月別アーカイブ: 2014年3月

アンティークピアノ

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者:

昨日、

立ち上げからお世話になっている
結婚式場さんにエルパのアンティークピアノを設置させていただきました。

ドイツ製のかわいいピアノです♪

木目調で猫足がとてもかわいらしく、

写真で見た瞬間に私は虜になってしまいました( ´ ▽ ` )

そのピアノと昨日初対面!

それがこの子です↓
2014.3.25①

かわいい。

さっそく調律師さんに調律をしていただきました。

皆さんはピアノの中を見たことありますか?

開けるとこんな風になっているんですよ↓
2014.3.25②

1,000以上のパーツから作られているそうです。

普段はカバーがしてあって見えませんが、
ピアノが高価な理由が一目で納得です。

これからこの式場さんで
新たに誕生するご新郎ご新婦の大切な場面をに立ち会うピアノ。

大いに活躍してもらいます( ̄ー ̄)

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
音楽家派遣のエルパ           http://www.music-lpa.com/

生演奏を呼ぼう       http://www.music-lpa.com/coordinate/
音楽の先生を家に呼ぼう     http://www.music-lpa.com/lesson/
音楽ベビーシッター http://www.music-lpa.com/lesson/babysitter.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・

公開ジャズコンサート

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者:

3月21-23の3連休、
エルパは各地でイベントをさせていただきました♪

その一つが、
百貨店さん。

毎回企画に合わせて音楽をご提案させていただいている、
私にとって、大切な場所です。

百貨店さんとのコラボは
エルパの『音楽を、もっと身近に。』を実現するために始まった企画です。

今回の連休は、
新宿駅直結の、1階ブランドショップが並ぶ場所で演奏させていただきました。

これまでクラシック演奏を中心にお届けしてきたこの場所で
今回はサックス&ウッドベース&ギターによるジャズの演奏をお届けしてきました。

2014.3.22

私は2日目に行ったのですが
席をご用意した瞬間に、

満席。

特に告知もしていないのに
「何故だろう?」
と疑問に思ったのですが

なんと、初日に来てくださったお客様が
2日目にも来てくださっていました!!

それも、
1人2人ではないんです!

満席なんです!

演奏が終わった後も
「次はいつですか?」
「すっごく楽しかった~!」
「なかなかコンサートホールには行けないから、こういう場所でやってもらえると嬉しいわ♪」
などなど、
たくさんのお言葉をいただきました!

嬉しいです。

このような場を設けられたこと、
とても幸せに感じます。

今日は、
「先日の百貨店でのコンサートは次いつやりますか?」
とお電話でのお問合せまでっ!

嬉しすぎます!

公開コンサート・イベント等は
エルパHPに掲載していますので
ぜひぜひ、チェックしてみてください★

▼エルパHP「イベント一覧」
http://www.music-lpa.com/coordinate/event.html

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
音楽家派遣のエルパ           http://www.music-lpa.com/

生演奏を呼ぼう       http://www.music-lpa.com/coordinate/
音楽の先生を家に呼ぼう     http://www.music-lpa.com/lesson/
音楽ベビーシッター http://www.music-lpa.com/lesson/babysitter.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・

大人なパレード演奏

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者:

近年エルパで大人気の
“パレード演奏”

これまでは
比較的お子様向けのイベントが多く、
とにかく楽しく元気で盛り上がる演奏をお届けしてきました。

それが今回は、

大人な商業施設でのパレード演奏でした。

編成はフルート&バイオリン&ピアニカ。

これを
大人な雰囲気にすると・・・

◆Ver.1
2014.3.21

◆Ver.2
2014.3.22

◆Ver.3
2014.3.23

写真だけでも、
雰囲気伝わってきませんか?

歩きながらでも、演奏は本格的な曲をお届けしました。

固定位置での演奏がいつもは多いのですが
パレードの良さは
たくさんのお客さまに聴いていただけること。

また、
こちらから近づくことで
親しみをもってくださいます♪

もっともっと、
お客様に近づいていきたいものです(^ ^)

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
音楽家派遣のエルパ           http://www.music-lpa.com/

生演奏を呼ぼう       http://www.music-lpa.com/coordinate/
音楽の先生を家に呼ぼう     http://www.music-lpa.com/lesson/
音楽ベビーシッター http://www.music-lpa.com/lesson/babysitter.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・

レストラン企画

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者:

レストランさんとの企画で
2/16と3/15の2日間に渡り
“お食事×音楽”を実施しました!

2日間とも別のレストランだったのですが
どちらも海岸沿いにある好立地で、
眺めが最高でした!

夕暮れからの演奏でしたので、
始まる時はサンセットの素晴らしいオーシャンビュー♪
2014.3.15

演奏者と一緒に
思わず何枚もスマホのシャッターを切りました(笑)

今回は2つのレストランのコラボということもあって
お料理はフレンチとイタリアンのコラボ。

更に、生演奏とこのオーシャンビューがあり、
素敵すぎるこの空間に私もうっとりしてしまいました。

演奏は両日ともバイオリン&アコーディオン♪

フランス帰りのバイオリニストと
凄腕アコーディオニストの演奏をお届けしました。

ライブとBGMとバランスよく入れさせていただきましたが
お客様は終始じっくり聴いてくださり、
一曲一曲温かい拍手をいただきました。

嬉しいです。

2014.3.15①

中には、アコーディオンの仕組みを質問される方、
演奏者にワインを一杯!なんて粋なお心づかいをくださるお客様も!

歩き始めたばかりの小さいお子さんは
音楽に合わせてダンスしてましたよ♪

2014.3.15②

お料理、オーシャンビュー、生演奏・・・

コラボが重なり最高の時間となりました。

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
音楽家派遣のエルパ           http://www.music-lpa.com/

生演奏を呼ぼう       http://www.music-lpa.com/coordinate/
音楽の先生を家に呼ぼう     http://www.music-lpa.com/lesson/
音楽ベビーシッター http://www.music-lpa.com/lesson/babysitter.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・

シニアカラオケレッスン

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者:

カラオケ店さんとの共同企画で
約1年前からシニア向けカラオケレッスンを行っています。

月に2回、
お友達など親しい方たちで一緒にグループレッスンを受けていただいています。

先日、
あるクラスの生徒さんで、
病気で急きょ来れなくなってしまった方がいました。

ご高齢の方が多いので
可能性としては高いことなのかもしれませんが
ショックでした。

その方はレッスン開始早々から毎回参加してくださっている方。

手続きの事などもあり
今日、奥様とお電話でお話ししました。

そのお電話の最後、

「主人はレッスンを毎回楽しみに通っていたんですよ。
 また復帰できるときには是非お願いしますね。」

と奥様のあたたかい言葉を聞いて
胸が熱くなりました。

またその瞬間
いつも熱心に指導してくれている講師を思いました。

本当に、有難い限りです。

その方の早い復帰を心から願います。

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
音楽家派遣のエルパ           http://www.music-lpa.com/

生演奏を呼ぼう       http://www.music-lpa.com/coordinate/
音楽の先生を家に呼ぼう     http://www.music-lpa.com/lesson/
音楽ベビーシッター http://www.music-lpa.com/lesson/babysitter.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・