月別アーカイブ: 2012年6月

病院でのコンサート

カテゴリー: ブログ | 投稿日: | 投稿者:

定期的にご依頼をいただいている
産婦人科でのコンサートに行ってきました。

なんと、
約10年!!!!

10年間ずっと、
5日に1回のペースでご依頼をいただいています。

エルパは今年で13年目に入っていますので、
会社の歴史と共に歩んでくださった病院さんです。

出産後のママに生演奏で
癒しの時間を提供したいという思いで
ご依頼をいただいています。

総事務長さん始め、
スタッフの皆さまとても温かく
演奏者との関係もとても深いものになっています。

昨日の演奏はこんな感じ↓

島貫 歩美 blog

ママさんたちはお食事を召し上がりながら
コンサートをゆったり聴いてくださいました。

こうして定期的に演奏できる場所をいただけるのは
本当にありがたいことです。

また、
音楽を通じて沢山の方と知り合い繋がれることに
私はいつも喜びを感じます。

本当に、感謝、感謝です。
ありがとうございます。

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
 音楽家派遣のエルパ          http://www.music-lpa.com/

 生演奏を呼ぼう   http://www.music-lpa.com/live_performance/
 音楽の先生を家に呼ぼう http://www.music-lpa.com/music_teacher/
 音楽で遊ぶベビーシッター http://www.music-lpa.com/baby_sitter/
 ———————————————————–
 ●音楽人として成功するために
  『サウンドカラー音楽院』
                 http://academy.music-lpa.com/
 ●『サウンドカラー音楽教室』
                  http://sclr.music-lpa.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・

クルーズで演奏

カテゴリー: ブログ | 投稿日: | 投稿者:

昨年に続き、
クルーズ貸切での超★豪華な某会社さんの社内パーティーで演奏してきました!

今年も300名以上の社員・役員さんが参加され、
クルーズ貸切でのパーティー。

あまりの豪華さに本当に毎回ビックリしますが、
羨ましくも感じてしまいます(笑)

今年もエルパからは弦楽四重奏♪

昨年もパフォーマンスは3組で
各フロアで時間差でパフォーマンスを行います。

ちょっとここで自慢ドキドキ

どうやら
2年連続で同じ演目採用されたのはうちだけのようです♪(^ ^)v

弦楽四重奏と言っても
うちの売りはクオリティなどは大前提で、
演奏曲を約400もの中から選べるということ!

生演奏をよくご存知のイベント会社さんやクライアントさんも
皆さまこの曲数の豊富さには驚かれますキラキラ

ですので、
同じ編成で曲目を毎回変えて演奏したり、
こだわりの選曲で構成!
なんてこだわりも効いちゃいます。

ということで、
今年も昨年と同じ編成ですが、
昨年から全曲変更して演奏しました。

今回は社内パーティーで年代もお若い方々でしたので
いつもはクラシック多めのところを
ポップスや映画音楽などを多めにして、
そこで数曲ちょっと笑いを誘うような、
「え!弦楽四重奏でこんな曲弾けちゃうの!?」
というような曲をアクセントに加えました。

どんな曲かはヒミツですが、
今年も皆さん思わず演奏者に注目してしまい
拍手喝采でした!

こういう瞬間が楽しいです(笑)

担当の方からも
「去年も盛り上がりましたけど、
今年もこのフロアは盛り上がってますね~」
なんて言っていただけましたよ♪

ちなみに演奏風景はこんな感じでした↓

島貫 歩美 blog

なんだかいつも私の写真センスの無さにガッカリしてしまうのですが・・
お客様がたくさんいらっしゃって撮るタイミングが難しく、
ようやく撮れた1枚でした!

お客様にも運営・会場スタッフの方にも、
そして演奏者も私も!
全員で音楽を楽しんだひとときでした!

今度はもっと伝わる写真を撮れるように頑張ります・・・。

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
 音楽家派遣のエルパ          http://www.music-lpa.com/

 生演奏を呼ぼう   http://www.music-lpa.com/live_performance/
 音楽の先生を家に呼ぼう http://www.music-lpa.com/music_teacher/
 音楽で遊ぶベビーシッター http://www.music-lpa.com/baby_sitter/
 ———————————————————–
 ●音楽人として成功するために
  『サウンドカラー音楽院』
                 http://academy.music-lpa.com/
 ●『サウンドカラー音楽教室』
                  http://sclr.music-lpa.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・

父の日イベント

カテゴリー: ブログ | 投稿日: | 投稿者:

昨日は、

そう、

父の日でしたね(^ ^)

その前日に父の日イベントということで
新宿小田急百貨店さんで『LPA Monthly Live』を行ってきました!

今回は7F紳士服売場で
サックス&ギター&ベースによるトリオでJAZZの演奏をお届けしました!

事前告知で楽しみに聴きに来られた方、
父の日のプレゼントを選びに来ている方、
お買い物で来られている男性の方々など、
エスカレーター横での演奏ということもあり
物凄い沢山の方が聴いてくださいました!!!

チラシ配りをしている私の居場所が無くなり、
演奏者も見えなくなるほど(笑)

そして、
たくさんのお客様に声をかけていただきました♪

「こういうの、昔東京駅とかでよくやってたよね~」
「息子もJAZZやってるのよ」
など、音楽がツールとなって、
お客様と話に花が咲いてしまいました♪

またもや今回もチラシを配りながら
お客様の間に隙間ができた瞬間にパシャリ↓

島貫 歩美 blog

とにかくみなさん
ニコヤかに、嬉しそうに演奏を聴いていらっしゃって
その表情を見ていて私が嬉しくなってしまいました。

「いい仕事してるな~」
と心から思う瞬間でした。

感謝です。

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
 音楽家派遣のエルパ          http://www.music-lpa.com/

 生演奏を呼ぼう   http://www.music-lpa.com/live_performance/
 音楽の先生を家に呼ぼう http://www.music-lpa.com/music_teacher/
 音楽で遊ぶベビーシッター http://www.music-lpa.com/baby_sitter/
 ———————————————————–
 ●音楽人として成功するために
  『サウンドカラー音楽院』
                 http://academy.music-lpa.com/
 ●『サウンドカラー音楽教室』
                  http://sclr.music-lpa.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・

演奏報告

カテゴリー: ブログ | 投稿日: | 投稿者:

先日の土曜日は
横須賀にある施設でコンサートをしてきました!

この日は雨と風がとっても強く、
特に海辺の施設だったので
ドアを開けると物凄い風雨が!!

更に、
演奏開始前に施設前で事故があったようで
演奏者が事故渋滞に巻き込まれ、
到着が1時間近くも遅れるというハプニングまで・・・。

幸いリハも含めて入り時間をかなり余裕をもっていたので
本番には何の支障もなく
演奏もバッチリでした!

そんな中での演奏風景がこちら↓

島貫 歩美 blog

ちょっと見難いと思いますが、
マリンバ&ピアノ&パーカッションです!

マリンバの超絶技巧に皆さまとても楽しい表情を浮かべられ
それにピアノとパーカッションが加わったサウンドに
微笑みながら聴いてくださいました!

こちらの施設は毎回お花を必ず飾ってくださるのですが、
今回もとっても素敵なお花だったので
始まる前に思わず写真をパシャリカメラキラキラ

島貫 歩美 blog

なかなか良いアングルで撮れたと思いません!?(笑)

演奏終了後には皆さま温かい声をかけてくださり
マリンバやパーカッションを触っていただき盛り上がりました!

こちらまで心が温まる時間となりました♪

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
 音楽家派遣のエルパ          http://www.music-lpa.com/

 生演奏を呼ぼう   http://www.music-lpa.com/live_performance/
 音楽の先生を家に呼ぼう http://www.music-lpa.com/music_teacher/
 音楽で遊ぶベビーシッター http://www.music-lpa.com/baby_sitter/
 ———————————————————–
 ●音楽人として成功するために
  『サウンドカラー音楽院』
                 http://academy.music-lpa.com/
 ●『サウンドカラー音楽教室』
                  http://sclr.music-lpa.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・

講師ミーティング

カテゴリー: ブログ | 投稿日: | 投稿者:

本日午前中は講師ミーティング。

今日は声楽専攻のメンバーが中心に集まりました!

島貫 歩美 blog

始まってみると話は尽きず、
予定の時刻を大幅にオーバーして終了。

途中、あまりの熱心さに私が感極まってしまいました。

レッスンは人と人との繋がりで成り立っています。
個性も趣向も、生徒さんによって異なります。

だから、
常に講師は学び続け、
引き出しをたくさん用意しなければなりません。

生徒さんたちにより充実したレッスンを届けたい、
「音楽って楽しい!」「音楽をやっててよかった!」と思える瞬間を味わってもらいたい。

その一心でレッスンに当たります。

今日はその思いに心を動かされました。

私はなんて素敵な人たちに囲まれているんだと
つくづく思いました。

講師と生徒さんを繋ぐ役割として、
どちらに対しても
私たちにできることを
とにかく精一杯取り組んでいきます。

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
 音楽家派遣のエルパ          http://www.music-lpa.com/

 生演奏を呼ぼう   http://www.music-lpa.com/live_performance/
 音楽の先生を家に呼ぼう http://www.music-lpa.com/music_teacher/
 音楽で遊ぶベビーシッター http://www.music-lpa.com/baby_sitter/
 ———————————————————–
 ●音楽人として成功するために
  『サウンドカラー音楽院』
                 http://academy.music-lpa.com/
 ●『サウンドカラー音楽教室』
                  http://sclr.music-lpa.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・