月別アーカイブ: 2012年7月

富士登山

カテゴリー: ブログ | 投稿日: | 投稿者:

富士山に登りました!

初めてでした・・・。

登ると決めてから当日まで

ドキドキしたり、

不安だったり、

でも、これと言った練習はあまりできずに、

当日あせる

7/27の夜、
仕事を終えて急いで家に帰り
準備をして新宿へ。

22:30バス搭乗バス

0:30ごろ富士山五合目到着、
のはずが、
鹿と車の事故による渋滞が起き、
1:30ごろ到着。

2:00すぎ、
ようやく五合目から出発ーーー!!!

出発前に全員で記念撮影カメラキラキラ
勇者は総勢31名
緊張の表情(笑)

島貫 歩美 blog

4:30すぎ 7合目付近でご来光晴れ
雲海から顔を出す太陽がとても美しく、まぶしい

島貫 歩美 blog

天候がかなり良く。
風も無く、暑すぎず寒すぎず、最高でした!

で、

無事に登頂!!

下山はみんなで手を繋いでゴーーーール♪

島貫 歩美 blog

登る前は不安でいっぱいでしたが、
登ってみると、楽しくて、あっという間でした!

私は下山が苦手のようで、
どちらかというと下山でヘトヘト(笑)

自然が魅せてくれる景色や荘厳さ、偉大さ、美しさを感じながら、
自分と向き合い、自分のペースで一歩ずつ登り、
でも仲間と助け合いながら、声をかけあいながらの登頂、
本当に全てが最高でした。

何事もやってみないとわからないものですね。

これからまた一つ一つのことに前向きに挑戦していけそうです♪

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
 音楽家派遣のエルパ          http://www.music-lpa.com/

 生演奏を呼ぼう   http://www.music-lpa.com/live_performance/
 音楽の先生を家に呼ぼう http://www.music-lpa.com/music_teacher/
 音楽で遊ぶベビーシッター http://www.music-lpa.com/baby_sitter/
 ———————————————————–
 ●音楽人として成功するために
  『サウンドカラー音楽院』
                 http://academy.music-lpa.com/
 ●『サウンドカラー音楽教室』
                  http://sclr.music-lpa.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・

朝日広告賞Ⅱ

カテゴリー: ブログ | 投稿日: | 投稿者:

先日演奏した朝日広告賞ですが、
担当の方からカメラマンが撮った写真をいただけました!

ということで、
さっそく披露したいと思います♪

◆開式はチェロのソロ演奏から↓
島貫 歩美 blog

◆式典中↓
島貫 歩美 blog

今見ても緊張感が漂ってきます。。。

本当に素晴らしい式典でした!
皆さま、本当にありがとうございました!!

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
 音楽家派遣のエルパ          http://www.music-lpa.com/

 生演奏を呼ぼう   http://www.music-lpa.com/live_performance/
 音楽の先生を家に呼ぼう http://www.music-lpa.com/music_teacher/
 音楽で遊ぶベビーシッター http://www.music-lpa.com/baby_sitter/
 ———————————————————–
 ●音楽人として成功するために
  『サウンドカラー音楽院』
                 http://academy.music-lpa.com/
 ●『サウンドカラー音楽教室』
                  http://sclr.music-lpa.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・

サザンテラス演奏

カテゴリー: ブログ | 投稿日: | 投稿者:

先週の金曜日、7/13は新宿サザンテラスでのイベントでした!

お忙しい中お越しいただいた皆さま
ありがとうございました!m(_ _)m

雨が降るのではないかと
ハラハラドキドキしていましたが、
当日は強風のみ(!)で
なんとか実施できました。

その強風が、とても手強くて
楽譜が譜面台ごと飛ばされるという事態が発生し
楽譜を縮小コピーしたり
テープやファイルで固定したり
とにかく譜面台の設置に苦労しました(笑)

当日のリハ風景はこんな感じ↓

島貫 歩美 blog

リハの時から通られる皆さまが楽しげに見てくださり
写真を撮られたり、
席に座って鑑賞する方も。

本番は18:10~。

お仕事帰りの方などたくさん、
本当にたくさんの方に来ていただきました!!

小田急さんの宣伝と、
1ドリンクサービス、が特に効いたのだと思います!(笑)

皆さんお仕事帰りの夕暮れに
お酒を飲みながら生演奏を聞く。

そんな贅沢なことが
心から楽しんでいただけているのが
表情を見てとてもよく伝わってきました。

次回は8/10(金)18:10~です!

同じ場所ですので是非お越しください!!!

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
 音楽家派遣のエルパ          http://www.music-lpa.com/

 生演奏を呼ぼう   http://www.music-lpa.com/live_performance/
 音楽の先生を家に呼ぼう http://www.music-lpa.com/music_teacher/
 音楽で遊ぶベビーシッター http://www.music-lpa.com/baby_sitter/
 ———————————————————–
 ●音楽人として成功するために
  『サウンドカラー音楽院』
                 http://academy.music-lpa.com/
 ●『サウンドカラー音楽教室』
                  http://sclr.music-lpa.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・

発表会

カテゴリー: ブログ | 投稿日: | 投稿者:

日曜日には
エルパの一大イベント『発表会』!

イベントごとが続きます。

準備は約半年かけて、
ホールは一年前から確保。

結構準備することあるんです。

生徒さんやご家族、講師にとっても一大イベントですが
私たちエルパにとっても大大大イベントです!

なんと、
今年も50組近くの方が出演してくださいました♪

こんなにたくさんの方に出ていただけるなんて
とても有り難いことです。
皆さま、本当にありがとうございます!

そして、
生徒さんたちの毎回の成長を見るのが
私たちの一年に一度の楽しみになっています。

1人1曲2曲演奏するだけですが
そこから伝わってくるものがたくさんあるんです。

今年も皆さん立派な演奏をされました。
こんな素晴らしい瞬間に立ち会えるなんて、感激です。

ドア係をしながら携帯で撮った写真がこちら↓

島貫 歩美 blog

連休にも関わらず
たくさんのお客様が見に来てくださいました!

ご両親だけでなく、ご親戚・ご友人の方など
総出で来られる方もたくさんいらっしゃいました。

ありがたいことです。

お越しくださった皆さま、本当にありがとうございました!
おつかれさまでした!!

こうして無事に今年の発表会を終えられたのも
本当に、皆さまのお陰です!
ありがとうございます。

さて来年は・・・

赤坂で開催します!!!

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
 音楽家派遣のエルパ          http://www.music-lpa.com/

 生演奏を呼ぼう   http://www.music-lpa.com/live_performance/
 音楽の先生を家に呼ぼう http://www.music-lpa.com/music_teacher/
 音楽で遊ぶベビーシッター http://www.music-lpa.com/baby_sitter/
 ———————————————————–
 ●音楽人として成功するために
  『サウンドカラー音楽院』
                 http://academy.music-lpa.com/
 ●『サウンドカラー音楽教室』
                  http://sclr.music-lpa.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・

朝日広告賞

カテゴリー: ブログ | 投稿日: | 投稿者:

昨日は第60回朝日広告賞の授賞式でした。

それの何が関係あるかと言いますと、、

もちろん!

エルパが生演奏で彩りました(‐^▽^‐)♪

こんな歴史ある素晴らしい式典に関われるなんて、
感無量です!
ありがとうございます!!

当日は細かい進行があり
うちの演奏が演出の重要な役割を占めていましたので
私も台本を握り締め必死でした(笑)

なので唯一撮れた写真がこちら↓

島貫 歩美 blog

通しリハの時に舞台袖で撮った一枚です。

演奏者は台本を見れませんので、
私含めスタッフ2名体制で合図を舞台袖から出します。

私は演奏の始まりと終わりを、
もう一名は曲目の指示を。

演奏者も楽譜と司会と私たちの合図とで
だいぶ気が張ったようです。

特に、式典の開始が
チェロのソロ演奏から!

映像の尺に合わせての演奏は
とても気を遣いましたが
本番もバッチリ!

チェロの無伴奏プレリュードが
ホールに響き渡り、
映像の雰囲気ともバッチリ合って、
思わずウットリしてしまいました(´∀`)

その後も演奏は全て完璧!

無事に終えた瞬間、
全員控室で放心状態(笑)

でも、
私たち含め、
関わってくださった朝日新聞社様や
各担当の皆さま、
受賞者の皆さま、
プレゼンターの皆さま、
その場に居た全員で作り、
一丸となって成功させたのだという思いが
何よりも達成感と充足感を感じさせてくれました。

皆さま、本当にお疲れさまでした!!!

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
 音楽家派遣のエルパ          http://www.music-lpa.com/

 生演奏を呼ぼう   http://www.music-lpa.com/live_performance/
 音楽の先生を家に呼ぼう http://www.music-lpa.com/music_teacher/
 音楽で遊ぶベビーシッター http://www.music-lpa.com/baby_sitter/
 ———————————————————–
 ●音楽人として成功するために
  『サウンドカラー音楽院』
                 http://academy.music-lpa.com/
 ●『サウンドカラー音楽教室』
                  http://sclr.music-lpa.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・