月別アーカイブ: 2009年10月

ピアノ音楽誌『ショパン』

カテゴリー: | 投稿日: | 投稿者:

ピアノ音楽誌『ショパン』の11月号にエルパが載りました!

と、言っても
今回は提携先のミュージックスタジオ フォルテさんの取材。

フォルテさんに場所を提供していただき、
エルパのお客さまが定期的にレッスンをしているのです。

今回は取材の条件にピッタリだったとのことで、
一人のお客さまと講師が取材を受けました。

自社だけでなく、
こうして提携先の企業さんと一緒に誌面に載れるなんて嬉しいです♪

エルパとしては何の問題もありませんので
ただ取材にOKを出しただけなのですが、

予想以上にお客さまが喜んでくださり、

更にお客さまが喜んでくださったのを見て講師も喜び、

そして更に、私も喜び・・

フォルテさんまでわざわざご挨拶に来てくださり・・・・

1つの取材が沢山の喜びを生み出しました。

嬉しいですね♪

ちなみに掲載記事はこちらからご確認いただけます↓
http://www.music-lpa.com/corporate_profile/article/20091101.html

是非、ご一読ください。

島貫 歩美 blog-ピアノ音楽誌『ショパン』11月号

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・

 音楽家派遣のエルパ     http://www.music-lpa.com/
 
 生演奏を呼ぼう     http://www.music-lpa.com/live_performance/
 音楽の先生を家に呼ぼう http://www.music-lpa.com/music_teacher/
 音楽で遊ぶベビーシッター  http://www.music-lpa.com/baby_sitter/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・

自転車通勤

カテゴリー: ブログ | 投稿日: | 投稿者:

今日、新たな挑戦をしました。

それは、

自転車通勤。

なーんだ、

という感じですが、
私的には「よし!」という意気込みが必要でした(笑)

私は大井町に住んでいるのですが、
汐留のオフィスまでは品川、田町、浜松町を通過しなくてはなりません。

家からオフィスまで自転車だけでの移動なんて初めてです。

結局、40分かかって到着しましたが、
普段電車で来るのとは全く違いました。

今まで全く気にしていなかった
自転車通勤の人たち。
結構いるんですね。

人の多い駅前を通過してきますので
思うように進めないもどかしさなどを感じながら
飛び込んでくる風景がとても新鮮でした。

普段40分間も自転車に乗るなんてことはないので、
大丈夫、と思っていましたが
オフィスに着いて階段を登る瞬間、膝に変な疲労感を感じました(笑)

本日はそのまま午後の外回りも自転車で♪
銀座を自転車でまわって来ました。

下手に電車に乗っていくよりも
電車代も浮いて、いい運動にもなるのでいいかもしれません。
乗り換えなどを考えると結局同じ時間ぐらいだったりしますしね。

一応毎日ではなく、日によって電車と自転車で使い分けようと考えていますが、

問題はこれがどの程度続くのか・・・

そして、
私の方向音痴がどの程度邪魔してくるのか・・・

乞うご期待。

島貫 歩美 blog-愛車

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・

 音楽家派遣のエルパ     http://www.music-lpa.com/
 
 生演奏を呼ぼう     http://www.music-lpa.com/live_performance/
 音楽の先生を家に呼ぼう http://www.music-lpa.com/music_teacher/
 音楽で遊ぶベビーシッター  http://www.music-lpa.com/baby_sitter/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・

家族で楽しむサロンコンサート

カテゴリー: ブログ | 投稿日: | 投稿者:

この前の日曜日、
『Lpa Presents 家族で楽しむサロンコンサート』を
赤坂にあるカーサクラシカで開催しました。

7月ごろから会場探しを始め、
出演者を募集し、お客様にご案内し、
当日のプログラムを演奏者と決め、パンフレットなどを作り、
なんとか当日を迎えることができました。

日々たくさんのミュージシャンの方々やお客様に囲まれながら、
自主企画というのはほとんど開催したことがありません。

10年目も迎え、
そろそろ受け身から発信していく存在になっていくべきだと考え、
まずは日頃お世話になっている
お客様や取引先の方々をご招待してのコンサートでした。

今回のコンサートは、
お子さまから参加でき、お茶とデザート付きという内容。
もっと身近に、気軽に音楽を楽しんでいただきたいということで、
会場も30名程度の規模のところにしました。
やはりご参加いただいたお客様のお話を伺うと
子ども連れでのコンサートは無いので嬉しい、と仰っていただけました。

今回は初回。

いろいろ課題は残りますが、
今回を始めとして今後さまざまなことを発信していきます。

お楽しみに!

島貫 歩美 blog-家族で楽しむサロンコンサート

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・

 音楽家派遣のエルパ     http://www.music-lpa.com/
 
 生演奏を呼ぼう     http://www.music-lpa.com/live_performance/
 音楽の先生を家に呼ぼう http://www.music-lpa.com/music_teacher/
 音楽で遊ぶベビーシッター  http://www.music-lpa.com/baby_sitter/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・

スモールサン・ゼミTOKYO

カテゴリー: ブログ | 投稿日: | 投稿者:

スモールサン・ゼミTOKYOという
毎月決まった経営者メンバーでの勉強会に参加しています。

元々はスモールサンという立教大学経済学部の山口教授が発足された集まりで、
そこから若手の決まったメンバーで定期的に集まって勉強していこうというもの。

一昨日は久々に山口先生をお呼びしての会。

経済学部の教授ですのでもちろん話される内容は勉強になりますが、
何よりも毎回感じるのは
先生の聞き手を惹き付ける話し方。

今回は銀行の内情と付き合い方や
日常的に得た経済情報が自社ビジネスにどのように影響するのかの考え方などをお話いただきましたが、
とにかく一語一語に力がある。

伝えたい、
という思いがしっかりと入っているのです。

経済についてはさることながら
“伝達力”
いかに人に伝えるのかについても
引き続き山口先生より学ばせていただきたいと感じました。

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・

 音楽家派遣のエルパ     http://www.music-lpa.com/
 
 生演奏を呼ぼう     http://www.music-lpa.com/live_performance/
 音楽の先生を家に呼ぼう http://www.music-lpa.com/music_teacher/
 音楽で遊ぶベビーシッター  http://www.music-lpa.com/baby_sitter/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・

グリーティングカード

カテゴリー: ブログ | 投稿日: | 投稿者:

今日は弊社の設立記念日♪

たまたまスタッフとの賞与面談もあり、
スタッフの思いをヒアリングし、
再度私の思いと会社の方向性について伝え、
思いを共有。

面談終了時には、
「よし、やるぞ!」
と目を見ながらお互い自然とうなづく。

私にとってちょっとチャレンジ、
そしてワクワとドキドキも入っていました。

それは日々どこかに必ず仕掛けているのですが、

それを今日も乗り越え
また小さな一歩を踏み出せたような、
そんな達成感。

そしてすぐ訪れる
「次も見たい・・・」という思い。

その繰り返しです(笑)

話が反れました・・。

設立記念日ということで、
大好きな人からグリーティングカードが届きました。

さり気なくメールの最後に書いただけなのに、
サッとすぐにこういうことができるのが
素敵。

彼女は元同期、
今はハイヤー会社の代表。

同期であり親友であり戦友であり・・

とにかく私にとっての彼女の存在は偉大です。

弓ちゃん、ありがとう。

島貫 歩美 blog-グリーティングカード

Lpa Love & Peace by Art・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━・

 音楽家派遣のエルパ     http://www.music-lpa.com/
 
 生演奏を呼ぼう     http://www.music-lpa.com/live_performance/
 音楽の先生を家に呼ぼう http://www.music-lpa.com/music_teacher/
 音楽で遊ぶベビーシッター  http://www.music-lpa.com/baby_sitter/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・