月別アーカイブ: 2013年5月

屋外挙式

カテゴリー: ブログ | 投稿日: | 投稿者:

話がだいぶ前後してしまいますが、

私のGW最終日は
横浜の山下公園での屋外挙式でした!

模擬挙式だったんですけど、
初めての試みで、
しかもGW最終日ということもあって

山下公園にいらっしゃる方皆さんに注目され
模擬挙式とは思えない
温かい雰囲気に包まれました♪

私も色々な方に声をかけられ
「模擬挙式です」
と何度も説明し、
空いた席に座っていただいたり
お花を新郎新婦入場の時に渡していただいたり

たくさんの方にご参加いただいた式になりました!

その様子がコチラ↓

島貫 歩美 blog

屋外の良い雰囲気が伝わってきませんか?

私はと言うと・・・

トランペット2名とアコーディオンをご用意させていただいたのですが
海風がすごくて譜面と譜面台の固定に追われてました(苦笑)

でも、トランペットの温かくて通る音色と
アコーディオンの親しみのある音色とが
屋外挙式の雰囲気にぴったりマッチしていました☆

これからの本番式が楽しみです♪

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
 音楽家派遣のエルパ             http://www.music-lpa.com/

 生演奏を呼ぼう         http://www.music-lpa.com/coordinate/
 音楽の先生を家に呼ぼう      http://www.music-lpa.com/lesson/
 音楽ベビーシッター http://www.music-lpa.com/lesson/babysitter.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・

贅沢な一日②

カテゴリー: ブログ | 投稿日: | 投稿者:

先週末も色々な場所で音楽をお届けしました。

私はこの日も贅沢に、
何か所か演奏にうかがわせていただきました♪

午前中、
お寺の本堂での箏演奏。

本番中は私も客席から演奏を聴きましたが

お寺の静けさと箏の余韻がとても心地よく、
心に染み入りました。

「余韻を楽しむ」

なんて、
とても贅沢ですね。

日々の慌ただしい喧噪の中で
心が静まる瞬間を感じました。

島貫 歩美 blog

島貫 歩美 blog

そして、
午後は都内ホテルでの結婚式。

知り合いの方から託され、
その方のお知り合いの結婚式に生演奏をプレゼントという形で
私がコーディネートさせていただきました!

打ち合わせの最中に
新婦さまがピアノを弾かれるか迷っていらっしゃったので
せっかくだから弦楽四重奏とコラボにしては!
というお話しをさせていただきました。

なかなか、
こんな機会はありませんもの。

是非、普段できないことを!

と思ってお手伝いさせていただきました。

当日は弦楽四重奏による演奏を2曲、
その後でバイオリニストと新婦さま、新婦さまのピアノの先生との
この日限りのトリオ演奏をさせていただきました!

曲は『情熱大陸』

ドレス姿の艶やかな新婦さんが
力強く弾く情熱大陸はとても感動的でした!

島貫 歩美 blog

写真も動画もバシバシ撮りまくった私。

なんだか、
あまりに感動して、涙が出てしまいました。

こういう瞬間に立ち会えるなんて、

本当に幸せです。

この日はこの後別のお客様と演奏の打ち合わせ。
6月のパーティーでの演奏ですが
色々な思いやエピソードなどをうかがって
お二人に合う演出をご提案させていただきました。

きっと、こちらも最幸の一日になるでしょうね。

今日も幸せな一日でした。

ありがとうございました!

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
 音楽家派遣のエルパ             http://www.music-lpa.com/

 生演奏を呼ぼう         http://www.music-lpa.com/coordinate/
 音楽の先生を家に呼ぼう      http://www.music-lpa.com/lesson/
 音楽ベビーシッター http://www.music-lpa.com/lesson/babysitter.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・

贅沢な一日

カテゴリー: ブログ | 投稿日: | 投稿者:

いつもこちらのブログに
演奏の現場を差支えない範囲でご紹介させていただいていますが

先日は久々に2か所の現場をハシゴしました♪

それも、こんな2か所は特に珍しい!!

まず、
1ヶ所目。

二胡&ピアノ♪

島貫 歩美 blog

ジュエリーの会社さんの販売会で
ホテルのバンケットの一角で演奏させていただきました。

ジュエリーとホテルで
とてもラグジュアリーな雰囲気の中
うっとりするようなピアノと二胡の美しい音色が響き渡りました。

残念ながら私は準備まで立ち会い
本番をわずか10分ほど見て
次の演奏場所へ・・・

この日2か所目の演奏は

ハープ&フルート♪

島貫 歩美 blog

高齢者施設での演奏だったのですが
ハープとフルートの
見た目も音色もキラキラ輝く美しさに皆さまうっとり。

最後はハープの体験コーナーも設けましたよ!

島貫 歩美 blog

皆さま興味津々です!!

ハープは間近で見る機会はそう滅多にないですからね。
しかも、触るなんて、更に機会は少ないはずです。

全く異なるシーンで異なる演奏。

どんな場面にも
その場を引き立たせ
時には雰囲気をも作り出す。

そんな、音楽の役割りを今日も強く感じました。

毎日さまざまな場面に立ち会わせていただき
とても幸せです。

これからも、
ひとつひとつを大事に、丁寧に、
取り組んでいきたいです。

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
 音楽家派遣のエルパ             http://www.music-lpa.com/

 生演奏を呼ぼう         http://www.music-lpa.com/coordinate/
 音楽の先生を家に呼ぼう      http://www.music-lpa.com/lesson/
 音楽ベビーシッター http://www.music-lpa.com/lesson/babysitter.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・