月別アーカイブ: 2013年11月

バータイム演奏

カテゴリー: ブログ | 投稿日: | 投稿者:

23階のバーラウンジで
バイオリンとギターの演奏をお届けしてきました。

そこはなんと、

高齢者施設。

「施設」と言うには少々不似合な会場です(笑)

23階からは東京の夜景が一望できて
施設とは思えない、
別世界が広がっていましたキラキラ

バーラウンジには
バーカウンターがあり、
ビリヤード台、ソファ、グランドピアノ・・
まさに高級ホテルのラウンジのような空間です。

そんな上質な空間で
バイオリンとギターの演奏。

島貫 歩美 blog

今回はジャンルに縛られず、
敢えて皆さまに世界各国を旅行しているかのような気分を味わっていただきました!

当初はBGMでの演奏でしたが
じっくり目を閉じて聴き入ってくださる方が多く
後半は全員の方が耳を傾けてくださいました。

演奏終了後には
私たちまで皆さまの輪に入らせていただき・・
色々話もできて私たちまで楽しんでしまいました★

いつもクラシック、ジャズ、など
ジャンルで分けて演奏することが多かったのですが
ジャンルの垣根を越えて演奏をお届けするのも素敵だなと思いました(^ ^)

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
 音楽家派遣のエルパ             http://www.music-lpa.com/

 生演奏を呼ぼう         http://www.music-lpa.com/coordinate/
 音楽の先生を家に呼ぼう      http://www.music-lpa.com/lesson/
 音楽ベビーシッター http://www.music-lpa.com/lesson/babysitter.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・

ハロウィンパレード

カテゴリー: ブログ | 投稿日: | 投稿者:

今年もやってきました!

ハロウィーーーン!!ハロウィン

ここ2-3年、
パレードのオーダーが年々増えているのですが、
比較的定着しているのが

『ハロウィンパレード』

です!

今年も、仮装した演奏者が、仮装した子供たちを連れて歩きましたよ~音譜

私が今回担当したパレードは
子供たちの衣装が自前ワンピース

お母さんの手作りの衣装や
全身バッチリ(顔が見えないくらい(笑))なガチガチ衣装を着ている子、
着させられたような雰囲気を出している子(笑)

など、いろんな想いの詰まった衣装を着ている子たちが集まりました!!!

この日の演奏は、
バイオリン&アコーディオン&トロンボーン

ちょっと珍しい編成でした。

島貫 歩美 blog

途中、みんなで一緒に歌をうたって大盛り上がり!!

パレード、
そして、参加型というのが最高に楽しいです!

是非、お楽しみのイベントのおすすめです♪

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
 音楽家派遣のエルパ             http://www.music-lpa.com/

 生演奏を呼ぼう         http://www.music-lpa.com/coordinate/
 音楽の先生を家に呼ぼう      http://www.music-lpa.com/lesson/
 音楽ベビーシッター http://www.music-lpa.com/lesson/babysitter.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・

フルートカルテット

カテゴリー: ブログ | 投稿日: | 投稿者:

百貨店さんの開店記念日に
開店と同時に演奏をしてきました!

今回は、

フルートカルテット。

そう、そのままなのですが
フルート奏者4名での演奏です。

島貫 歩美 blog

開店と同時に演奏でしたので
景気の良く、爽やかな
ヘンデルの「水上の音楽よりホーンパイプ」を演奏しました。

フルートの音色と音楽とが
会場の雰囲気とバッチリ合っていて
自分でコーディネートしておきながら
「最高だな」と思ってしまいました(笑)

たまにはフルート4人というのもおすすめです!

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
 音楽家派遣のエルパ             http://www.music-lpa.com/

 生演奏を呼ぼう         http://www.music-lpa.com/coordinate/
 音楽の先生を家に呼ぼう      http://www.music-lpa.com/lesson/
 音楽ベビーシッター http://www.music-lpa.com/lesson/babysitter.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・

クリスマスツリー点灯式

カテゴリー: ブログ | 投稿日: | 投稿者:

11/9(土)

クリスマスツリー点灯式でハンドベル演奏をさせていただきました!

(もちろん私ではなく、ハンドベル奏者です・・)

はやいものですね。
もうクリスマスです><

演奏は
高さ12mもあるツリーの前!

当日はこんな感じでした↓

島貫 歩美 blog

会場に入るとたっくさんのお客様!

駅の改札前のスペースに、こんなに大勢の方が入れるのかと
ビックリしました。

島貫 歩美 blog

これだけたくさんの人が集まる理由のひとつは
女性タレントさんでした!

王様のブランチでお馴染み
鈴木あきえさんが来られたんです♪

島貫 歩美 blog

打ち合わせも同じ部屋でドキドキしましたあせる

イベント終了後は
記念に控室で記念撮影カメラ

島貫 歩美 blog

みんな無事に終わってイイ顔してます!

これからいよいよクリスマスシーズン本番!

皆さんにクリスマスを楽しく過ごしていただくために
ガンバリマスDASH!

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
 音楽家派遣のエルパ             http://www.music-lpa.com/

 生演奏を呼ぼう         http://www.music-lpa.com/coordinate/
 音楽の先生を家に呼ぼう      http://www.music-lpa.com/lesson/
 音楽ベビーシッター http://www.music-lpa.com/lesson/babysitter.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・

仕事

カテゴリー: ブログ | 投稿日: | 投稿者:

私が仕事をする意味。

いつも自分自身、なんでこんなに仕事をするのかわからないけれど

私がしたことで
喜んでくれる人がいる。

そして、
対価までいただけてしまう。

1つしたことに対して
2つ以上のたくさんのものが返ってくる。

人に何かをしているようで
してもらっているような気がしてならない。

仕事に携わりはじめてから
ずっとこの中毒にはまり続けています。

毎晩帰り道、
「なんでこんなに働くんだろう」
と疑問に思う自分がいます。

けれど、問いかけた瞬間に、

今日会った人のこと、
喜んでくれた時の笑顔、
いただいた感謝の言葉、

色々なことがフワッと一気に思い出されて
涙が出そうなくらい
とても尊く、有難く、感じます。

こういう瞬間に、

「生かされているなぁ」

と、実感します。

ただ時間の消費だけで終わりたくない、

本当の意味で生きたい。

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
 音楽家派遣のエルパ             http://www.music-lpa.com/

 生演奏を呼ぼう         http://www.music-lpa.com/coordinate/
 音楽の先生を家に呼ぼう      http://www.music-lpa.com/lesson/
 音楽ベビーシッター http://www.music-lpa.com/lesson/babysitter.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・