月別アーカイブ: 2010年11月

ゲスト講師

カテゴリー: ブログ | 投稿日: | 投稿者:

本日、
ゲスト講師ということで
立教大学経済学部の授業に参加してきました!

授業の名前は

『会社を引き継ぐ』

私も会社を引き継いだ身ですので
(私の場合はMBO)
学生さんたちの参考になればということで
呼んでいただきました。

今回は対談形式。

エルパという会社についてや
私自身についてなどご質問いただきながら
お話をさせていただきました。

そして想定外の出来事が・・・!

まず、私の生い立ちの写真。

これはまぁ、事前に出していたので
少々恥ずかしさはあったものの、お役に立つのであればという思いで
スクリーンに投影。

そして、
なぜか話の流れで
私がいつも携帯している自分の人生の目的や具体的アクションの資料を見せることに!!

これは、家族にも見せたことのない資料なんです。。。

各分野(健康、人間関係、能力etc.)に分けてまとめているのですが、
自分の言葉で書いているので、
ひとさまに見せるような物ではないんです!

非常に複雑な思いでしたが、
スクリーンに投影された瞬間、笑いも起きつつ
感心してくださる声も。

・・・私としては複雑な心境ですが、

これから社会に飛び立つ、
希望に満ち溢れた、ダイヤの原石のような若い人たちと
時間を共にできたことへの感謝の思いと、
少しでも自分の話が役に立てるのであれば良いなと心から思う
とっても貴重な時間となりました。

ありがとうございました!!

島貫 歩美 blog

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・

 音楽家派遣のエルパ     http://www.music-lpa.com/
 
 生演奏を呼ぼう     http://www.music-lpa.com/live_performance/
 音楽の先生を家に呼ぼう http://www.music-lpa.com/music_teacher/
 音楽で遊ぶベビーシッター  http://www.music-lpa.com/baby_sitter/
 —————————————————————
 ●音楽人として成功するために
  『サウンドカラー音楽院』設立!
                  http://academy.music-lpa.com/
 ●『サウンドカラー音楽教室』六浦南校OPEN!
       http://www.music-lpa.com/music_teacher/scmusic/index.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・

コンサート

カテゴリー: ブログ | 投稿日: | 投稿者:

昨日はサウンドカラー音楽教室六浦南校の
教室長である、大沢ゆりさんのコンサートを開催しました!

教室からほど近い、地区センターでの開催。
生徒さんが中心となって、お友達やご家族を誘って
参加してくださいました!

今回は

『みんなでたのしむ ティーコンサート』

ということで、
お茶とお菓子を食べながらのコンサート。

私は司会を務め、
途中ドギマギしながらも、
お客様のやさしい眼差しに包まれ
とても心が温まりました。

演奏された大沢ゆりさんとは
当日まで選曲に悩みに悩み・・

皆さんの反応やアンケートの結果を見て
悩んだ甲斐があったと、
2人で達成感に包まれました(笑)

音楽を通して生まれる人とのふれあいや
豊かな気持ちって
かけがえのないものですね。

今後も企画をしてきたいと思いますのでお楽しみに★

島貫 歩美 blog

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・

 音楽家派遣のエルパ     http://www.music-lpa.com/
 
 生演奏を呼ぼう     http://www.music-lpa.com/live_performance/
 音楽の先生を家に呼ぼう http://www.music-lpa.com/music_teacher/
 音楽で遊ぶベビーシッター  http://www.music-lpa.com/baby_sitter/
 —————————————————————
 ●音楽人として成功するために
  『サウンドカラー音楽院』設立!
                  http://academy.music-lpa.com/
 ●『サウンドカラー音楽教室』六浦南校OPEN!
       http://www.music-lpa.com/music_teacher/scmusic/index.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・

障害者福祉センター主催『センター祭』 ご報告!

カテゴリー: ブログ | 投稿日: | 投稿者:

前回告知させていただいた

障害者福祉センター主催の『センター祭』

無事に終了しました!!

写真などは現在確認をとっていますので
確認がとれましたら掲載させていただきます。
今しばらくお待ちくださいませ。

当日はというと・・・

大成功でした!!

観客も沢山の人が集まり、
部屋に入りきれず、溢れだす始末。

会場の関係で
リハーサルから観客の皆さんに披露することになってしまいましたが、

聞きにきてくださった皆さんが
とーーーっても温かくて、
「リハーサルやってもいいよ~」と、観客席から声が聞こえたり。

大成功した本番も、
あくまで練習していた曲は1曲なのであっという間に終わってしまい
なんとなくあっけない感じがした
その瞬間、

「アンコール!!」

という声が出て、
拍手喝采!

同じ曲をもう一度演奏させていただきました。

演奏する皆さんも終始笑顔。
スタッフの方も講師もみんな一生懸命で、
終わった瞬間、全員達成感に満ち溢れていました。

終わった後のおつかれさま会では
皆さんから手作りのコップやストラップや便箋などをいただき、
4ヶ月弱という短い期間ではあったものの
お互いに深まった関係に感極まるものがありました。

本当に良い機会に恵まれた、そう思える瞬間でした。
このような機会をもっともっと増やしていきたい。

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・

 音楽家派遣のエルパ     http://www.music-lpa.com/
 
 生演奏を呼ぼう     http://www.music-lpa.com/live_performance/
 音楽の先生を家に呼ぼう http://www.music-lpa.com/music_teacher/
 音楽で遊ぶベビーシッター  http://www.music-lpa.com/baby_sitter/
 —————————————————————
 ●音楽人として成功するために
  『サウンドカラー音楽院』設立!
                  http://academy.music-lpa.com/
 ●『サウンドカラー音楽教室』六浦南校OPEN!
       http://www.music-lpa.com/music_teacher/scmusic/index.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・