月別アーカイブ: 2010年3月

ピアノ教室 講師募集!

カテゴリー: ブログ | 投稿日: | 投稿者:

この度、ピアノ教室を運営することにいたしました。

つきましては、
講師となる方を急募しております!

条件等、詳細は弊社までお問い合せください。
みなさまからのご応募お待ちしております。

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・

 音楽家派遣のエルパ     http://www.music-lpa.com/
 
 生演奏を呼ぼう     http://www.music-lpa.com/live_performance/
 音楽の先生を家に呼ぼう http://www.music-lpa.com/music_teacher/
 音楽で遊ぶベビーシッター  http://www.music-lpa.com/baby_sitter/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・

パワースポット

カテゴリー: ブログ | 投稿日: | 投稿者:

実は、
以前体験レッスンに参加した速読教室に
通い始めています。

まだ始めたばかりですが、
とにかく面白い!

まさか!と思うくらい、
この時間が楽しみでしょうがないのです。

と言っても、
その感情は“速読”からくるものだけではなく、
その場に集まる人たちに会うのが楽しみなのです!

通常、新しい場所に行く場合、
何かしらの緊張が伴うもの。
全員初対面の場合ならなおさらですよね。

それが、
初回からスッと入り込めるんです。

そして何故か
来ている人たちが全員最高なんです。

前向き、積極的、明るい、志が高い、毎日を楽しんでいる、、などなど
こんなに素敵な人たちが集まるんだ・・
と驚きます。

先日のブログにも書きましたが、
私が習い始めたのは
この会社の社長さんと知り合ったことがきっかけでした。

この方は物凄く明るくてパワーのあるオーラを放っています。

彼女はいつも「今日も最高な日になる!」と思って起き、
そう思いながら一日を過ごすそうです。

先日会った時も、
自分の思うような状況ではない場合、
「~になってしまう!」と考えるだけでそうなるのだと言っていました。

「~たらいいな」はダメで、
「~になる」でもまだ弱いそうです。

「~になってしまう!!!」というのがポイントだそうです。

まさに、その方の会社らしいな~、という感じです(笑)

最近の私のパワースポットです。

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・

 音楽家派遣のエルパ     http://www.music-lpa.com/
 
 生演奏を呼ぼう     http://www.music-lpa.com/live_performance/
 音楽の先生を家に呼ぼう http://www.music-lpa.com/music_teacher/
 音楽で遊ぶベビーシッター  http://www.music-lpa.com/baby_sitter/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・

サプライズ演奏

カテゴリー: ブログ | 投稿日: | 投稿者:

先日のお客様。

彼女(お客様)から彼氏への誕生日のお祝いに、
サプライズでバイオリニストと一緒に
ご自身でピアノを弾きたいという依頼でした。

当日まで約2週間。

バイオリニストを手配して
事前にリハーサル。

ところが・・

短い期間で2曲を仕上げるのは非常に大変で、
急遽ピアノのレッスンも行い、
曲もお客様の負担が軽くなるよう若干アレンジ。

当日までお客様も不安になる中で

いよいよ、本番。

2人はレストランで食事。

ひと段落したところで、
彼女がお手洗いに席を立ち、、、

と思ったら、
プロの演奏家と一緒に演奏開始!!

彼氏さんもニコニコ聞いてくださり、
本番は大成功!

お客様にもとても喜んでいただけました。

「いい仕事してるな~」

また今回もそう思える最高の瞬間でした。

この仕事はやめられません。

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・

 音楽家派遣のエルパ     http://www.music-lpa.com/
 
 生演奏を呼ぼう     http://www.music-lpa.com/live_performance/
 音楽の先生を家に呼ぼう http://www.music-lpa.com/music_teacher/
 音楽で遊ぶベビーシッター  http://www.music-lpa.com/baby_sitter/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・

ヘアメイク

カテゴリー: ブログ | 投稿日: | 投稿者:

先日、新たに宣材写真を撮りました。

今回は、
あの有名な大橋タカコさんのスタジオで
ヘアメイク付きで撮影!

ヘアメイクをしていただく機会って、
考えてみるとほとんど無いんですよね。

今回は私だけでなく、
他スタッフなど数名と一緒に撮影でした。

いざヘアメイクをしていただくと、
普段の自分とは全く別物に!(笑)

「撮影用に濃いメイクになってます」
と言われましたが、
濃いことを除いても、施し方が全然違います。

いかに普段自己流でしているか、
ゾッとしました。

大橋さんご自身もいてくださり、
ほぼ一日がかり。

今回の前に、最初に大橋さんにお会いした時、
その志の高さと、あまりの物腰の柔らかさに驚きました。

某テレビ番組の撮影の後は
ゲストの一般の女性が、明日からも自分でキレイになるメイクができるよう
残ってアドバイスしていたのだとか。

とにかく、
世の中の女性がもっと、そしていつもキレイになるよう
自分は取り組んでいきたいんだ、

そう、仰っていました。

物凄く、素敵な女性。
出会えたことに感謝です。

島貫 歩美 blog

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・

 音楽家派遣のエルパ     http://www.music-lpa.com/
 
 生演奏を呼ぼう     http://www.music-lpa.com/live_performance/
 音楽の先生を家に呼ぼう http://www.music-lpa.com/music_teacher/
 音楽で遊ぶベビーシッター  http://www.music-lpa.com/baby_sitter/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・

桜花亭

カテゴリー: ブログ | 投稿日: | 投稿者:

4/3にご依頼をいただいている、
足立区立の庭園、『桜花亭』に下見に行ってきました。

竹ノ塚駅からバスで15分程度でしょうか、
花畑公園内にあります。

昭和59年に足立区制50周年を記念して作られた庭園ですが、
1年間の改修工事を経て
4月にオープン!

ということで、
その記念にライブをさせていただきます。

下見で伺ったものの・・
とっても立派な日本庭園で驚きました。
今までこのような庭園が足立区にあることを全く知りませんでした。

庭園には滝や池があり、鯉が泳ぎ、
建物には和室があり、お茶室などもあり・・

とにかくとても素敵な場所です。

当日は"入場無料”とのことですので、
よろしければ是非お越しくださいませ♪

当日は『竜馬四重奏』という
バイオリンと和楽器の珍しい編成で演奏させていただきます!
紋付き袴を着た男性ユニットです。
彼らのオリジナル曲をお楽しみください。

< 詳 細 >
■日時:2010年4月3日(土) 16:00~17:00
■場所:花畑記念公園『桜花亭』
■住所:足立区花畑四丁目40番1号(花畑公園内)
■連絡先:03-3885-9795
■交通:竹の塚駅東口より東武バス「花畑団地行」で「団地入口」下車徒歩3分
千代田線綾瀬駅西口から東武バス「花畑団地行」で「花畑四丁目」下車徒歩3分
つくばエクスプレス六町駅から東武バス「花畑桑袋団地行」で「花畑四丁目」下車徒歩3分
■HP:http://www.adachiku-oukatei.jp/index.html

島貫 歩美 blog島貫 歩美 blog

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・

 音楽家派遣のエルパ     http://www.music-lpa.com/
 
 生演奏を呼ぼう     http://www.music-lpa.com/live_performance/
 音楽の先生を家に呼ぼう http://www.music-lpa.com/music_teacher/
 音楽で遊ぶベビーシッター  http://www.music-lpa.com/baby_sitter/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・