月別アーカイブ: 2014年4月

チェロコンサート

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者:

高齢者施設に
チェロ&ピアノの演奏をお届けしました。

2014.4.25②

チェロの音色は
とても落ち着いていて
特にご年配の方々に定評があります。

私も、あの落ち着いた音色が大好きです。

なんと今回は
チェリストの声が風邪で出ないということで・・・

急遽ピアニストがチェロの楽器説明をいたしました。

2014.4.25①

ピアニストがチェリストに質問をすると、
うなずいたり、
ジェスチャーをしたり、

意外に、それはそれで面白い楽器説明になり、

お客様にもほほえましく聞いていただけました(笑)

最後には皆さんで一緒に曲を歌い、
穏やかな
春の昼下がりになりました。

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
音楽家派遣のエルパ           http://www.music-lpa.com/

生演奏を呼ぼう       http://www.music-lpa.com/coordinate/
音楽の先生を家に呼ぼう     http://www.music-lpa.com/lesson/
音楽ベビーシッター http://www.music-lpa.com/lesson/babysitter.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・

JAZZパレード

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者:

百貨店さんで
サックス&トロンボーン&アコーディオンによる
JAZZパレードをしてきました。

2014.4.19②

パレードはたくさんしていますが
“JAZZ”とご指定いただいたのは初めてでした。

と言うのも、
少し前にJAZZ演奏した時に
お客様からも大好評でしたが
百貨店さんにも大変気に入っていただけたようで

今回私の知らぬ間に
“JAZZバンドパフォーマンス”
とタイトルが付けられていたのです(笑)

今回はUPPER層の婦人服売場でのパレード。

実際に演奏してみると
皆さま立ち止まって聴いてくださり、

私の隣にいらっしゃったお客様には
「私JAZZすっごく好きなのよ~」
とお声をかけられるほど

大好評でした。

2014.4.19①

お客様の層に合わせて
演出を変える。

とても大事なことだなと思いました。

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
音楽家派遣のエルパ           http://www.music-lpa.com/

生演奏を呼ぼう       http://www.music-lpa.com/coordinate/
音楽の先生を家に呼ぼう     http://www.music-lpa.com/lesson/
音楽ベビーシッター http://www.music-lpa.com/lesson/babysitter.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・

心が熱くなる言葉

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者:

今、
私が尊敬する先生の本を読んでいます。

今回はそんな先生の本の中から

思わず私の心が熱くなってしまった言葉の1つをご紹介したいと思います。

————————————————–

人生最大のリスクは、
何にも挑戦せず成長しないままに年を重ねることではないでしょうか。

自分で自分の限界を決めるべきではありません。

いろんなものにチャレンジして、

自分の価値を高めていってほしいと思います。

誰にも生涯は一度しか訪れないのですから。

————————————————–

通勤帰りにこのフレーズを読んだ瞬間、

私の目がカッと見開きました。

先生の本の中には
このような熱くなる言葉がたくさん散りばめられていて
私は常に興奮状態です(笑)

そう、
その言葉の通り、

生涯は一度しかない

この瞬間も、
一度しかありません。

この貴重な一瞬一瞬を

常に挑戦し続けていきます。

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
音楽家派遣のエルパ           http://www.music-lpa.com/

生演奏を呼ぼう       http://www.music-lpa.com/coordinate/
音楽の先生を家に呼ぼう     http://www.music-lpa.com/lesson/
音楽ベビーシッター http://www.music-lpa.com/lesson/babysitter.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・

バルーン×生演奏

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者:

初めての試み、

バルーン×生演奏でイベントを行いました♪

今回は春をイメージして、
ふわっとやわらかい雰囲気を演出。

生演奏はフルート&バイオリン。

曲のイメージに合わせてバルーンの作品を考えたり、
バルーンの動きに合わせて演奏者も動きをつけたり、

せっかくのコラボですので
みんなでアイデアを出し合い、
打ち合わせを重ねて準備しました。

そんな、
当日の様子はこんな感じ↓

2014.4.5①

なんと、
写真手前に移っているお子さんたちが身に着けているのも
バルーンなんです!

普段バルーンに触れることのない私も、
その豊富な表現力に驚かされました。

控え室で準備する様子も
作品が出来上がる工程を間近でみれて
特権です♪♪♪

今後も様々な角度から可能性を探っていきたいです。

2014.4.5②

お越しいただいた皆さま、ありがとうございました♪

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
音楽家派遣のエルパ           http://www.music-lpa.com/

生演奏を呼ぼう       http://www.music-lpa.com/coordinate/
音楽の先生を家に呼ぼう     http://www.music-lpa.com/lesson/
音楽ベビーシッター http://www.music-lpa.com/lesson/babysitter.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・