http://www.music-lpa.com/coordinate/
音楽の先生を家に呼ぼう     http://www.music-lpa.com/lesson/
音楽ベビーシッター http://www.music-lpa.com/lesson/babysitter.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・

パーティーBGM演奏が・・・

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者:

ある企業様の設立周年パーティーで
BGM演奏をさせていただきました。

編成はジャズトリオ。

サックス&ギター&ウッドベース

ジャズトリオで人気の高い編成です。

01657132ad80c793e0153a5b66399b81586cdddae3

ご依頼は

“BGM”

ということだったのですが

実際に演奏を始めてみると
音楽に合わせて体を動かし、
ノリノリのお客さまが・・・!

海外の関係者の方も多くいらっしゃるパーティーで
皆さまとても音楽がお好きのようで
歓談されながらもとにかく終始ノリノリ。

後半、
「ジャズバンド演奏」と称して
ミニライブの時間をいただいたのですが

演奏者の、熱い、熱い演奏もあり
お客様が前に出てきてサックス奏者と踊り始める場面もっ!!

事前にリクエストいただいていた曲のアレンジも
演奏者と色々考えた甲斐もあり
盛り上がりは最高潮!

ご依頼主の企業様の
大事な節目に立ち合せていただき
音楽でお祝いできたことがとても嬉しく
また、次の周年記念の時もご一緒でききたいなと思った夜でした★

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
音楽家派遣のエルパ           http://www.music-lpa.com/

生演奏を呼ぼう       http://www.music-lpa.com/coordinate/
音楽の先生を家に呼ぼう     http://www.music-lpa.com/lesson/
音楽ベビーシッター http://www.music-lpa.com/lesson/babysitter.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・